『モバイルsuica・pasmoの反応』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルsuica・pasmoの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルsuica・pasmoの反応

2022/06/28 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 yasuuuu!さん
クチコミ投稿数:9件

モバイルsuicaやpasmoの反応がすこぶる悪く、何度もタッチしてやっと反応というようなことが結構あります。
手帳型のケースを使用しており、磁石が入っているため、その成果もとも考えているのですが、皆さんはどうですか?
また、対策などあったら教えていただけるとありがたいです。(まずは、ケースを外してみるべきだとは思うのですが。)

書込番号:24813826

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/28 13:44(1年以上前)

>まずは、ケースを外してみるべきだとは思うのですが

そのとおり。
まずはケースを外して改善されるかどうかを確認しましょう。
そのうえで、改善しないなら質問しましょう。

改善しない→ほかのユーザーの方も同じでしょうか
改善した→悪化させないための良いケースはありませんか

書込番号:24813828

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/06/28 14:38(1年以上前)

ケース変更する方が手っ取り早いと思いますよ

書込番号:24813890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasuuuu!さん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/28 14:48(1年以上前)

けーるきーるさん、舞来餡銘さん、ありがとうございます。
お二人のご指摘のとおりだと思います。
一旦、ケースを外して何度かトライしてみます。
ダメだったら、またご相談させてください。

書込番号:24813897

ナイスクチコミ!2


海自303さん
クチコミ投稿数:22件

2022/06/28 18:44(1年以上前)

>yasuuuu!さん
別の観点から
鉄道各社は人件費、設備費(券売機や精算機)等を減らす為にモバイル端末を推奨していますが、現状スイカやパスモ
の利便性には程遠いです。読み取り精度や反応速度など。また、せっかくモバイルなのにわざわざ駅に来てチャージ
したりしますからね。極み付けはバッテリーがなくなると何もできないってこと。全ての電子決済が完璧にできたら便利
極まりないのに現状はまだまだですね。

書込番号:24814136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/06/28 22:02(1年以上前)

>yasuuuu!さん
PASMO定期(バス)を使っていますが、稀に読み取りエラーが出て、運転士にリトライをお願いすることが週に2回くらいありますね。
SH-M16でも起きていました。
Reno5Aでは一度も起きませんでしたね。

チャージ機ではチャージをしていないのでわかりませんが、起きやすい機種というのはあるのかもしれませんね。

あまりにも頻度が多いのであれば肉厚なケースの影響は、確かにあるのかもしれませんね。

書込番号:24814383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasuuuu!さん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/29 13:51(1年以上前)

早速、ケースを外し、純正のシリコンケースに付け替えたところ、
エラーは全く発生しなくなりました。
やはりケースの問題だったようです。
結構いい値段のケースだったので残念ですが(涙)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:24815034

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング