『Android14のアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android14のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Android14のアップデート

2024/06/21 06:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:14件

Android14にアップデートして、何か不具合はありますか?
アップデートはするべきですよね?
ドコモを使っています。
アプリの再設定とか必要なのでしょうか?
d払いや楽天ペイを使っています。
すごく稚拙な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25780938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/21 06:50(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
sense8ですが、Android14に伴うアップデートで更に快適になりましたよ。

Android14にして置かないと今後のソフトウェアのアップデートが出来なくなるか、支障があるかも知れませんよ。

アプリの再設定も殆ど不要と思いますよ。
一部のアプリは、アップデートが必要かも知れませんが。

Android14へのアップデートをお薦めします。

書込番号:25780957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/06/21 12:55(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。
やはり、アップデートはした方が良いんですね。
システムに関しては、全く解らないので、とにかく不安で・・・
アップデートして不具合が出たらどうしようと思っていました。
「ダウウンロードしてインストール」をタップしたら、そのままでアップデートされるのでしょうか?
他に何もしなくても良いのでしょうか?

書込番号:25781308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/21 12:58(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
>「ダウウンロードしてインストール」をタップしたら、そのままでアップデートされるのでしょうか?
>他に何もしなくても良いのでしょうか?

メジャーアップデート後に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップをしておけば、安心して利用出来ると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25781310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/21 13:05(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
長エネスイッチをOFFにして、Wi-Fi電波のいい所でインストールしてください。
実行後、再起動するぐらいです。
1~2時間掛かると思います。

書込番号:25781319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/21 13:11(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
初期化は、しなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:25781325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/21 15:16(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
初期化はしなくていいんですね。よかった〜安心しました。
優しく教えていただきありがとうございます。
すみません・・・初歩的なことなのですが、省エネスイッチOFFはどうやるのでしょうか?
とくに、買ったときから何も設定は変更していません。

書込番号:25781423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2024/06/21 19:39(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん

私のSH-53Cは最新状態ですが特に不具合ないです。まぁ入れてるアプリも少ないし
使用頻度は低いので見逃してるだけかもしれませんが。
省エネスイッチはAndroid14では
設定アプリ→バッテリー→省エネスイッチ
で大丈夫だと思います。
省エネスイッチをオフにしないと更新できませんものね。

書込番号:25781661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/21 21:21(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
購入時から設定を変更されていなければ、長エネスイッチは、OFFのままだと思いますので、そのまま、アップデート可能です。
今晩にでもアップデートしてください。

書込番号:25781780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/25 12:06(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>hanimaru-nさん
>†うっきー†さん
ご回答いただきましたみなさま、無事にアップデートできました。
2時間位かかりました。途中バーがなかなか進まなくて、不安でしたが、正常に終了しました。
ありがとうございました。

書込番号:25786441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング