『simについて』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simについて

2024/01/04 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

新しいsimを設定し、
電話等は使えるようになりましたが、
ネットが繋がらず困っています。

「sim状態の更新」のような 機能が見当たらず
「アクセスポイント名を変更できません」
となってしまっています。
右上の・みっつボタンを押して
編集して、保存ボタンを押しても
「アクセスポイント名を・・」
に戻ってしまいます。
もしかして、eSimには対応していないとか
あるのでしょうか?

どうしたら、繋がるのでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

書込番号:25571788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/04 13:43(1年以上前)

Wish2のファームウエアは最新ですか?

最新で無ければ最新にして下さい
(バグなら対策されてる可能性有ります)

書込番号:25571814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/04 14:22(1年以上前)

>はれむぎさん
>「sim状態の更新」のような 機能が見当たらず

こちらの掲示板はauのキャリア端末ではなく通常版です。
auのSIMロック端末のように、SIMロック解除後の利用設定(SIM状態の更新)などの作業はありません。

仮にau端末だったとしても公式サイト記載通り不要です。
AQUOS wish2オンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/shg08/shg08_01/m_13_00_05.html
>本製品にはSIMロックはされておりません。



>もしかして、eSimには対応していないとか
>あるのでしょうか?

公式対応です。eSIMが利用可能です。
今利用されているSIMは最初に「新しいsimを設定し、電話等は使えるようになりました」と記載がありますが、
利用されているのは、物理SIMではなくeSIMで通話回線で電話が利用出来ているのですよね?

まずは、正確な情報を提示して下さい。
・こちらの掲示板に記載されているということは、お持ちの端末はキャリア版ではありませんよね?
・問題となっているSIMを一つだけにして、物理SIMなのかeSIMなのかを明確に提示して下さい。物理SIMとeSIMの両方を使っている場合は、正常な方は無効(物理SIMなら抜くでも可)
・どこの契約のSIMかを提示して下さい。
・どのような状態になっているかわかるように、文言は略さずに正確に記載して下さい。合わせて、その画面のスクリーンショットも提示して下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。

書込番号:25571839

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/04 14:38(1年以上前)

>はれむぎさん
>右上の・みっつボタンを押して

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
この画面で、
※※※※※※※※※※※※
右上の「3点」ではなく、
※※※※※※※※※※※※
「+」が新しいものを追加です。

書込番号:25571851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/01/04 17:44(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

使用したいのは楽天モバイルの
esimです。
物理的なsimは抜いてあります。

APN設定について
・3つボタンは失礼しました。
+ボタンの間違いでした。
+ボタンを押して
設定を編集して保存にしても
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」になってしまいます。

何かアドバイスありましたら
よろしくお願い致します。

書込番号:25572012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/04 17:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
ファームウェアは分からないのですが
システムをアップデートしたので、
多分新しくなっていると思います。
ありがとうございました。

書込番号:25572018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/04 18:01(1年以上前)

>はれむぎさん

先ほど記載した、
>・こちらの掲示板に記載されているということは、お持ちの端末はキャリア版ではありませんよね?
はどうなっているでしょうか?
UQ版が、価格.comではキャリアを記載していない端末となりますが、

こちらの掲示板に記載しているということは、docomo,au,Y!mobileでの購入ではなく、UQでの購入でしょうか?

楽天モバイルでは、docomo,au,Y!mobileの3キャリアのwish2は公式に動作確認済端末ですが、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

UQ版は記載がありませんでした・・・・

型番としてはau版と同じなので、au版では利用可能なので、使えてもよさそうですが。

書込番号:25572032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/01/04 18:09(1年以上前)

Google先生に聞いたんですが
開発者モードにしてからapn設定すると設定できることもあるようですよ
試してみては

書込番号:25572045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/04 18:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

>はれむぎさん

試しに、添付画像1枚目の、
名前に「r」、APNに「r」の一文字だけ、それ以外は、一切何もしない状態で、
右上の3点→保存
で、保存してみて下さい。

添付画像2枚目のようにならないでしょうか?


端末はUQで新品を購入(オークション等の中古ではない)して、
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、新規にセットアップをしているという前提で。

書込番号:25572101

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/01/04 21:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

凄いです!

試しに、添付画像1枚目の、 名前に「r」、APNに「r」の一文字だけ、それ以外は、一切何もしない状態で、 右上の3点→保存
をしたら
設定を変えることができました。

本当にありがとうございました。

因みに、こちらで質問させて頂きましたが
楽天市場で購入したyモバイルの商品のようです。

質問する側なのに情報不足、
間違えていたりで、お手数をおかけしました。
とても助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25572349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/04 21:56(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ご返信ありがとうございました。
別の方法で、なんとかなりました。
開発者モード難しそうですが、
何かの時に試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:25572354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/04 22:22(1年以上前)

>はれむぎさん
>開発者モード難しそうですが、

今回の質問とは関係ありませんが、以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→デバイス情報→ビルド番号
※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
>設定→デバイス情報→MIUIバージョン(アイコンではなく文字の方)
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ビルド」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→システム→開発者向けオプション
※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>設定→開発者向けオプション
>設定→追加設定→開発者向けオプション
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「開発」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>■使用例1
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーション表示スケール→.5x
>表示がもっさりするのを避けるため、多くの人が最初に行う設定。
>※オフの設定は、動作を検知出来なくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、.5xが無難。


Android端末を利用される場合は、上記のFAQは一通りみておくとよいと思います。

書込番号:25572392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/01/05 01:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
開発者モードの事まで
教えて下さって、ありがとうございます!
読んでも、やっぱり難しそうですが、
一応コピーしておきます。
何から何まで
本当にありがとうございました!

書込番号:25572568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信がありませんと出ます 9 2025/01/11 16:10:02
eSIM 12 2024/07/24 17:40:32
AQUOS wish2の最適機種の選び方 5 2024/03/08 3:55:31
simについて 12 2024/01/05 1:35:07
GCAMを入れるときれいに写りますか 2 2023/11/15 11:47:12
伝言メモ 1 2023/10/02 14:48:39
100均一 液晶ガラスは、 1 2023/11/09 16:33:24
この端末は電源スケジュール機能はついていますか? 2 2023/04/13 14:07:10
SIMフリー版? 23 2023/04/30 19:37:41
カメラを起動できません 7 2023/03/26 17:27:27

「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish2 SIMフリー

発売日:2022年 9月 9日

AQUOS wish2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング