『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2023/01/07 05:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

知識も技術も無いのですが自分で色々調べながら機械イジリをするのが好きなので、バッテリー寿命が訪れたら自分で交換してみたいと思ってます。
これまではiPhoneを使っていて自分で交換してたのですが、分解ブログ的なサイトを見たところ7aの構造はいたってシンプル、背面がガラスではないのでバックパネルも外しやすいとの事でした。
そこで、肝心のバッテリーを探そうとAmazonで探してみるも見つからず。
この機種はOPPOでバッテリー単体を注文するしかないんですか?
互換性のある物すら無かったのですが、発売から結構経ってますし、バッテリー交換をした人とか、そろそろと考えてる人もいると思うので簡単に見付かるだろうと思っていたら全く見付かりませんでした。 
機種が少なく社外パーツは豊富なiPhoneと違い、ただでさえパーツが少ないAndroid、日本向け端末ともなれば更に少ないという事なんですかね。

書込番号:25086052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/01/07 07:27(1年以上前)

>葛葉_ライドウさん

■携帯電話の分解

価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:25086100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2023/01/07 11:02(1年以上前)

>葛葉_ライドウさん

iPhoneとAndroid機では、販売数量が2桁くらい違うので、業者も扱いません。
ジャンクを入手して交換するくらいしかないでしょう。

書込番号:25086289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/01/07 14:35(1年以上前)

やっぱそうですか。
ありがとうございました。

書込番号:25086546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/07 14:37(1年以上前)

はいはい(ハナホジ)

書込番号:25086550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2023/01/09 20:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/12 22:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
公序良俗に。。。

聞捨てならない発言。自分の所持品をどうしょうと勝手。というか、こういう関わり方のできる人は評価されるべき。みんな、おとなしいアホになれというのですか?

書込番号:25094622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


dhokkeさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/22 18:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
乱暴な解釈だと思います。ご提示の記事中でも触れられていますが「技適のない端末を使って許可なく通信を行う」ことが違法行為にあたります。端末の蓋を開けようがバッテリーを交換しようが、その事自体が罪に問われることはないはずです。また、WiFiやBluetoothに限って言えば、個人でも総務省から許可を取ることは容易です。スマートフォンの使用用途は人によって様々ですから、様々な届出理由が認められています。分解後の技適マークの扱いなど他にも注意すべき点はいくつがありますが、どれもスレ主さんの質問内容が公序良俗や、ましてや法に反すると考える理由にはならないように思います。
>終わりだねさん
法に触れない限りは、と注釈したほうがよさそうですね。

書込番号:25270250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/22 18:23(1年以上前)

>dhokkeさん
>ご提示の記事中でも触れられていますが「技適のない端末を使って許可なく通信を行う」ことが違法行為にあたります。

通信を行うかどうかは関係ありません。

https://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
>Android「最近、インターネット上で、携帯電話の分解をすると技適マークが外れ、再度電源を入れた瞬間に電波法違法になるという情報を得ました。これは事実なのでしょうか?」
>総   「はい。間違いありません。」

https://tools4hack.santalab.me/giteki-mark-wireless-off-lawfulness.html
>Q. 技適マークが無くても「無線機能(WiFi/Bluetoothなど)をオフにして使わず、有線(LAN/USBなど)だけで使用するのであれば合法」といった認識は、正しいのでしょうか?
> 「無線局の開設」とは無線機能使用の有無では無く無線局を設置することを指しますのでご相談のように電波が出せる状態になっているが、その機能を使用しないと言うことでは電波法をクリアできません。

書込番号:25270278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング