『指紋認証 修理せず復活』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証 修理せず復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証 修理せず復活

2023/03/02 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 hirokamoさん
クチコミ投稿数:11件

発売日にOCNモバイルで購入した本機の指紋認証がこのほど作動せず設定画面にも表示されなくなり、皆さまの情報をもとにメーカーに修理依頼しまして、回収BOX待ちです。

移行できず消したくない本体内のデータ(SONYレコーダおでかけ転送済み番組)があり、あきらめわるく、再起動を繰り返すとき電源ボタンを力強くさするように押しこんだりしていましたら、指紋認証機能が復活しました!
やはり物理的な接触不良が原因なのでしょうか。

困りました、故障が再現されない場合、修理していただけません。
初期化しなくてよいので嬉しいのですが、複雑な気分です。

こうなっては、電源(物理)ボタンを金輪際押しこまずに優しく触れるだけで運用していくために、ユーザー補助機能を有効にして画面タッチでロック=スリープしていくことにしました。

いつまでもつのでしょうか。
修理受付番号の有効期間は3ヶ月です。
回収BOXを使わずにやり過ごせるでしょうか。

確実に部品交換修理してほしい場合、不具合状態を保つため、物理ボタンを押しこまないことをおすすめします。

書込番号:25165050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/02 13:26(1年以上前)

>>いつまで持つのか

誰も分かりません

基本的にセンサー不良なので、また使えなくなる可能性有ります

素直に修理に出す方が良いでしょう

書込番号:25165054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/02 14:04(1年以上前)

MOTOROLAって、対応してくれるしてくれないってのが比較的シビアなメーカーではあるけど、これに関してはメーカーも不具合を認めてるわけだし、センターに届いてちょこっと触って症状でないから正常ですとはならないんじゃない?

不具合が出たということは、今回使えるようになったとしても根本的に解決したということにはならないし、修理に出す方がいいと思うけどね

書込番号:25165080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/02 20:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>どうなるさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25041210/

不具合が解消された状態で送付しても交換の対象にならないという話が出ています。

書込番号:25165506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2023/03/02 22:32(1年以上前)

>いつまでもつのでしょうか。
>修理受付番号の有効期間は3ヶ月です。
>回収BOXを使わずにやり過ごせるでしょうか。

期間を満了した頃に多分再発するでしょう。
早めに症状を再現させて修理に出すべきだと思います。
不具合は条件が揃えば再発します。如何に不具合の再現条件を見切れるかでしょうか。

以前、社用PCで「冬季になると朝PCが起動しない不具合」に遭遇した事があります。
温かくなった頃にメーカーに修理に出して「症状再現せず」で帰ってきましたが、翌年の冬、やっぱり起動しなくなりました。

書込番号:25165674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/06 10:02(1年以上前)

>hirokamoさん
先日ワタシも不具合が一度再現しなくなり!(指紋認証可能)になったのですがまた再発したため諦めて修理に出しました! 1年でメーカー保証も終了だと思うので、修理されたほうが良いかと思います。

書込番号:25170394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング