『Wi-Fiが』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

1億800万画素カメラを搭載した5G対応の6.67型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥38,280〜
  • MNP¥38,280〜
  • 機種変更¥38,280〜

発売日:2022年 5月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 11 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

『Wi-Fiが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが

2022/08/30 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

6月に購入しました。突然、家のWi-Fiが使えなくなりました。正確には繋がったり途切れたりを繰り返してます。間隔も1分有るかないかです。
シャオミに連絡してリセットやらなんやら試しましたが、直りません。
交換を提示されましたが、めんどくさいし、同じ事になるかもなので断りました。こんなの初めてです。他にiPhoneとGALAXYが有りますが、問題無いです。

書込番号:24900773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 風薫る・・・ 

2022/08/30 22:07(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
それは困りましたね。
ところで、家のだけの現象ですか? 他の場所でのWi-Fiは正常なのでしょうか?

書込番号:24900786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2022/08/30 23:50(1年以上前)

>free7さん
ありがとうございます。
家の中だけになります。

書込番号:24900945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/08/31 05:21(1年以上前)

交換を提示されましたが、めんどくさいし、同じ事になるかもなので断りました

自宅のWiFiで5Gがだめなら2Gに繋ぐしかないのではと
思いますが

書込番号:24901061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件 Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルの満足度4

2022/08/31 06:18(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
テザリングの話ですか? つまり、繋がらなくなるのは、本機ではなく、本機を通じてネットに繋がっている子機(パソコン、タブレット等)がインターネットに繋がらなくなるという現象ですか?

書込番号:24901079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/31 07:29(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
>mjouさん
ありがとうございます。
本機自体が繋がったり途切れたりします。
この機種特有なのか、単にハズレ品に当たってしまったのか?

書込番号:24901132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/31 07:34(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
>家の中だけになります。

自宅で利用しているルーターのみで、他のルーターでは問題ないとのことなので、
試せることとしては、ルーターの再起動。(たとえ他の端末では問題なくても)

それでも、無理なら、ルーターを交換。(今とは別の機種)

他のルーターでは問題ないのですから、上記のいずれかで解決可能です。

書込番号:24901140

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/31 07:41(1年以上前)

>シャオミに連絡してリセットやらなんやら試しましたが、直りません。

間違いなく以下の手順を行っていますか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

時々、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを使ったり、追加で怪しいアプリなどを入れましたという方がいますので。

書込番号:24901147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/31 09:00(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
家のWIFIルータのファームウエアが最新かどうか確認した方が良いと思います

その上でチャネルを自動に設定してるならチャネル固定にしてみて下さい

書込番号:24901256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/31 09:02(1年以上前)

NECの10インチタブレット、イオネットからのレンタルでNECの無線ルーターを使っていて不具合発生。
他のスマホや家族のタブレットとスマホは問題なし。
イオネットに申し入れると代わりの住友電工の無線ルーターが送られてきた、NECのタブレットの不具合は解消したが無線で届くのは2階では繋がりにくいというものになってる。到達距離が短いのが欠点。
ルーターのトラブルに性能の問題というのはあるね。
私の使用機器は、NECのタブレット、楽天ハンド、シャオミのRed me note11、FreetelのRei2dualで今のところWIFI接続に問題なし。

お使いのシャオミが他のWIFIで繋がるならスマホには問題が無いでしょう、ご自宅の無線ルーターの問題なんじゃと思うよ。ルーターとの相性があるというのも私は経験したよ。

書込番号:24901259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/08/31 12:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>神戸みなとさん
ご意見ありがとうございます。
私のやれることは試してみたいと思います。

書込番号:24901517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2022/08/31 18:40(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

