『auの5GSA SIM』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『auの5GSA SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auの5GSA SIM

2023/12/26 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

楽天版なのですが、auの5GSA SIMを差しても、アンテナ×マークで通信・通話ともに出来ません。
APNは4G用、5G用とも試しましたがダメでした。
一度、機内モードにして戻すと一瞬だけアンテナがつきますが、すぐに×になります。
5GSA SIMでは使えないのでしょうか??

このSIMを redmi note 10 pro に挿すと4G用のAPNで通信・通話は可能でした。

書込番号:25561582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2023/12/27 08:45(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
(メニューが有れば、ですが、、)

書込番号:25561966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 08:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん

一度オールリセットをかけてみたのですが、ダメでした。

楽天版ではauSIMは使えないのでしょうか?
UQモバイルの時は使えていたのですが・・・

書込番号:25561978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2023/12/27 08:58(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
UQ SIMは5G/4G共用です

au 5G/SA SIMは最近出来たのでファームウエアが対応しないとダメかも知れません

SIMマネージャーのアップデートがOPPOの場合無かった様に覚えているのでReno7(楽天版)では無理かも知れません

書込番号:25561992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 09:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん

やはりそうですか・・・

auの対応機種の欄に au/UQ版のreno7aは最新のバージョンなら5GSA対応してます。との記載があったので、楽天・ワイモバイル・ノンキャリア版は5GSA SIMでは使えない感じですかね・・・

書込番号:25562005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2023/12/27 09:26(1年以上前)

auサーバー側で楽天キャリア端末を弾いてる可能性は有りますね、、

書込番号:25562029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 09:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
詳しくないんじゃから迷惑じゃぞ

書込番号:25562056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/27 11:56(1年以上前)

>ミドルライセンスさん

SIMスロット2に指していたらSIMスロット1に指してみてください。

すでにSIMスロット1でしたら、ごめんなさい。

書込番号:25562196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 11:58(1年以上前)

>ろば2さん

返信ありがとうございます。
SIMスロット1でダメでした。

書込番号:25562201

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/27 19:18(1年以上前)

auサイトのOPPO Reno7 A OPG04 OSアップデート情報には、
2023年7月19日10時/OSバージョン: Android 13/
アップデート内容: 5G SAに対応 ・Android 13による機能・操作性の向上 、
と書いてあります。
このOSアップデートを適用すれば5G SAが利用可能になるのでは。

書込番号:25562704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 19:29(1年以上前)

楽天版なので、そのアップデートは来てないのです

書込番号:25562721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2023/12/27 20:21(1年以上前)

>ミドルライセンスさん

au版はAndroid13の配信で5G SAに対応。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202307-opg04/
>5G SAに対応
>5G SAをご利用いただくには、5G SA契約に変更の上、5G SA通信機能をオンにしていただく必要があります。
>Android 13による機能・操作性の向上


楽天版はAndroid13への提供はなし・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/2100/
>Android 13へのバージョンアップご提供製品について
>OPPO Reno7 A 削除

楽天版では、今後も無理かもしれませんね。

書込番号:25562799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング