『曲の頭の音切れ』のクチコミ掲示板

2022年10月15日 発売

A&ultima SP3000 [256GB]

  • ハウジング素材に「Stainless Steel 904L」を採用したフラッグシップモデルのデジタルオーディオプレーヤー。デジタルオーディオリマスター機能を搭載。
  • 「AK4191EQ」2基と「AK4499EX」4基を使用し、デジタル信号処理とアナログ信号処理を完全に分離した「HEXAオーディオ回路構造」を採用している。
  • サウンドソリューション「TERATON ALPHA」を採用し、効果的な電源ノイズの除去、効率的な電源管理、ひずみの少ない増幅で原音に近い再生を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥659,980

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ A&ultima SP3000 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A&ultima SP3000 [256GB]の価格比較
  • A&ultima SP3000 [256GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP3000 [256GB]のレビュー
  • A&ultima SP3000 [256GB]のクチコミ
  • A&ultima SP3000 [256GB]の画像・動画
  • A&ultima SP3000 [256GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP3000 [256GB]のオークション

A&ultima SP3000 [256GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2022年10月15日

  • A&ultima SP3000 [256GB]の価格比較
  • A&ultima SP3000 [256GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP3000 [256GB]のレビュー
  • A&ultima SP3000 [256GB]のクチコミ
  • A&ultima SP3000 [256GB]の画像・動画
  • A&ultima SP3000 [256GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP3000 [256GB]のオークション

『曲の頭の音切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「A&ultima SP3000 [256GB]」のクチコミ掲示板に
A&ultima SP3000 [256GB]を新規書き込みA&ultima SP3000 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

曲の頭の音切れ

2023/05/22 15:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP3000 [256GB]

クチコミ投稿数:32件 A&ultima SP3000 [256GB]のオーナーA&ultima SP3000 [256GB]の満足度5

sp3000 black
sp3000 copper

共に特定の曲の頭が半拍音切れします。

ヨルシカ
だから僕は音楽を辞めた 24bit/48kHz
雨とカプチーノ     16bit/44.1kHz

あいみょん さよならの今日に 24bit/48kHz

Aimer 残響残歌      24bit/96kHz

レディーガガ The Edge Of Glory 24bit/44.1kHz

共に全て毎回必ず曲の頭が半拍音切れします。
同じ症状の方はいますか?
また改善した方いたら方法教えて頂けますか?

ギャップレス再生とは関係なさそうです。

この症状はak製品全般にみられ所有の(sp1000amp/kann max)にもありもはやそういう仕様なのかと諦め掛けています。

書込番号:25270105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2023/05/22 19:28(1年以上前)

60万円もする製品がそんな不具合込みの仕様ということはあり得ませんしあってはならないでしょう。
もしそうなら消費者を愚弄するもいいところじゃないですか。

書込番号:25270369

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/22 20:36(1年以上前)

曲の先頭の無音時間が極端に短いのでは?
ローカルに保存している曲でしたら、1〜2秒の無音を
先頭に挿入すれば解決できます。

ファイル形式をいろいろ変えると、音切れしないフォーマットが
見つかるかも知れません。

音切れする条件をまとめてメーカーサポートに報告すれば
改良してもらえるかも知れません。

書込番号:25270478

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/22 20:38(1年以上前)

ファームウェアの更新もしてみましょう。

書込番号:25270484

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/05/23 03:54(1年以上前)

私も頭に無音を追加するのが、良いかと思います。

他社でも曲の頭が切れるというのは発生していますので、
簡単には対応が難しいと思われます。

曲データの受信を開始してから、再生の準備に入りますが、
この準備にかかる時間より、曲頭の無音時間が短いと
切れることになります。

PCアプリの場合、曲再生の最初に無音を自動追加するものもあります。
TuneBrowserは設定可能です。

Aimer 残響残歌  無音0.2秒程度
Aimer 朝が来る  無音1秒程度
ヨルシカは全体的に無音が短いです。
チノカテだと、0.1秒でした。

https://mp3tidalwave-ur.blog.jp/archives/52781477.html
こんな感じで一括追加している方もいるようです。

ハードの改善でイニシャライズの時間短縮は難しいものと思います。
ソフトにウエイト設定できるように、というのはサポートに要望を出してみては。
ユーザー側で出来るのは無音時間の追加になるかと思います。

書込番号:25270912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 A&ultima SP3000 [256GB]のオーナーA&ultima SP3000 [256GB]の満足度5

2023/05/29 22:02(1年以上前)

本当におっしゃる通りでショックでak社製品に品質に対する評価が揺れております。
取り敢えずメーカーには伝えておきます。
人柱になったと思って購入考えている方の参考になれば幸いです。トホホ、、、、

書込番号:25279634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 A&ultima SP3000 [256GB]のオーナーA&ultima SP3000 [256GB]の満足度5

2023/05/29 22:15(1年以上前)

>MA★RSさん
いつも有益な情報ありがとうございます。
アプリでの編集が出来ないので取り敢えずsp3000本体内のプレイリスト作成してサンプリング数別に並べて曲頭長い曲→曲頭短い曲、として問題は無くなりちゃんと再生出来ました。
手間は増えましたがしばらくはこれで行こうと思います。
アプリで編集出来るよう勉強していきます。
ありがとうございました。

書込番号:25279654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 A&ultima SP3000 [256GB]のオーナーA&ultima SP3000 [256GB]の満足度5

2023/05/29 22:23(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
アプリでの編集は知識不足でまだ試行錯誤中ですが出来るようになりたいです!

取り敢えず今のところはsp3000本体内のプレイリスト作成してサンプリング数別に並べて曲頭長い曲→曲頭短い曲で解決しております。
購入考えている方の参考になれば幸いです。

後アップデートで改善されたら何より嬉しいいですね、その為にも今回の件はメーカーにしっかり伝えておきます。

ありがとうございました。

書込番号:25279661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > A&ultima SP3000 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SP4000 2.5mm穴ついに廃止 0 2025/06/26 18:25:24
適正音量 6 2025/03/25 20:41:10
ファームウェアアップデート毎に音質が変わる 0 2025/02/12 23:27:27
バージョンアップデートの戻し方 4 2025/02/12 23:07:34
いつまでこの値段つけてんだよ笑 4 2024/09/18 0:25:46
音飛び 4 2024/01/01 21:32:13
ショルダーバック 3 2023/11/12 12:30:06
曲の頭の音切れ 7 2023/05/29 22:23:39

「Astell&Kern > A&ultima SP3000 [256GB]」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

A&ultima SP3000 [256GB]
Astell&Kern

A&ultima SP3000 [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月15日

A&ultima SP3000 [256GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング