『普通に炊くと、硬め?柔らかめ?』のクチコミ掲示板

2022年 9月上旬 発売

極め炊き NW-VD10

  • 強火で炊き続け、うまみを引き出す「豪熱沸とうIH」採用のIH炊飯ジャー(5.5合)。炊き方が選べる「白米炊き分け3コース」を搭載。
  • 30時間おいしく保温できる「うるつや保温」が可能。水を加えるだけで炊飯できる無洗米専用メニューを搭載し、ごはんの甘みを引き出す。
  • 釜全体に熱が伝わる「黒まる厚釜」を採用。 「洗える内ぶた」「フラット庫内(サイドセンサー部は除く)」により、サッときれいになる。
最安価格(税込):

¥16,650 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,650¥31,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:30時間 極め炊き NW-VD10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NW-VD10 の後に発売された製品極め炊き NW-VD10と極め炊き NW-VE10を比較する

極め炊き NW-VE10
極め炊き NW-VE10極め炊き NW-VE10

極め炊き NW-VE10

最安価格(税込): ¥24,022 発売日:2023年 9月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:30時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-VD10の価格比較
  • 極め炊き NW-VD10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-VD10のレビュー
  • 極め炊き NW-VD10のクチコミ
  • 極め炊き NW-VD10の画像・動画
  • 極め炊き NW-VD10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-VD10のオークション

極め炊き NW-VD10象印

最安価格(税込):¥16,650 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月上旬

  • 極め炊き NW-VD10の価格比較
  • 極め炊き NW-VD10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-VD10のレビュー
  • 極め炊き NW-VD10のクチコミ
  • 極め炊き NW-VD10の画像・動画
  • 極め炊き NW-VD10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-VD10のオークション

『普通に炊くと、硬め?柔らかめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-VD10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-VD10を新規書き込み極め炊き NW-VD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

普通に炊くと、硬め?柔らかめ?

2023/07/26 16:36(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-VD10

クチコミ投稿数:88件

この機種は、炊きあがり硬めですか?柔らかめですか?
柔らかめが好きなので、柔らかく炊けると良いのですが。
熟成炊きのように長時間炊くモードでないと柔らかい米が叶わないなら、時間も電気代もかかって不便だなと思いまして。
普通炊きでも柔らかく炊けますでしょうか?
今使っている象印の炊飯器は、なぜか早炊きモードが一番おいしくて、時短で柔かいという最高な炊飯器です、が釜が剥げて買い替えを検討している状況です。
この機種は少々硬めというレビューも目にしましたが、みなさまどう感じますか?

書込番号:25359978

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/26 16:54(1年以上前)

>anぱんこさん
こんにちは

水加減で調整すれば よいのではないかと

思います。

書込番号:25359989

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2023/07/26 17:46(1年以上前)

大丈夫ですか?
炊きあがりの状態は、anぱんこさんの使い方次第でしょう。
米の品種・精米時期・洗米後どのくらいの後に炊飯ボタンを押すのか・洗米後の水を入れた時の水温・水量・炊飯モードの設定などで、いくらでも変わりますよ。
場合によっては水の硬度でも変わります。

書込番号:25360040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2023/07/26 18:08(1年以上前)

お二方ともコメントありがとうございます。
水加減で調整できるなら、問題ないです。
使い方(米の品種・浸水時間など)は、炊飯器を買ってから調整しますが、
購入前に炊きあがりの感じが知りたかったもので。水加減で調整できるとのことで、良かったです。

書込番号:25360066

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2023/07/26 18:32(1年以上前)

色んなメニュー?があります。
標準の水加減で一通り試しましょ。
その中で好みのメニューを基本に水加減するといいですよ。

書込番号:25360091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/26 18:47(1年以上前)

>anぱんこさん
こんにちは。

炊飯器のエントリーグレードは何年も革新的変化が起きにくい、衰退分野だと思っています。
(開発費をかけるなら上位グレードになり、エントリーグレードはコストダウンが主に図られる為)

なので同じメーカー、同じくらいのグレードのものが一番近い味になる可能性が高いです。
食べるまで分からないのが炊飯器。モードの切り替えと水量の加減で好みを探して満足出来ると良いですね。

書込番号:25360111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-VD10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-VD10
象印

極め炊き NW-VD10

最安価格(税込):¥16,650発売日:2022年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

極め炊き NW-VD10をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング