『背景画像が半日ぐらい経つとおかしくなる』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背景画像が半日ぐらい経つとおかしくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

背景画像が半日ぐらい経つとおかしくなる

2022/10/28 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 蟹春さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

黒いインクをこぼしたような背景

通常設定しているXPERIAデフォルトの背景

届いて3日後ぐらいから背景画像が勝手に黒いインクをこぼしたような画像に置き換わります。

再起動でも直らず、壁紙の再設定をすると通常の背景に戻って、数時間から半日ぐらい経つといつの間にかまた黒インクみたいな画像に変わっています。

それを3日間繰り返してます。

他に同じような症状の方はいらっしゃいますか?

何かを設定したことでそうなっているのか、故障なのか気になります‥。

通常の壁紙はXPERIAデフォルトのものです。

書込番号:24984276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/10/28 18:32(1年以上前)

>蟹春さん

 少なくとも、自分の所では発生していません。スクショに撮れるって事は、ソフト的な不具合なんでしょうね。

 初期化してから、移行ソフトとか使わずに設定し直すと治るかも?

書込番号:24984398

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2022/10/28 19:17(1年以上前)

>蟹春さん

使いだしてちょうど1週間になります。
こんな現象見たこと無いなと思ってたのですが。先程 同じ背景になってしまいました^^;

SW的な不具合で、早く改善されるの期待します(TT)

書込番号:24984450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 蟹春さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/28 20:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

obaoさんも症状が出たんですね。

初期化を試すほどの不具合では無いですが、
イラッとしますよね。

ソフトウェアの問題なら例え新品に交換してもらってもまた症状が出たりするんでしょうかね。

元に戻しても繰り返すか様子を見て頂ければと思います。

こちらもしばらく様子を見てみます。

書込番号:24984517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 蟹春さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/28 20:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

初期化を試すほどの不具合では無いのでしばらく様子を見てみることにします。

書込番号:24984522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2022/10/28 20:27(1年以上前)

機種不明

背景不具合

>蟹春さん

ホント改善に期待です。
一応 私の画像です。全く一緒ですが^^;

書込番号:24984553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


houki_さん
クチコミ投稿数:246件

2022/10/29 11:42(1年以上前)

うちのは時々グレー一色になります(^_^;)

書込番号:24985286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/10/30 02:29(1年以上前)

私も初めてなりました。家族が、触ったのかと思ってたので、参考になりました。
私の場合、ゲームで発熱した後にこの画面に変わってました。

書込番号:24986348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 蟹春さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/30 08:49(1年以上前)

>トッティファンさん

なるほど、発熱が原因の可能性もありますね。

たしかにあまりスマホをイジらなかった昨日は症状が出てません。

書込番号:24986522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 蟹春さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/30 08:53(1年以上前)

>houki_さん

グレー一色ですか‥。

まだ一度もグレーはありませんが、同じような症状かもしれませんね。

書込番号:24986530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/31 13:15(1年以上前)

>蟹春さん、こんにちは。
私は一昨日購入したのですが、今日この現象が起きました。
LINEがうまく立ち上がらない、radikoが途中で止まるとき、に
一瞬フリーズしてから、この現象となりました。
壁紙はすぐに変えられるので、みなさんと同じようにしばらく様子見でしょうかね、、、

書込番号:24988422

ナイスクチコミ!2


223You1さん
クチコミ投稿数:2件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

2022/11/04 01:11(1年以上前)

当方のXperia5IVでも、2日くらい前から同じ現象が起きています。画像も同じです。
付け加えるなら、同じライブ壁紙を設定している5IIでも似たタイミングで壁紙の不具合が頻発しています。
先ごろリリースされた、セキュリティからの更新が両機種ともに共通しているので、これが悪さしているのでは?と勝手に推察していますが、勝手に壁紙が変わっているのは5II単独の頃から時々起きていたので、Xperia5系の持病?まさかね。

書込番号:24993490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2022/11/04 12:02(1年以上前)

>223You1さん

こんにちは。 セキュリティアップデートというのが、11月1日のであれば、私が一度だけ発生したのは、それ以前となります。

私の場合は以前は5iiでライブ壁紙使ってましたが、特に不具合の記憶はありません。

書込番号:24993910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/11/10 13:18(1年以上前)

私も発生組です。
3回発生しました。
アプデに期待ですね。

書込番号:25003252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


umineconさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/10 19:04(1年以上前)

自分も何度か遭遇しましたがおそらくゲームエンハンサーが原因です。
一日一回くらいのペースで発生していましたが、ゲームエンハンサーをオフにしたところ一度も発生していません。

書込番号:25003645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

2022/11/13 16:49(1年以上前)

私も同じ画面になっていて変更していないのに不思議だなと思っていたのですがバグですか。。酷いですね

書込番号:25007997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/11/18 21:22(1年以上前)

game enhancerオフにしていい調子だなと思ってたら良再現しました。
早急にソフトウェアアップデート希望します。

書込番号:25015363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング