『AQUOSWISH』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSWISH』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSWISH

2023/12/19 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:12件

AQUOSWISH端末を使ってドコモ通話シムを使用しスマホを使いたいのですがドコモシムで通話ができません
APNなどの設定をすれば通話可能になるのでしょうか?
通信はiijmio のesimを使おうと思っています

書込番号:25552324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/19 17:52(1年以上前)

過去にも他キャリア端末買って同じような質問されてますが、何故にdocomo版買わないのですか?

書込番号:25552436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/12/19 18:36(1年以上前)

>みずひなりんさん


通話は
ドコモシム
データ通信は
iijmio esimを使用したい
ということですかね?

ドコモシムは
どこの通信会社のシムですか?



ijmio esimは
以下
https://www.iijmio.jp/hdd/esim/flow/android.html

書込番号:25552487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/12/19 19:51(1年以上前)

>みずひなりんさん
>AQUOSWISH端末を使ってドコモ通話シムを使用しスマホを使いたいのですがドコモシムで通話ができません

FOMA契約のSIMでしたという落ちはありませんか?
FOMA契約の場合は、1枚では使えませんが。

とりあえず、ドコモ通信シムというのが、どういうものなのか、
どこの会社で契約したもので、どういう契約かの最低限の情報は記載しておいた方がよいです。

書込番号:25552594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/12/19 20:12(1年以上前)

機種不明

>みずひなりんさん
>AQUOSWISH端末を使ってドコモ通話シムを使用しスマホを使いたいのですがドコモシムで通話ができません
>APNなどの設定をすれば通話可能になるのでしょうか?

こちらの掲示板は、AQUOSWISHではなく、AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの掲示板ですが、
APNは通信に利用するものですので、

添付画像通り、APNは未設定のままで、通話が可能です。
FOMA契約のSIMでしたという落ちはない前提で。

利用したSIMは、IIJmioのドコモ回線で、APN未設定での通話です。

書込番号:25552626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/12/20 08:38(1年以上前)

ドコモシムはドコモで契約です。FOMAだとだめなんですね。一度確認してみます。ありがとうございます>しんももさん

書込番号:25553099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/12/20 08:43(1年以上前)

>しんももさん
ありがとうございます。
FOMA契約だったのか確認します。
知識が浅くよくわからないままフリースマホ端末を購入してしまい、使えない理由がわからず端末を使用せず家で保管していました。
>†うっきー†さん

書込番号:25553105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/20 08:49(1年以上前)

何度も質問で失礼しました。
端末のみフリースマホで
安く買えるということでドコモ版か確認せず端末を購入しまい、ずっと家に保管しているので何故使えないのかわからず問い合わせしました。>787Bさん

書込番号:25553113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/12/20 12:34(1年以上前)

>みずひなりんさん


やっぱりそういうことですよね 
私も最初わからなかったです

純粋なドコモ契約は
格安スマホとかにはさせない
使えない。。ですね。
いろいろ制限とか解除しないといけない
→面倒くさい

純粋なドコモのシムのまま

格安シム【通話】に変えるか

によって
方法は、いろいろありますけど
ややこしい

書込番号:25553346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング