『ファイルマネージャー』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ファイルマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ファイルマネージャー

2023/06/14 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:97件

googleplayの更新を確認したところ、ファイルマネージャー(My files)に「このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました」となっていました。
購入当初からファイル管理にはこのアプリを使っていたのですが、他のものをインストールすることになるのでしょうか?
OPPO officialとあるのに使えなくなるのでしょうか?

書込番号:25302134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/06/14 21:59(1年以上前)

機種不明

>ますぴよさん
>購入当初からファイル管理にはこのアプリを使っていたのですが、他のものをインストールすることになるのでしょうか?

インストールは不要で、プリインストール済のFilesアプリを利用すればよいです。


>OPPO officialとあるのに使えなくなるのでしょうか?

本機に限らず、添付画像のように、今はGoogle Playからはインストールできないようになっているようですね。
一時的なものかどうかは不明ですが、特にインストールする必要はなく、プリインストールのアプリを利用されたのでよいかと。
Google標準アプリがあるので、サポートを終了したのかもしれませんね。

書込番号:25302191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2023/06/15 00:11(1年以上前)

そのアプリを見ると、50万ダウンロードの割に評価もなく、アプリ説明ではなぜか他のファイルマネージャーアプリの宣伝をしています。同じ開発元の別アプリを見ても怪しげです。

安定して動作するファイルマネージャー+を利用するのが無難です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja

書込番号:25302309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2023/06/15 07:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
対象は、†うっきー†さんがスクショをアップしてくださっている通り1億ダウンロード超の公式のものです。
怪しいものではありません。

書込番号:25302458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2023/06/15 12:31(1年以上前)

失礼しました。公式アプリだったのですね。海外では先週アップデートされたばかりのようです。
https://www.rmupdate.com/2023/06/08/coloros-my-files-app-update-improves-some-features/

Android13でも同じかが気になります。

書込番号:25302764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/06/15 19:22(1年以上前)

GalaxyやXiaomiなど他メーカーも同様ですよ。Storeなど専用アプリでなければアップデート出来ない場合もあります。

書込番号:25303169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/06/15 19:35(1年以上前)

>ますぴよさん

今回の現象、サポートに問い合わせたところ、担当部署で調べた後、連絡を頂けることになりました。
何か情報連携出来ることがあれば、追記させてもらいます。


>ありりん00615さん
>Android13でも同じかが気になります。

本機のColorOS V13(Android13)での確認となります。

書込番号:25303183

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング