『搭載可能空冷CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,145 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,145 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,145¥25,670 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(最大幅280mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x520x522mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:2個 Pop XL Air RGB TGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop XL Air RGB TGの価格比較
  • Pop XL Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop XL Air RGB TGのレビュー
  • Pop XL Air RGB TGのクチコミ
  • Pop XL Air RGB TGの画像・動画
  • Pop XL Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop XL Air RGB TGのオークション

Pop XL Air RGB TGFractal Design

最安価格(税込):¥17,145 [ホワイト/クリア] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop XL Air RGB TGの価格比較
  • Pop XL Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop XL Air RGB TGのレビュー
  • Pop XL Air RGB TGのクチコミ
  • Pop XL Air RGB TGの画像・動画
  • Pop XL Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop XL Air RGB TGのオークション

『搭載可能空冷CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop XL Air RGB TG」のクチコミ掲示板に
Pop XL Air RGB TGを新規書き込みPop XL Air RGB TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 搭載可能空冷CPUクーラーについて

2025/05/18 08:52(4ヶ月以上前)


PCケース > Fractal Design > Pop XL Air RGB TG

スレ主 belet92fさん
クチコミ投稿数:1件

現在自作でPCを組もうと考えていて、空冷CPUクーラーで行こうと思っているのですが
スペック表記とマニュアルPDFでの表記がどちらが正しいのかわからないのでご存じの方がいらしたら教えて欲しいです。
わからないのはCPUクーラーの高さです。
スペック表記     :185mmまで
マニュアルPDF表記:159mm(最大170mmまで可能)
というものです。
どちらが正なのか教えていただけないでしょうか。
考えているPCパーツ
【マザーボード】
ASRock X670E Steel Legend WiFi
【CPUクーラー】
DEEPCOOL ASSASSIN IV VC VISION

書込番号:26182433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2025/05/18 09:09(4ヶ月以上前)

図解の方には185mmの記載がありますね。

幅が215mmのPopが最大170mmなので、幅が230mmのPop XLは最大185mmが正しい様に思えます。

はっきりさせたいならメーカーに確認のメールをして下さい。

自分はPopのマニュアルからPop XLを作った時の誤植だと思います。

書込番号:26182449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:165件

2025/05/18 09:22(4ヶ月以上前)

>belet92fさん
下記サイトでレビューしてます。

https://www.gdm.or.jp/review/2022/0806/448564

全高170mmとのことです。

ということで微妙ですね。

自分が以下のCPUクーラーを使ってますが、超絶満足してます(笑)

https://kakaku.com/item/K0001152530/spec/#tab

ケースはFD-C-DEF7C-06を使ってます。

有名サイトのレビューです(CPUクーラーのレビュー)。
https://chimolog.co/bto-cpu-cooler-nh-u12a/

書込番号:26182464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:93件

2025/05/18 09:33(4ヶ月以上前)

下記のレビューでは実寸で測ってるので公式仕様185mmで間違いないみたいですよ

空冷CPUクーラーの高さクリアランスについて、公式仕様では全高185mmまでが確保されているとのことでしたが、実測の高さクリアランスは184mm程度でした。
数mm程度の誤差はあるかもしれませんが、180mmまでは確実に対応しているので、大型のハイエンド空冷CPUクーラーでもPCケースサイドパネルとの干渉の心配は事実上ありません。

「Fractal Design Pop XL Air RGB」をレビュー。少し大きめのミドルタワーで幅280mmまでのE-ATXマザーボードに完全対応
https://jisakuhibi.jp/review/fractal-design-pop-xl-air-rgb-black-tg-clear-tint

書込番号:26182487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2025/05/18 09:41(4ヶ月以上前)

自分が気になるのは裏配線スペースが割と小さいことですかね?

個人的にはクーラーは175mmもあれば大抵のクーラーは入るので、裏配線スペースを35mmくらいにしてほしいと思った、

とりあえずは大丈夫だとは思いますが

書込番号:26182497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Pop XL Air RGB TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop XL Air RGB TG
Fractal Design

Pop XL Air RGB TG

最安価格(税込):¥17,145発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop XL Air RGB TGをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング