『在庫隠し?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『在庫隠し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫隠し?

2023/08/25 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

話題の投げ売りで端末のみ購入しようとジョーシン電機に行ったところ、「在庫はあるが予約分のみとなっています」といわれ購入出来ませんでした。
しかし後で冷静に考えたらずっと前に発売して各店で在庫限りの販売となっているこの機種で予約って…?と疑問に思い調べてみると、店側が利益の少ない端末のみの購入を阻止する「在庫隠し」という手口の存在を知りました。
今回のジョーシンは在庫隠しだったのかな…。だとしたらわざわざ遠方まで出向いて腹立たしいことこの上ありませんが。
特価情報を知るのが遅く出遅れてしまったために、家電量販店を数件回ってようやく在庫がある店を見つけたのに買えなかったのは悔しいです。

書込番号:25396816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/25 23:30(1年以上前)

新し目の店舗が狙い目だったのかもですね
私はゴールデンウィーク当たりにできたヤマダで買えました
あと都会は競争激しそう

書込番号:25396873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2023/08/26 00:52(1年以上前)

しつこく粘れば買えることもある様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25389481/

法的には販売しなければならないことになってはいますが、契約でもらえる販促奨励金なしでは利益が出ない仕組みに無理があるのです。

書込番号:25396941

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/26 10:01(1年以上前)

たくさん転売ヤーに流れてそうですね
差額かんがえると頭にきますね

https://sosukeblog.com/2023/08/25/106406/

書込番号:25397277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2023/08/26 11:57(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
>「在庫隠し」
これ一時期問題になってましたね。
指摘されて少しは改善されましたが、端末のみの販売は利益にならないから販売店も消極的です。
私も先月ドコモですが、端末のみ家電量販店で購入しようとした所、10時頃行ったのにも関わらず手続が16時以後になると案内を受け、機種変更なら直ぐ出来ると言われ、結局機種変更で購入しました。
事務手数料3850円ムダにかかりましたが…

裏技としてはMNPで購入する意志を見せて、店員が端末を出して来たタイミングで端末のみ購入に変える方法があります。
流石に端末出して、キャンセルはしないと思いますし、違法ですよね?って問いかければ渋々売ってくれますよ。
今後は、端末のみの販売は値引が無くなる様なので、この様な事も無くなると思います。
でも、またソフトバンク指導されるんじゃないかな?

そもそも、回線契約無しで大幅値引販売されているのが問題であって、昔の様に回線契約を伴えば問題無い事だと思います?

書込番号:25397420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/09/02 10:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局私は他店舗で運よく買えましたが、在庫隠しは本当にやめて欲しいですね。
嘘をつくくらいなら最初からキャンペーンなんかやらなければいいのに…とつくづく思います。

書込番号:25405707

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング