『ノートンについて教えてください。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SCG17 au

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SCG17 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SCG17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ノートンについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SCG17 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SCG17 auを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SCG17 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートンについて教えてください。

2023/03/10 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SCG17 au

クチコミ投稿数:91件

Galaxy Z Flip4を機種変しようと見積もりをだしてもらい、改めて家で検討していたのですが、そこに当たり前のようにノートンも載っていたのですがノートンは必要でしょうか。(特にお店の人からの説明はありませんでした。)
auのウイルスブロックだけでは危ないでしょうか?

書込番号:25175276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/03/10 01:08(1年以上前)

複数のセキュリティソフトを入れても意味が無いのでスマートパスプレミアムを継続するつもりなら、ウイルスブロックだけで問題はありません。

セキュリティソフトはパフォーマンス低下や思わぬ障害を引き起こすこともあるので、私は不要と考えています。

書込番号:25175289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/03/10 07:10(1年以上前)

>よしいみいさん

どちらも使わないようにしておけば安心出来るかと。

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:25175396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2023/03/10 07:13(1年以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございます。
早速機種変してこようと思います(^^)
またわからないことがありましたら、宜しくお願いします!

書込番号:25175398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2023/03/10 07:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど、、そんなデメリットもあるのですか、、。
私自身auのプレミアムに入っていて、ウイルスブロックの他に使える内容があるので、そのまま継続するつもりではいます。
とても勉強になりました、ありがとうございます!
またわからないことがありましたら、宜しくお願いします(^^)

書込番号:25175420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2023/03/10 07:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
お名前が抜けていました、すみません(汗)
ありりん00615さん、ありがとうございました(^^)

書込番号:25175428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2023/03/10 08:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
お二方ありがとうございました!

悩んだのですが、今回はすぐに回答をいただいたありりん00615さんにGoodアンサーを選ばせていただこうと思います。

早速機種変してこようと思います(^^)

書込番号:25175468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip4 SCG17 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SCG17 au
サムスン

Galaxy Z Flip4 SCG17 au

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SCG17 auをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング