『レンズプロテクターは付けれますか??』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

FDR-AX45A

  • ズーム全域で手ブレを補正する「空間光学手ブレ補正機能」と光学20倍「ZEISSレンズ」を搭載した、デジタル4Kビデオカメラレコーダーハンディカム。
  • 約92.1万ドットのエクストラファイン液晶を採用し、従来の「FDR-AX45」と比べ、広い視野角でのモニター確認が可能になっている。
  • 5方向からの収音が可能な5.1chマイク構造により、ノイズの少ない広がりのある高音質録音を実現。4K映像と同時にMP4動画の記録ができる。
最安価格(税込):

¥106,699 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,605 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,699¥143,000 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45Aの価格比較
  • FDR-AX45Aのスペック・仕様
  • FDR-AX45Aの純正オプション
  • FDR-AX45Aのレビュー
  • FDR-AX45Aのクチコミ
  • FDR-AX45Aの画像・動画
  • FDR-AX45Aのピックアップリスト
  • FDR-AX45Aのオークション

FDR-AX45ASONY

最安価格(税込):¥106,699 [ブロンズブラウン] (前週比:-300円↓) 発売日:2022年 9月30日

  • FDR-AX45Aの価格比較
  • FDR-AX45Aのスペック・仕様
  • FDR-AX45Aの純正オプション
  • FDR-AX45Aのレビュー
  • FDR-AX45Aのクチコミ
  • FDR-AX45Aの画像・動画
  • FDR-AX45Aのピックアップリスト
  • FDR-AX45Aのオークション

『レンズプロテクターは付けれますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45A」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45Aを新規書き込みFDR-AX45Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクターは付けれますか??

2022/08/24 21:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45A

スレ主 eneloop360さん
クチコミ投稿数:8件

購入を検討しています。

使用するときにはレンズプロテクターが欲しいなと思っています。

どれを買えばいいでしょうか??

55mmのレンズプロテクターならどれでもいいのでしょうか??

お詳しい方、ご教授ください( ^-^)ノ

よろしくお願いします。

書込番号:24892167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/08/24 22:15(1年以上前)

仕様からフィルター径55mmであることが明記されているので、
通常のネジピッチであれば取り付け可能でしょう。

また、一応、広角端は準超広角になりますし、レンズユニットごと動かす手ブレ補正方式なので、
ケラレ防止の上では超薄型タイプが無難でしょう。

※レンズユニットごと動かす手ブレ補正方式の場合、
大きな手ブレの場合と、殆ど手ブレしていない場合に、駆動範囲が変わりますので、個人毎に「試してみた」の結果は結構変わるかも?



なお、気になるようであれば、ネジピッチなど気になるようであれば、中古の55mm径フィルターを探してみては?
程度により200円から1000円未満で売られていますので、ダメだった場合の損失が少なくて済みます。
(この場合、超薄型は期待しない)


書込番号:24892192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/08/24 22:28(1年以上前)

>eneloop360さん
こんにちは。

自分は一眼レフで使ってたフィルターを使いまわしていますが
特に問題は無いです。

>ありがとう、世界さんさんが書かれてる通り広角でもしかしたらケラレる可能性も
あるので出来るだけ薄型が良いですが今どきの普通のサイズなら問題無いと思います。

書込番号:24892211

ナイスクチコミ!2


スレ主 eneloop360さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/24 22:28(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
超薄型〜を検討させていただきます!
中古もアリですね!
参考になりました!

書込番号:24892212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/08/24 23:40(1年以上前)

AX40を持っていますが問題なく付けています。
AX45はAX40とレンズ周りは同じです。
仕様→フィルター経→55mm
https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX45A/spec.html

書込番号:24892314

ナイスクチコミ!2


スレ主 eneloop360さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/25 00:38(1年以上前)

ホームページにちゃんと明記してあったんですね!
下調べ不足でした。。。
ありがとうございました!

書込番号:24892382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eneloop360さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/25 00:40(1年以上前)

デジカメのフィルターとビデオカメラってフィルターが一緒だって初めて知りました!
ありがとうございました!

書込番号:24892384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/08/25 09:23(1年以上前)

カメラとビデオで同じものが使えるのは、フィルター(保護フィルター・NDフィルター・PLフィルターなど)・SDカード・外部マイク・三脚(ネジ経が同じにして使えます。)などが使えます。
このビデオはファインダーが無いので、液晶で画像を確認します。
明るい屋外だと液晶が見えにくいです。
折りたたみ式の液晶カバーも、液晶サイズを合わせて取り付けることが出来ます。(Amazonなどで安く売っています。)
もし、長く使う予定なら、カビは大敵です。
出先ではタオルやビニール袋を持っていき、濡れたら拭いて、帰宅後防湿庫やドライボックス(防湿剤を入れる)に入れての保管が望ましいです。
手入れも同じで、レンズや保護フィルターが汚れた(水あかやゴミ)場合、レンズペーパーやクリーニング液・クリーニングペーパー・ブロアーもあったほうがいいです。

書込番号:24892654

ナイスクチコミ!3


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件 FDR-AX45AのオーナーFDR-AX45Aの満足度4

2022/10/03 01:58(1年以上前)

先日購入者しました。
レンズフィルターもハクバの55mmを購入しましたが、説明書に別紙で「レンズフィルター使用する場合」の説明があり設定であり、なしが選べました。レンズフィルターの使用ありにしましたが、ありにすると少し手ぶれ補正が弱くなるとの事です。
さらに取り付けてみて思ったのですが、一眼レフ等の用にレンズカバーがレンズフィルターの外に取付できないのでこの状態だと使う度に取付をしなくてはいけない感じにななり、結局取り外してレンズフィルターの設定もなしにしました。
レンズフィルター付けていてもビデオの電源OFFでカバーが自動でしまりますからね。使う度に毎回レンズフィルターを付けるのが億劫でなければレンズフィルターは使った方がいいと思いますが、ぼくには面倒くさく感じてしまいレンズフィルターなしで使う事にしました。
参考まで。

書込番号:24949389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/10/03 07:10(1年以上前)

>☆Rio☆さん

保護フィルターはワイコンとの関係で使っていませんが

使う時はも一つ前にクリップ式のレンズキャップを付けて使います。(^_^;)

書込番号:24949473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件 FDR-AX45AのオーナーFDR-AX45Aの満足度4

2022/10/06 19:06(1年以上前)

なるほど!
それは使えますね!
今日運動会でこれを使いました。
曇り空にもかかわらず液晶が思ったより見にくくて何どもフレームアウトしました。
望遠を使うと余計に、、、一脚必須ですね。
これから運動会で使う方の参考に。

書込番号:24953913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/06 21:30(1年以上前)

>☆Rio☆さん
こんにちは。

>曇り空にもかかわらず液晶が思ったより見にくくて何どもフレームアウトしました。
やはり、日中に使う場合は曇りでも液晶のサンシェードが必需品だと思います。

Amazonなどに凡庸のサンシェードが有るのでそれをお勧めしますよ。
値段もそんな高くも無いので1つ有ると便利。

書込番号:24954105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45A
SONY

FDR-AX45A

最安価格(税込):¥106,699発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX45Aをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング