『海外旅行に使えず』のクチコミ掲示板

BASIO active au

4000mAhバッテリーを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥28,800〜
  • MNP¥28,800〜
  • 機種変更¥28,800〜

発売日:2022年10月28日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh BASIO active auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BASIO active 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『海外旅行に使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO active au」のクチコミ掲示板に
BASIO active auを新規書き込みBASIO active auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

海外旅行に使えず

2024/01/08 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO active au

クチコミ投稿数:2件

シャープスマホ 8月に購入した者ですが モンゴルではSIMを交換する事により モンゴルでは使用していた物が 12月にドバイ、マルタではSIMでは使えず 後悔しています。又 日本に戻ると OKです。妻はオムロン製では モンゴル、ドバイ、マルタでも OKです。

書込番号:25576612

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/08 10:19(1年以上前)

オムロンってスマホ作ってましたっけ?
まあどうでもいいけどねぇ

書込番号:25576621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/08 10:40(1年以上前)

>奈良ひろしさん

海外旅行初心者あるあるですね。

海外旅行に使うスマホは、オールキャリアOKなシムフリー端末でないと電波を掴まない可能性があります。例えば、iPhone 、Google Pixel 、Oppo 、 motorola のキャリア版でないSIMフリースマホなら、世界中どこでも使えます。

スマホが使えないと、Google マップ使えないし、民宿のオーナーに連絡できないし、オンラインチェックインできないから困りますよね。

そういう場合は、現地で日本語が使える激安スマホを調達することです。EpicやGOといった通信会社の営業所でSIMと一緒に買うかレンタルして下さい。

書込番号:25576650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/01/08 18:19(1年以上前)

↓の対応周波数を見れば実装されている周波数がわかりますし、使おうとしている国のSIMがその周波数に対応していなければ当然使用できないでしょうね。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/basio_active/spec/

書込番号:25577190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2024/01/09 09:34(1年以上前)

かんたん系スマホは基本的に日本市場に特化してるので海外での使用には向いてません

書込番号:25577779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:85件

2024/01/09 10:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>かんたん系スマホは基本的に日本市場に特化してるので海外での使用には向いてません

またいつもの出任せですね。BASIO activeは海外での利用も考慮されています。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/11900856841881--BASIO-active-SHG09-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

書込番号:25577804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2024/01/09 13:04(1年以上前)

色々 有難う御座いました。以前に購入した IPフォンと ガラケイのシャープでしたが 今回 BASIO active au(シャープ)にしたところ アラブ首長国連邦と マルタ共和国で SIMと交換しても電話が使えず 私としては コロナウイルスの後 年に3回程 海外旅行に行っており この『海外旅行に使えず』を書きました。要はIPフォンOKで 「シャープはダメ」と言う事ですね!

書込番号:25577960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/01/09 17:04(1年以上前)

>要はIPフォンOKで 「シャープはダメ」と言う事ですね!

シャープの端末も対応周波数が全て同じでは無いので、シャープがダメと言うことはありません。
どうも問題の根幹が理解できないようですね。

書込番号:25578126

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > BASIO active au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話が切断されます 3 2025/04/28 10:52:00
iijmio(au網)で使用可能? 1 2024/09/04 13:57:50
カメラで、撮影すると「エラーが発生しました。終了します。」 5 2024/07/13 8:35:46
LINE 0 2024/04/27 22:40:05
電話帳をSDカードに保存(エクスポート)する手順 2 2024/03/04 19:03:44
海外旅行に使えず 7 2024/01/09 17:04:42
機種の価格 7 2023/08/27 17:18:44
10/28発売決定 0 2022/10/20 12:25:24
BASIO3 からの機種変は? 8 2022/10/14 11:53:10

「シャープ > BASIO active au」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の情報を見る

BASIO active au
シャープ

BASIO active au

発売日:2022年10月28日

BASIO active auをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング