『PC接続について』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

PC接続について

2023/03/18 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 k011さん
クチコミ投稿数:13件

スマホ内をPCに接続すると自動で充電中になり、画像などの写真の移動ができません。
スマホ内でUSBの設定画面を開くと、「USBの管理」「USBの使用目的」などの表示はされますが、選択できない状態です。
PC側にもmotog32の表示がなく、どうしようもない状態です。
どなたかおわかになりますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25185488

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2023/03/18 11:33(1年以上前)

>k011さん

ケーブルは充電専用のものではなく通信可能なケーブルを利用されていますか?

PCとスマホの両方を再起動。
PCのUSBポートは、別ポートで確認。

これで解決するかと。

書込番号:25185502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/18 11:33(1年以上前)

>k011さん
その状況ではケーブルに問題がある可能性を最初に考えます。充電専用ケーブルか、ケーブルに不具合があるなど。
他の端末がある場合は同じケーブルで接続可能か試してみてください。

書込番号:25185503

ナイスクチコミ!1


スレ主 k011さん
クチコミ投稿数:13件

2023/03/18 11:58(1年以上前)

ありがとうございます。
ケーブルはgalaxyfeel2に付いていたもので、ギャラクシーですと普通にスマホ内にアクセスできる状態です。
他のスマホではデータ転送できるがmoto(もしくは他スマホ)だとできない、といった事は普通にあるのでしょうか??

書込番号:25185546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/18 12:52(1年以上前)

>k011さん
スマホによってできたりできなかったりということは多分無いとは思うのですが……

feel2には旧端末からのデータ転送用に変換アダプタと合わせて使用するためのmicro usbケーブルが同梱されていたようですね。
type-Cへの変換アダプタをかませて使用されているでしょうか?
私の経験では、micro usbケーブルとtype-Cへの変換アダプタを組み合わせてデータ通信出来なかったことはあります。
他の方のレビューでは可能とされていたので私の環境だとは思いますが、同様の事が起こっている可能性はあり得るかなと思います。
feel2では可能ということで外している可能性も大いにあるのですが。

ケーブルに問題が無いとすると端末側、PC側どちらに問題があるが探ってゆくしかないと思います。
いくつかサイトを見てみて下記がいろいろ書いていそうでした。
「【Android】PCにUSB接続しても認識しない?その対処法を解説」
https://laurier.excite.co.jp/i/Apptopi_165120

書込番号:25185638

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング