『4Gのままでいいユーザーはどうすればいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gのままでいいユーザーはどうすればいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

こんにちは。

HUAWEI P20⇒現在はXiaomi Redmi Note 10 Proを使用しているドコモユーザーです。

データ通信は1か月1ギガ以内の超ライトユーザーなので、5Gは不要です。

ドコモでは、5Gプランに変更しなければ、5G対応スマホは使えない(動作保証できない?)としていますが、
4GLTEだけであと10〜15年(自分の寿命(笑))使えればいいのです。

Redmi Note 10 Proの電池持ちがやや悪くなってきたことと、4G専用スマホの在庫がなくなる方向にあるので、

買換えの時期を見計らっているわけですが、

Redmi Note 11 Pro のSIMフリーは、10 Proの4GSIMをセットすればそのまま使えますか?

どうぞ、ご教示ください。

書込番号:24909662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/05 16:15(1年以上前)

おそらく、あと2年もすれば4G専用端末なんてなくなってしまうのだから、
5Gでいかに安くするかを考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:24909672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/05 16:15(1年以上前)

別にちゃんとapn設定等すればそのままで使えるのです

書込番号:24909673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2022/09/05 16:35(1年以上前)

>キリュートさん

 早速ありがとうございます(^^ヾ

そうも思うのですが、何しろ年金生活者にとっては死活問題(大げさか)。
ドコモのahamoが最も安くなりそうなプランですが、家族間の通話料やら何やらの恩典がどうなのかと、ややこしくてですねぇ。

え〜い、いっそのこと今のうちに4Gが使えるスマホを確保しておこうかと思うのです。。

>國見タマさん

そうなんですね!
ドコモは保証しませんが・・・ということですね!

ありがとうございます(^^ヾ

書込番号:24909697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/09/05 17:29(1年以上前)

私もau4Gのまま使っています。auも5G契約でなければ現在の最新機種は使えません。使えなくなるまで4Gのつもりですし、何より5Gにする旨みが無いのです(住んでいる場所は5Gが入らない、5Gでも4G切替は出来るがそれなら5Gにする意味が無い)。

書込番号:24909759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2022/09/05 23:45(1年以上前)

>香川竜馬さん

ありがとうございます。

>4G切替は出来るがそれなら5Gにする意味が無い

当方もそうです。それに電話とLINE、カメラ(フォト)くらいで、4Gで十分なのです。

台風11号が通過中です、ご用心ください(^^ヾ

書込番号:24910337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/06 00:50(1年以上前)

偉そうな事書きましたが、私もまだ4Gのまま粘ってます(笑)

>4G切替は出来るがそれなら5Gにする意味が無い
実際その通りなんですよね。
妻のスマホも5G表示でも実際は4G転用だったりしますし、
エリア狭過ぎてなんの旨味もないですね。

5G基地局が日本を網羅する前に6G策定されそうです(笑)

書込番号:24910390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2022/09/06 05:21(1年以上前)

>キリュートさん

再度のレスに感謝です。


こうなれば、4Gが使える機種の新品が市場から消える前に購入しておこうと思うのは
自分一人ではないでしょう。

専門的なことは分かりませんが、電磁波だらけの地球上、人間の身体への影響も気になるところです。

確かに便利なスマホというアイテム、文字通り手放せなくなり、経済的には個々人の固定経費がかかっている側面も。


4Gから5Gへ。G(害・ガイ)が1つ増えたということにならなければいいのですが・・・(^^;

以上、独り言でした。

書込番号:24910462

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング