『インナーイヤー型への変換方法について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

WI-C100

  • 最大25時間再生可能なロングバッテリーを備えたネックバンドタイプのワイヤレスイヤホン。突然の雨や汗に強いIPX4相当の防滴仕様。
  • 圧縮音源の高音域をクリアに再現する「DSEE」を搭載し、自然で広がりのある音で再生(「Sony Headphones Connect」アプリから機能を有効にする)。
  • 約20gの軽量ボディと首周りのバランスがいい形状で安定装着が可能。首元のボタンでiPhone/スマートフォンなどのプレーヤーを簡単に操作できる。
最安価格(税込):

¥3,681 ベージュ[ベージュ]

(前週比:-449円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,681 ベージュ[ベージュ]

ノジマオンライン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,681¥7,800 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 WI-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C100の価格比較
  • WI-C100のスペック・仕様
  • WI-C100のレビュー
  • WI-C100のクチコミ
  • WI-C100の画像・動画
  • WI-C100のピックアップリスト
  • WI-C100のオークション

WI-C100SONY

最安価格(税込):¥3,681 [ベージュ] (前週比:-449円↓) 発売日:2022年 6月24日

  • WI-C100の価格比較
  • WI-C100のスペック・仕様
  • WI-C100のレビュー
  • WI-C100のクチコミ
  • WI-C100の画像・動画
  • WI-C100のピックアップリスト
  • WI-C100のオークション


「WI-C100」のクチコミ掲示板に
WI-C100を新規書き込みWI-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インナーイヤー型への変換方法について

2022/10/04 19:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C100

クチコミ投稿数:66件

装着タイプはそれぞれ好みがあると思います。
私はカナル型は閉塞感があり苦手なため、インナーイヤー型を探しておりますが、いいと思う製品がことごとくカナル型です。
本製品もカナル型なので、インナーイヤー型に変換できるアクセサリーなどがあれば、教えていただけると幸いです。

書込番号:24951490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/04 20:55(1年以上前)

インナーイヤーに変換出来るアクセサリーは分かりませんが、
https://www.yodobashi.com/product/100000001001653574/#productSet6Opened--userEvaluation
こういうイヤーピースがあります。

縦に溝がある為にカナル型特有の閉塞感やガサガサ音はかなり軽減されると思いますよ。
ですが、密閉性がなくなるので低音はかなり減衰するとは思います^^:

書込番号:24951616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2022/10/05 08:53(1年以上前)

http://g-pan-noldren.blogspot.com/2018/02/earphone.html

カバーだけ装着してる人もいるようです。

書込番号:24952097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2022/10/08 13:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>駄菓子屋ポン作さん
耳の穴を押し当てる感覚が苦手なので、御紹介いただいたイヤーピースも苦手かもです。

>MA★RSさん
魔改造に笑ってしまいましたが、このようなアクセサリーもありだと思いました!

カナル型が苦手な方って少なくなと思うんですが、カナル型がトレンドのような扱いが納得できません。
音質は二の次で装着感の選択肢もあっていいと思うんです。
現状、カナル型→インナーイヤー型の変換アクセサリーはないんですね…
予算がかなりオーバーですが、
LinkBuds WF-L900を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24955990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2022/10/08 16:58(1年以上前)

>現状、カナル型→インナーイヤー型の変換アクセサリーはないんですね…

そもそも構造がことなりますので…
カナルの場合は、耳の中を密閉して空気室を作ることを前提で音を調整しています。
カナル型をインナーイヤー改造すると、この空気室を作れないので、音のバランスは
破綻します。

>カナル型がトレンドのような扱いが納得できません。

最近の話ではなく、ここ20年位のトレンドですよね。
昔はイヤホンといったら、インナーイヤーでしたが、シャカシャカが社会問題になって…
な流れだと思います。

とはいえ、インナーイヤーも存在しないわけではないので、インナーイヤーを購入することは
可能です。

インナーイヤーが欲しい、ではなく、カナルがイヤ、ということであれば、
最近はやりの骨伝導や、イヤーカフ式などもありますので、
検討してみては。

B&Oなども良い感じだと思いますよ。
https://review.kakaku.com/review/20461710523/#tab

書込番号:24956261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-C100
SONY

WI-C100

最安価格(税込):¥3,681発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

WI-C100をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング