『paypayスキャン支払いができない』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『paypayスキャン支払いができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 paypayスキャン支払いができない

2022/07/02 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 陳健一さん
クチコミ投稿数:7件

アプリ内でスキャン支払いを選択し、カメラまでは起動するのですが、QRコードの読み取りがうまくいきません。
もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。

書込番号:24819507

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/02 23:50(1年以上前)

>陳健一さん

たんに、利用している回線がauで、通信障害のため、通信ができていないだけという落ちはありませんか?

通信障害が発生しているようですので、回復するまで待つ以外に方法はないようです。
以下の、既出スレッドを参照下さい。

大規模通信障害発生中
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24818438/#24818609

書込番号:24819514

ナイスクチコミ!6


スレ主 陳健一さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/02 23:58(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます!

当方ドコモ回線のため、その点は大丈夫そうです。
アプリの再インストールや権限の確認等、再度行ってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24819522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/03 00:06(1年以上前)

>陳健一さん
>当方ドコモ回線のため、その点は大丈夫そうです。

そうでしたか。では、通信の問題ではないようですね。

私は、スキャン支払いに利用している店舗が1点ありますので、
明日行けたら試してみますね。

今、手元でスキャン支払いの画面まで確認してみましたが、他機種と同じような感じで使えないような感じはなさそうではありました。

書込番号:24819530

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/03 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>陳健一さん

とりあえず、PayPayアプリのスキャン支払いで、添付画像の1枚目を、本機で読んでみて下さい。
一瞬で、添付画像の2枚目の通り、こちらのスレッドに飛べるはずです。

書込番号:24819548

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 陳健一さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/03 04:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
アプリを再インストールしたところ、添付いただいたQRコードを読み取れるようになりました。
実際に使ってみてですが、おそらく大丈夫そうです!

スキャン支払いを使う機会が地味に多かったので本当に助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:24819622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/03 13:50(1年以上前)

>陳健一さん
QRコードが読めるようになったので、もう大丈夫だとは思いますが、
念のために、先ほど確認してきました。

スキャン支払いの画面にして、お店に添付されているQRコードを一瞬で読み取り、あとは金額を入力して支払い完了。
普段通り、本機でも利用可能でした。

本機にはau回線のSIMを1枚しか刺していなかったため、au回線が障害で使えないので、
端末は2台持っていき、Wi-Fiテザリングで支払いを行いました。

普段意識せず、モバイル通信を利用していますが、回線不要なおサイフケータイ(Edy,Suica等)の利便性に改めて気づきました。
PayPayの方が、いろいろなキャンペーンをしていてお得感はありますが。

書込番号:24820136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/04 16:55(1年以上前)

私も一度、スキャンできなくなりましたが、アプリの再インストールで読めるようになりました。

書込番号:24821610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング