ZABOON TW-127XP2L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「大型カラータッチパネル」を搭載した、最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥する。深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる低振動・低騒音設計。
- 外出先から遠隔操作や運転状況などが確認できるアプリに対応。乾燥時に発生する綿ゴミをキャッチし、たまったらレバーを押すだけできれいにかき出す。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1056
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2022年 9月上旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP2L
現在パナソニックのドラム式洗濯機を約10年ほど使用買換検討中。
パナ(NA-LX129A)と本機の2択に絞っています。
本機の乾燥時間は、表示より伸びる(約2倍程。つまり一回当りの電気代も2倍?)、という情報をよく目にしており、自分なりに比較してみたのが下記です。
パナ 東芝
・購入価格 :約32万 値引込みで約22万
・洗濯&乾燥時間:98分 97分(実際194分?)
・電気代(/回):25円 34円(実際68円?)
・頻度は約20回/月
・使用は約10年予定
自己流で情報整理すると、10年使用であれば、購入価格差10万円は将来的にはトントン。更に電気代は、まだ上昇するのでは?と予想してます。
価格差を埋められないのであれば、メンテや故障リスクの少なそうなパナを購入したいと考えています。
長文駄文申し訳無いのですが、認識間違っているでしょうか?
書込番号:25290696 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>mrageさん
私は、昨年この掲示板などを参考にして、TW-127XP1とNA-LX129Aで検討して、結局NA-LX129Aを購入したものです。
mrageさんと同じように、販売価格差とランニングコストを比較して検討しました。
TW-127XP1では実乾燥時間が伸びるという口コミは、確かにあって、その分電気代がかかるかもしれないとの認識をしていました。ただ、定格の倍の電気代がかかるとまでは見なくても良いのではないかと思います。
又、電気代については、ずいぶん高くなりましたので、1kwhあたり30円+αくらいで見積もっておくのが適当でしょうね。
ランニングコストの差の試算ですが、
1回の洗濯乾燥にかかる消費電力量が東芝の方がパナソニックより500whくらい余分にかかる、電気代を30円とみると、1回あたら東芝が15円余分にかかるくらいと、私は見ますね。すると、週5回つまり年間260回使用だと、年間ランニングコストは東芝が3900円余分にかかるとなります。
水道料金は、パナソニックの方が消費量が若干少ないようですが、あまり気にするほどではなさそうですが、1回1円、年間260円の差があるとみましょう。
すると、合計約4200円のランニングコストの差になります。
10年使うと、約4万円がランニングコストの差として回収できます。
つまり、私の試算では、両機の販売価格差が4万円なら、良しということになりそうです。
因みに、NA-LX129の標準洗濯乾燥運転にかかる消費電力量は、仕様にある890wあたりで間違いなさそうです。
洗濯ものの量、気温によって左右されるのですが、春にワット計で測定してみたところ、そのあたりの結果でした。
東芝のTW-127XPが実際運転でどれくらいの電力消費をするかについては、実際の購入者の方が書き込んでくれるといいですね。
結局、こうした考察によって、価格差をランニングコストの差で回収することはできないと判断できます。
それではなぜ、パナソニックを選んだかというと、mrageさんもおっしゃっているように、安定して動作してくれそうで、故障が少なそうで、サービス体制がよさそうなので、長く使い続けられると判断したからです。あわせて、おしゃれ着洗剤の自動投入ができるのも判断材料でした。
ダラダラとまとまりのない書き込みになりましたが、参考になりましたらうれしいです。
書込番号:25291014
25点
回答頂きありがとうございます!
的確なアドバイスをありがとうございます。
そこまで認識違いをしてなさそうで安心致しました。
価格差5万程度であれば、パナソニックと決めていますので、後押し頂いたような形で助かりました。
(ただ本機のデザインは非常に好きなので、少し迷いますが)
6月ボーナスに合わせて購入予定ですので、本機をどこまで量販店が値下げしてくれるか、で検討してみます。
参考になりました!
書込番号:25291198 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mrageさん
お役に立てたようでうれしいです。
5万円の価格差ですと、どちらになるか微妙なところですね。
パナソニックのNA-LX129Bは、メーカー指定価格ですので店頭での価格交渉ができませんから、東芝TW-127XP2がどれだけ安くなるかで決まりますね。
良い買い物をなさってください。
書込番号:25291393
6点
>mrageさん
こんばんわ!私も同じ機種で悩んでいます。
先日、家電量販店で2台の実機を確認しましたがやはりパナの方が質感か高く東芝は良い意味で若干チープ感がありました。(個人的感想です、お許しください) ただ大事なのは機能面ですので……
価格差は約8万から10万円ぐらいだと思います。これだけの金額を埋めるものがパナにあるでしょうか? よろしければどちらにお決めになったか教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします。
書込番号:25304751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私この機種使ってますが、確かに洗濯から乾燥まで
省エネモードで3時間以上で表示されることもありますが、だいたい30分とか40分短縮されてだいたい
2時間半以内には終わってます。
あと洗濯中にガラス窓越しにライトが点灯するので
なかがみえてなかなかいいです!
ウルトラファインバブルのお陰か、前の洗濯機では
落ちなかった油汚れも落ちました。
書込番号:25307930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP2L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/08 14:56:50 | |
| 0 | 2024/08/12 0:17:17 | |
| 3 | 2024/07/29 10:56:13 | |
| 0 | 2024/07/13 19:17:42 | |
| 2 | 2025/04/05 11:29:54 | |
| 4 | 2024/05/17 18:37:44 | |
| 6 | 2024/10/28 20:06:24 | |
| 14 | 2025/06/05 9:35:31 | |
| 3 | 2024/04/04 22:44:22 | |
| 0 | 2024/02/09 19:26:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