>6月に購入しました。突然、家のWi-Fiが使えなくなりました。正確には繋がったり途切れたりを繰り返してます。
>家の中だけになります。

自宅限定と言うことならば、近隣にアクセスポイントが増えていたりするかもしれません。
(以前は繋がったけど今は繋がらない、と言う事なら特に)
WiFiルータに何の機種を使用しているのか分かりませんが、2.4GHzと5GHzの2種類の周波数帯で、
同じSSIDを共有する機能がある場合はそれをOFFにして、該当する周波数帯のSSIDを明示的に指定してみて下さい。
名称は違えど、メーカー各社で似たような機能があります。
先日、別のルータですがその対応でWiFiの繋がらない問題が解決した方もいました。

>交換を提示されましたが、めんどくさいし、同じ事になるかもなので断りました。

交換提案と言う事は保証期間内みたいですし、多少手間が掛かっても泣き寝入りするより交換した方が良いかと思います。
交換してもダメならば、症状を明記(隠ぺいしない)した上で中古で売却するとか。
「面倒だから捨てる」と言うならば、ぜひ私にください。

書込番号:24901944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件 Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルの満足度4

2022/08/31 19:18(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
>本機自体が繋がったり途切れたりします。
>この機種特有なのか、単にハズレ品に当たってしまったのか?

本機種が、5GHz帯通信(5G通信の事ではありません)に対応していないことはご存じですよね? 近所に5GHz帯通信のルーター等が存在するようになった可能性はありませんか?

書込番号:24901992

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/31 19:25(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
>本機種が、5GHz帯通信(5G通信の事ではありません)に対応していないことはご存じですよね?

楽天版も、通常版同様、公式サイト記載通り、対応となっています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/redmi-note-11-pro-5g/
>802.11a/b/g/n/ac

書込番号:24902007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2022/08/31 21:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
そもそもこの機種名に5Gと付いてますしね。

書込番号:24902212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件 Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルの満足度4

2022/08/31 22:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
>>802.11a/b/g/n/ac
この部分が、5GHz通信対応を意味するのですね。ですが、あなたのように詳しい特別な人はともかく、私のような一般人はそういう意味だとは知りません。ですから、間違っていても放置しているだけではないでしょうか?

ご存じのように、日本国内では、法律の規定により、5GHz通信は屋内に限って認められていると承知しております。本機種は、屋外使用が前提のモバイル端末ですので、そのような機種に5GHz通信を許可するのは、法令順守の観点から好ましくない、とのXaomi側の判断があったものと理解しています。実際、5GHz帯通信をめぐるトラブルは、本機種の過去ログにも報告があります。

なお、このスレの問題の原因が5GHz帯通信にあると断定しているわけではなく、あくまでもその可能性を示唆しているだけです。

書込番号:24902240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件 Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルの満足度4

2022/08/31 22:16(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
>そもそもこの機種名に5Gと付いてますしね。

私が言っているのは、そういう意味ではありません。機種名の5Gは、いわゆる5G通信のことですが、私が言っているのは、2.4GHz帯通信・5GHz帯通信のことです。

書込番号:24902247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/31 22:21(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
>そもそもこの機種名に5Gと付いてますしね。

機種名にある5Gは、Wi-Fiの5GHzではなく、モバイル通信の5Gを意味しているとは思います。
今回質問のWi-Fiとは関係ない話にはなりますが。

書込番号:24902253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件

2022/09/01 09:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ブタマン食べる?さん
すみません。
5Gと勘違いしてました。
>アキーム玉子さん
捨てはしません^_^
アップデートで改善するかもなので待ってみます。

書込番号:24902716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発信が出来ません 3 2025/02/06 15:52:32
パスワードが違います 0 2024/10/08 15:33:02
あたしズベ子 3 2024/09/02 11:53:49
至急でお聞きしたいです【動画再生ができなくなりました】 0 2024/05/22 15:27:43
LINE の起動が遅くなった 2 2024/05/20 21:45:49
充電が終わらない 6 2024/09/04 12:02:27
アマゾンミュージックだけへん 7 2024/05/12 11:57:00
USBDAC 2 2024/05/06 12:21:05
電話が使えない 2 2023/12/31 21:07:25
手帳スリープ 2 2023/12/20 23:34:35

「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 233件)

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング