『充電端子の突起部分の傷について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電端子の突起部分の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

充電端子の突起部分の傷について

2023/02/21 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

クチコミ投稿数:4件
機種不明

これは正常範囲なのだろうか?
神経質と思われそうですが、充電端子のピンが仕込まれているこの突起部分の隅っこに傷が付いている事に気が付きました。充電自体には問題がないのですが、この傷は時々ある「初期不良」に当たるのでしょうか?
新品で購入してすぐに気が付いたのですが、このまま使用すると将来的に折れてしまったり、充電ができなくなる可能性はありますかね?
赤い丸で囲ったところです。

そもそも、なぜこんなところに傷があるのかわかりません。
ちなみにモトローラーのスマホやRedmi NOTE 9Tも購入時からこの部分に傷がありましたが、こういうのはよくある事?
メーカーの出荷時の検査工程でケーブルの抜き差しの時に傷つけたとかでしょうか?
これくらいならメーカーも検査でパスする?

ケーブルの抜き差しでこんなところに傷がつくのかわかりませんが、皆さんのはどうでしょうか?
肉眼だと明るくしてよく見ないとわかりません。

書込番号:25152840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/21 20:27(1年以上前)

傷ありますかって確認求められたとき見つからなかったんでしょうか
ソフトバンクで初期不良だと思うならとにかく早く行かないと
対応してくれませんよ
初期不良期間超短いので

書込番号:25152885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yu Saさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/21 20:34(1年以上前)

自分だったら気にしません

書込番号:25152894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/21 20:55(1年以上前)

気にしなくて大丈夫
多分、同じ機種全部そうなってますから

書込番号:25152924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2023/02/21 20:56(1年以上前)

・・・ないわ

書込番号:25152925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/21 21:04(1年以上前)

問題ないレベルと思いますが、一度気になるといつまでも気になるものです。交換申請してみては?

書込番号:25152942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/02/21 23:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
これで交換を申請すると神経質な客だと思われそうですし、恐らく傷が見えないと言われて交換してくれなさそうに思います。
どういう過程でこんなところに傷がついたのか、そういうものなのか、新品として売っておきながら実は中古品だったのか、色々と疑ってしまいます。
検査工程で無理矢理ケーブルを差し込んだ・・・にしても傷の付き方から違うっぽいですし、差し込んだケーブルが悪かった?もしくはスマホ本体のコネクタの突起部分のバリ的なもの?
今まで新品で購入したスマホ2台も似たような傷がついていたことがあるので、生産工程で個体差で発生するものなのか、何なのかよくわかりません。
実は、2か月前に購入したスマホも端子の突起部に2か所わずかに凹みと傷がついていました。(中国製はこういうの多い?)

使用には問題なさそうですし、使っていくうちに傷や摩耗は発生していくものなのでこのまま行こうと思います。

書込番号:25153084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング