『QI充電ができない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QI充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

QI充電ができない

2024/04/15 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

クチコミ投稿数:82件

最近、Xperia 5IIから5IVに乗り換えました。カメラ、サウンドとも満足しています。さて、QI充電の機能があるので、iPhoneで使っているMegSafeの充電器で充電すると、充電の表示が出たり、消えたりで点滅します。そして"マーク位置の裏側に相手機器を合わせます"という表示がでてきます。カバーを付けても、外しても同じです。そもそもMegSafeは使えないのでしょうか。充電器の相性があったりするのでしょうか。MegSafeは本体んにくっつくので利便性が高いので、使えたらいいなと思っています。

書込番号:25700924

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/15 21:17(1年以上前)

相性しかないでしょ。

書込番号:25700941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/15 22:38(1年以上前)

>ヘンリー2世さん
>そもそもMegSafeは使えないのでしょうか。
MegSafeはアップルの特許商品なのではiPhoneだけです。
qiと互換性があるで対応していれば使えます。

私もXPERIAでCIOのMagSafe対応の充電で充電する時がありますがXPERIAもMagSafe程ではありませんがマグネットで貼りつきませんか?
XPERIAはシビアなので少しでもズレると充電出来ない事が良くある。
合わせたら動かさなければ、問題無く充電出来ます。

書込番号:25701054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2024/04/16 14:22(1年以上前)

>ヘンリー2世さん
私のはエレコムのも、ダイソーのも充電できてますけど。

書込番号:25701694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2024/04/16 15:27(1年以上前)

皆様
充電器はマグネットで貼りつくのですが、充電中とそうでない状態が繰り返して充電ができない状況です。
位置がだめなのかもと思って、充電器の場所をいろいろ変えてやったらみたのですが、状況は変らずです。
たしかに充電器依存があるかも知れないので、CIO、エレコムあたりで試してみます。

書込番号:25701742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/12/31 13:50(1年以上前)

その後、いくつか試してみましたが、うまく行かず、あきらめかけたときにQi認証のものならと試してみたらいけました。
私が購入した製品はこちらです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D2XRL4SD?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
場所の微調整もなく、充電ができています。よかったです。

書込番号:26019770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング