『WI-FI6E のSSIDを検出しなくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『WI-FI6E のSSIDを検出しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WI-FI6E のSSIDを検出しなくなった

2024/06/04 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

以前は自宅のau光でWI-FI6E接続しておりましたが、いつからかWI-FI6Eが検出されなくなっています。
メイン機のPixel8proではWI-FI6Eが検出され接続出来ております。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:25760209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/05 14:37(1年以上前)

こんな駄目スマホに何を期待してんの?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25724761/

iPhone SE3に買い替えて下さい。

書込番号:25761493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/05 15:05(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
iPhone SE3はWi-Fi 6E非対応だけど? あっちこちにレス付けてるけど、詳しくないなら無理に書き込まない方がいいぞ

書込番号:25761505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/06/05 22:19(1年以上前)

そこまでダメスマホとも思いませんが、同様の事象が発生してる方がいないか知りたかったのです。
多発しているようならアップデートで解消される可能性があるのかも知れませんし。

書込番号:25761967

ナイスクチコミ!1


promenadeさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/09 17:49(1年以上前)

当方も最近、自宅のWi-Fi6Eの6GHzが検出されなくなりました。
もしかしたら、今月頭のソフトウェアアップデートを行ってからかもしれません。

書込番号:25766342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/06/09 20:33(1年以上前)

promenadeさんも同じ症状のようですね。
確かにアップデート後からの不具合の可能性が高そうです。
早く改善されることを期待したいですね。

書込番号:25766557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/30 19:11(1年以上前)

当方は あるAPの6GHz帯だけが認識しなくなり APの問題と思いBuffaloさんと色々なやり取りや対応をして頂いた回答は

----------------------------------------------------------------
「WSR-5400XE6」と「WXR-11000XE12」の差異といたしましては、

   「WSR-5400XE6」は、Easymesh使用時にMACアドレス(BSSID)が変化しない。

   「WXR-11000XE12」は、Easymesh使用時にMACアドレス(BSSID)が変化する。

  上記の内容となりまして、この点で
  「Xperia5W」側が対応できていない可能性がございます。
----------------------------------------------------------------

です。

Softbankのブランドなので SONYはSoftbankに SoftbankはメーカーのSONYに言えと・・・

まぁ どうしようもないですね。 SONYがこの問題に気付いて改善する気があるかですね。

ちなみに PCの intel AX210は問題なく全てのAPの6GHz帯を認識できてます。

書込番号:25831563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/06 13:14(1年以上前)

SONYのサポートに話が出来ました。

そのような事象の報告は無いとの事ですが 技術関連部署に連動をお願いしますと伝えたら わかりましたとの返答は頂きました。

連動され改善されるかどうかはわかりませんが…

書込番号:25839951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/23 20:07(1年以上前)

ビルド番号 64.2.E.2.162 来ましたが 改善されてないですね・・・

残念!!

書込番号:25862331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/08/23 22:38(1年以上前)

私もアップデートしましたが改善しませんでした。
もうしばらく様子見ですね。

書込番号:25862483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度2

2024/09/10 19:56(1年以上前)

私も6ghz拾わなくなりました。TP LinkのルーターやDecoです。
もとからもう次からはXperia見限るつもりでしたけど、確信に変わりました。

書込番号:25885676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/10/01 12:44(1年以上前)

アップデートが来ていたので適用したところ、WI-FI6Eを検出し接続出来るようになりました。
やっと改善してくれました。

書込番号:25910676

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング