中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
昨年8月末にiijmioで購入したものです。
先週未明いつの間にか指紋センサーがお亡くなりになり、設定からも指紋認証が消えてしまいました。
保証期限内なので修理に出そうと思い、昨日motorolaにメールしました。
良コスパの神機だと思ってますので、保証期限内に壊れてくれたのはラッキーだと思うことにします。
約10か月何の問題もなく使えていましたが、これなんの予兆もなく突然来るので、注意のしようがないですね。
折角なので修理の経過をここにレポートして残そうと思います。
進展があれば追記していくので皆様の参考になればと思います。
書込番号:25328148 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
書込番号:25328437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速ですがメールの返信が来ました。
購入履歴とmotorolaへの発送方法の返信が必要とのことでした。
購入履歴は、購入日/購入店舗/購入機種が確認できる書類(レシート/領収書/納品書など)の画像などとのことで、私はiijmioから来た発送のお知らせというメールをPDF化して返信しました。
発送方法については自前で箱、伝票を用意する場合はクロネコヤマトで着払いで送り、佐川なら発送セットを送ってくれるというコトでしたのでしたので、私は佐川急便を選択しました。
motorolaのサポートはメールの返信早いですね。好感触です。
書込番号:25328454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Motorolaから返信が来ました。無事に受付してもらい、発送キットも送ってもらえました。
購入履歴はiijmioの納品メールで問題なかったようです。
無償修理期間については、舞来餡銘 さまのおっしゃるとおりで、購入から1年とメールにも明記されてました。どうもIMEIで管理してるようなので誤魔化せなさそうです。
私は保証期間が残り1月ちょっとしかないので、メールには保証期間の最終日までにmotorolaの修理センターに到着するように発送してくださいと記載がありました。
保証期間内に届けられない場合は応相談とメールに記載がありますが、ギリギリで壊れると面倒な事になりそうで嫌ですね。
Motorolaの設計ミスなんだし、この件に関しては保証期限過ぎても対応をお願いしたいところですが、被害者が大量に出ない限り難しそうです。
それと、端末に破損・液体溢し・改造跡がないことが無償修理の条件で、点検次第で有償と判断される場合もあるとのことで、有償と判断された場合は修理費用と別に検査費用4950円がかかるそうです。
私は水没歴、改造歴はないので大丈夫だと思いますがドキドキします。
書込番号:25328751 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
本日無事修理後の携帯が手元に戻りました。事前情報通り、ディスプレイごと交換されたようです。
何はともあれ指紋認証復活です!
ちなみに経過をまとめるとこんな感じです。
2023/7/1 故障
2023/7/2 モトローラに修理依頼のメール(休業日なので実質7/3)
2023/7/3 モトローラから返信、モトローラから発送キット発送
2023/7/4 発送キット到着
2023/7/5 モトローラへ携帯を発送
2023/7/6 モトローラに携帯が到着
2023/7/10 モトローラから修理完了及び返送の連絡
2023/7/11 モトローラから携帯到着
7/10月曜日の午前中に修理完了から返送まで一気にステータスが動いたので、実際の修理は7/7金曜日に完了したけど、工場は土日配送を行っていなかったので月曜日の配送になったのではないかと勝手に思っています。そのあたりを考えると発送のタイミングも考えたほうがいいかもしれません。
とりあえず、今はPixel7aのライバルになれそうなポテンシャルを感じているedge40が欲しいなーと思ってますが、せっかく帰ってきたので、あと1年くらいはg52jを使い倒そうと思います。
書込番号:25340128
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/28 20:14:10 | |
| 1 | 2025/10/23 3:23:07 | |
| 7 | 2025/08/17 18:57:08 | |
| 13 | 2025/09/02 13:35:59 | |
| 0 | 2025/07/06 21:28:27 | |
| 3 | 2025/06/06 11:32:31 | |
| 8 | 2025/06/05 12:44:21 | |
| 0 | 2025/05/28 22:57:19 | |
| 5 | 2025/05/21 20:43:02 | |
| 5 | 2025/05/20 18:14:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









