『顔認証後にスワイプ操作不要でログインできないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証後にスワイプ操作不要でログインできないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

iPhoneは顔認証後にスワイプしなければならないです。
これだと画面内指紋認証やiPadのような電源ボタンの指紋認証やSE3の方が遥かにマシじゃないでしょうか?
Pixel7は顔認証後すぐにHOME画面が出ます。
iPhoneも同じことはできるはず。
顔認証後にすぐにHOME画面開くと不都合なことでもあるんでしょうか?
どちらか好きな方を選べるようにしてくれてもいいのにと思うのですが。

書込番号:25106926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2023/01/21 15:53(1年以上前)

長年使ってますが、特に不便には感じていません。

ユーザーが自由に選択できるといいな、には賛成ですが、それをしないのがAppleというメーカーなんですね。
「気に入らなければ使ってくれなくて結構です」というスタンスのようです。悔しいですが…

書込番号:25106985

ナイスクチコミ!6


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2023/01/21 22:03(1年以上前)

去年の春からiPhone13 Pro MAXを使い始めた当初は面倒臭いと思ったけどもう慣れたなぁ。

なので今は何とも思ってないです。

書込番号:25107589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/22 11:41(1年以上前)

ロック画面で色々とできるようになりましたし即解除だとその機能が無意味になってしまう
そもそも即解除する(もしくはユーザーが選択できる)ようになっていればその方向での進化はしなかったかもですね
(是非は別として)

書込番号:25108231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2023/01/23 18:42(1年以上前)

スワイプ操作不要にした場合

本人が直前に見てた画面が自動ロックで消えて、
そのあと家族が持ち上げたときにたまたま本人の顔が映り込んで、スワイプしなくても直前に見てた画面が映し出されます。

そういう時に大惨事が起きる可能性があります。


書込番号:25110322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング