『iPhone11iPhone12で使えるか?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 128GB au

1200万画素のデュアルカメラを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone11iPhone12で使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 128GB auを新規書き込みiPhone 14 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone11iPhone12で使えるか?

2023/10/11 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB au

先日、デビュープランでこちらの機種を契約したのですが、simを差し替えても、simフリーのiPhone11やiPhone12で使えません。
auのiPhone14のsimには、特別な制約でもかかっているのですかね?
分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:25458443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/11 14:56(1年以上前)

デビュープランがeSIM対応かは未確認ですが、

11も、12も、eSIM対応できるので
物理SIMからeSIMに再発行したらよいのでは!

書込番号:25458452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 14:56(1年以上前)

通常はプロファイル無し、で使えるハズです

iOSのバージョンは16.7あるいは17.0.3ですか?

書込番号:25458453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 14:59(1年以上前)

すみません、プロファイルが必要な様です

https://www.au.com/iphone/support/guide/lte/

書込番号:25458461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/10/11 15:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
はい 17.0.3です!

書込番号:25458465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 15:05(1年以上前)

>わが輩は豚であるさん
プロファイル(5G用)インストールして下さい

書込番号:25458467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/11 15:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
了解しました。やってみます!

書込番号:25458470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/11 15:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
iPhone11は5G非対応だと思いますが

書込番号:25458481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/11 15:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
iPhone12に5G用プロファイルをインストールしましたができません。残念

書込番号:25458486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 15:27(1年以上前)

>わが輩は豚であるさん
再起動、してもダメですか?

書込番号:25458500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 15:28(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
iPhone11は4G用プロファイルですね

書込番号:25458504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/10/11 15:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
再起動しましたがダメですね。
わざわざすいません。
iPhone14からsimに特別な制限でもかかっているのですかね?

書込番号:25458514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/10/11 15:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ちなみに他の会社のsimなら、すぐ電波をつかみます。

書込番号:25458519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/10/11 15:43(1年以上前)

iPhone14以降をauで契約した場合
2023年3月以降だと5GSA(スタンドアローン)SIMと
言うのが最初から付いて来ます

iPhone13までのauSIMは5GSIMと言うので
、iPhone14以降を今年の3月以降から契約した
場合は最新のSIM5GSAと言うのが貰えるので

iPhone13以前(含む)のauの5Gスマホを使う場合は
auショップにSIMカードを以前の5GSIMに
変更して下さいと頼めば
2200円か3800円で前のau5GSIMに変更して
貰えるはずです

もしかしたら、前の5GSIMなら
4GのiPhone11は使えるようになる可能性が

iPhone12、13は前の5GSIMじゃないと
使えないそうです

書込番号:25458530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/10/11 15:48(1年以上前)

前の5GSIMでも、iPhone14、15も
使えます

iPhone14だけを使う予定ならば5GSAのSIM
で大丈夫ですが

iPhone13、12を、使う予定ならば前の5GSIMに
auショップで変更して貰うのが良いと思います

書込番号:25458533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/10/11 15:51(1年以上前)

>みなみさわさん
なるほど。そう言う事でしたか!
わざわざ詳しくありがとうございます。

書込番号:25458536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイルでMNP限定72,800 円 0 2025/02/12 18:19:10
キャリアの残価設定がでたらめですね 5 2024/12/12 9:58:42
iPhone14のSIMをiPhoneXRで 6 2024/04/18 14:53:29
どちらがいいですか? 19 2024/04/13 12:00:41
スマホトクするプログラム 8 2024/03/21 18:43:36
iPhone11iPhone12で使えるか? 15 2023/10/11 15:51:28
iPhone14か、次期モデルか? 30 2023/09/14 10:20:47
androidから機種変更 27 2023/04/30 20:43:27

「Apple > iPhone 14 128GB au」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 128GB au
Apple

iPhone 14 128GB au

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 128GB auをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング