『Googleフォト、Files by Googleで動画が再生できない件について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV 楽天モバイル

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥49,800〜
  • MNP¥49,800〜
  • 機種変更¥49,800〜

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleフォト、Files by Googleで動画が再生できない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 IV 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件

初めて質問させていただきます。
OPPO Reno 5Aから乗り換えました。

Xperiaではオリジナルのアルバムアプリがなく、Googleフォトフォトがデフォルトであることを、購入後知りました。
Googleフォト(Files by Googleでも同様)で再生できない動画が多数発生していて困っています。。。
以下の症状が出る状態では、とても日常使用するには耐えないため機種変を考えているレベルです。解決法などあれば教えていただけないでしょうか。

【主な症状】
@Xperiaで撮影した動画を、Googleフォトアプリ内で新規作成したフォルダに「フォルダに移動」で移動すると、再生できなくなる
 →サムネはグレーアウトされ、再生するも「再生できません」と表示される

Amicro SDカードに保存されている、前機種での撮影動画の一部が再生できない
 →@同様、サムネはグレーアウトされ、再生するも「再生できません」と表示される
   同じ拡張子(mp4)でも再生できる動画とできない動画があり、また、容量もxxMB以上が一律再生できないという訳ではなく、規則性がないように見えます。

B再生ではないですが、Xperiaで撮影した写真をGoogleフォトで編集しようとすると、一部の写真で「編集できません。接続を確認してください」と表示される。
 →もちろん、接続状況に問題はなく普通にネット使える状態です。

書込番号:25187060

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 10 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 10 IV 楽天モバイルの満足度4

2023/03/19 12:27(1年以上前)

>街ライダーさん
>Googleフォト(Files by Googleでも同様)で再生できない動画が多数発生していて困っています。。。
無料、有料で動画再生プレイヤーを使えば良いだけかと?
Googleフォトでほ再生出来ない動画があるので、動画再生プレイヤーを使っています。
広告がウザいなら有料版の購入をしてください。

編集も同じで、お好きな動画編集アプリを使えばよいだけです。

書込番号:25187072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/03/19 13:06(1年以上前)

シンプルギャラリーとか導入すれば動画視聴と写真管理出来ると思いますが、、

動画視聴は視聴専用アプリ(MXプレイヤーとか)
動画編集は編集専用アプリ(VideoShowとか)

それぞれ専用アプリ使う方が良いでしょうね

書込番号:25187114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2023/03/19 17:06(1年以上前)

動画ファイルの視聴は、ファイルマネージャー+やVLCを利用することで解決すると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc

Google Photoは再生できる動画フォーマットが限られており、非対応の動画を上げた場合には容量を消費するので注意が必要です。

編集時の問題は時間で解決した人もいます。
https://support.google.com/photos/thread/101277906/

書込番号:25187359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:495件

2023/03/20 14:55(1年以上前)

https://support.google.com/photos/thread/74720089/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?hl=ja

Googleフォトのコミュニティーにも上記のような投稿がありました。どうやら端末内の画像をきっちりフォルダ分けして管理したいユーザーにはGoogleフォトは向かないんじゃないかって感じがします。

また上記URLでも指摘されてる通り、クラウドとしてのGoogleフォトにはフォルダ分けの観念がありません。Googleフォトアプリはクラウドとローカルをシームレスに管理している感じがあるので、もしかしたらクラウドにコピーされた方をアプリが読みにいって再生出来てないのかも知れません。それと、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171119071
ここに出てる話だと、クラウドの動画を再生しようとしていると仮定した場合、ストリーミング再生可能な形式にまだ変換中のため再生出来なかった可能性もあります。その場合しばらく後になると再生出来るかも知れません。

書込番号:25188471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 IV 楽天モバイル

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング