『esimの設定』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esimの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

esimの設定

2023/06/18 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

私は本機にdocomoのsimを差し、サブのタブレットにLinksmateのデータsimを使用していますが、Linksmateのsimをesimにして
本機でdocomo/Linksmateの両方を使用しようかと考えましたが、LinksmateのHPではRedmi Note 11 Pro 5Gは動作確認済み端末に名前が載っていません(XiaomiはRedmi Note 10Tのみ)。

以前Linksmateのチャットで問い合わせたのですが、マニュアル通りに「動作確認が取れていませんので自己責任で」の一言でした。

一方、日本通信の合理的シンプル290プランのHPを見ると設定用のQRコードを読み、 「サービスを有効にできませんでした...」
とエラーメッセージが表示されるとeSIMがダウンロードできる端末のようです。

再びLinksmateのHPに戻り、Redmi Note 10Tの設定方法に記載されているQRコードを本機で読むと日本通信の時のように
「サービスを有効にできませんでした...」と表示されました。

この先は自己責任となってしまいますが、Redmi Note 10TのQRコードを用い、Linksmateの物理simをesim化できるのでしょうか。

書込番号:25307142

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/18 20:08(1年以上前)

>ごーひょんさん
LinksmateでeSIMを発行するのに日本通信が出てくるのが良く分かりませんが、LinksmateでeSIMの発行は出来ているのでしょうか?

eSIMの発行が終わっていれば対応端末でインストール、QRコードの読込みで使えるハズです。

書込番号:25307294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/06/18 21:33(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます。
まだesimの発行はしておりません。

Linksmateのサポートの話では「動作確認が取れていませんので自己責任で」との事なので
作動確認が取れるまで待っているのですが、なかなか確認が取れなくて。

> eSIMの発行が終わっていれば対応端末でインストール、QRコードの読込みで使えるハズです。

LinksmateのHPではRedmi Note 10T用のQRコードはあるのですが、Redmi Note 11 Pro 5G用の
QRコードがなかったもので躊躇している状況です。

Redmi Note 11 Pro 5Gはesimに対応していますので、esimさえ発行してしまえばRedmi Note 10T用のQRコードで
設定ができるのでしょうか。

書込番号:25307447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2023/06/18 21:43(1年以上前)

>ごーひょんさん
>Redmi Note 11 Pro 5Gはesimに対応していますので、esimさえ発行してしまえばRedmi Note 10T用のQRコードで
>設定ができるのでしょうか。

機種ごとのQRコードは存在しません。
sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com
のURLが埋め込まれているだけです。

各機種のページを見てもらえばわかりますが、すべて同じです。
例えば、以下の2機種のページを見て下さい。まったく同じものです。
https://linksmate.jp/guide/esim-x/85/
https://linksmate.jp/guide/esim-x/36/


本機がeSIMが使えるかは分かりませんが、
https://linksmate.jp/about/esim/
>2023年6月8日時点
>LinksMateでは、EIDの先頭8桁が「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」から始まるもののみ対応しております。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq40
>Q.docomo系のeSIMを契約したいのですが、EIDはどこで確認出来るでしょうか?
>電話アプリを起動して「*#06#」を入力

これで先頭が該当の番号なら、まず、利用可能とおもったのでよいかと。

書込番号:25307465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/06/19 06:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

> 機種ごとのQRコードは存在しません。
> sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.com
> のURLが埋め込まれているだけです。

確かに、両者とも同じURLなんですね。

> LinksMateでは、EIDの先頭8桁が「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」から
> 始まるもののみ対応しております。

> これで先頭が該当の番号なら、まず、利用可能とおもったのでよいかと。

本機のEIDは上記5個の8桁の数字の中にありましたので、esimが使用可能ということですね。

近々esimを発行してもらい、設定してみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25307803

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/19 08:37(1年以上前)

>ごーひょんさん
ご自身でeSIMの発行すれば良いだけかと?
ドコモだけeIDが必要何で面倒何ですよね。

数分で終わるので簡単ですよ。

書込番号:25307858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/06/19 23:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
>α7RWさん
色々とご教示いただき、ありがとうございました。

本日無事にesimを発行し、デュアルsim状態になったみたいです。

デュアルsim化に伴い、ネットで見つけた「SIM切替スイッチ」を使用しようとしたところイマイチ使いづらいので
色々調べていると他機種ですがRakuten Hand 5Gの口コミで†うっきー†さんが

> モバイル通信のSIMを切り替えたいなら、
> クイックアクセス内の「データ切り替え」アイコンをタップして、通信側のSIMを切り替えるのが
> 最も簡単な方法かと。

と記載されていました。
Redmi Note 11 Pro 5Gで容易にsimを切り替える方法はあるのでしょうか。

書込番号:25308789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2023/06/20 07:08(1年以上前)

>ごーひょんさん
>Redmi Note 11 Pro 5Gで容易にsimを切り替える方法はあるのでしょうか。

Xiaomi機の場合は、
クイックアクセス内のモバイルデータのアイコンを長押し→該当のSIMをタップ。
これで切り替え可能です。

書込番号:25308918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/06/20 19:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

> Xiaomi機の場合は、
> クイックアクセス内のモバイルデータのアイコンを長押し→該当のSIMをタップ。
> これで切り替え可能です。

もともとのesimの質問から脱線してしまいましたが、丁寧にご教示いただき
ありがとうございました。

設定から行くよりも押す回数が少なくて済みますね。

色々とご教示いただきありがとうございました。

書込番号:25309647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング