『接写モードについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『接写モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

接写モードについて

2023/12/22 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
この機種はカメラの接写モードやマクロモードの手動選択は出来ないようですね。
ズームのx2.4くらいまでは画面の右上にチューリップマークが表示されるので接写モードになっていると思いますが、x2.5を超えると望遠レンズに切り替わるため一気にボケます。
接写がしたいというよりは小さな文字を拡大鏡代わりにズームで見る用途で使いたいと思っています。
何か良い方法があればご教示ください。

書込番号:25555436

ナイスクチコミ!3


返信する
rumandoさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/12/22 02:26(1年以上前)

文字の写真の画像をフォトアルバムで開き拡大するのは駄目ですか?

書込番号:25555451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/12/22 04:38(1年以上前)

photo proは接写弱いですね
qrコードですら読み込むの大変です

接写用アプリを入れるといいのかなと

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hantor.CozyMag

qrコードもアプリいれるとはやいですよ

ダイソーで接写用レンズも売っています

以前買いました まだ売っているかはわかりませんが

少々手間ですが

書込番号:25555482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2023/12/22 14:42(1年以上前)

マクロモードといっても特別何か変わる機構を搭載しているわけではないので、接写撮影は出来ないというか普通の広角撮影の最短撮影距離でしかできません。

被写体に対して近づけて撮影したい場合は望遠レンズよりも超広角レンズで写してください。

最短撮影距離は超広角レンズの方がノーマルレンズ(広角)や望遠レンズより近くなります。

書込番号:25555978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/12/29 19:07(1年以上前)

みなさん、お忙しい中アドバイスいただきありがとうございます。
機種変前は手間なく出来ていたので、同じく手間なく出来る方法のアドバイスを期待していましたが、この機種ではどうしようもないと理解しました。
撮影してから写真を拡大する方法は場合によっては使えるのですが、リアルタイムで使用したい用途がほとんどなのでこちらでアドバイスを募った次第です。
接写用アプリはDLしてみましたが、鮮明さはカメラ画像と変わりありませんでした。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:25565212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング