『この顔認証って意味ある???』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この顔認証って意味ある???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この顔認証って意味ある???

2022/11/14 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:154件

質問させて下さい。
以前Reno3Aを使用していて、顔認証が完了したらそのままホーム画面に移行していました。
しかしPixel7ではロック画面のまま「顔でロック解除しました。アイコンを押すと開きます。」というメッセージが出て、タッチをするとホーム画面に移行します。
この一手間が非常にストレスで、しかも押さなければならないアイコンが指紋認証が行われるそのものの位置で、「これなら指紋認証してるのと同じやんけ」ということがとてもストレスです。
顔認証が完了したらそのままホーム画面までオープンするような設定はできますでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:25008756

ナイスクチコミ!1


返信する
yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度5

2022/11/14 01:08(1年以上前)

「ロック画面をスキップ」です。

既出ですが、この設定を行うと、ロック画面の通知の表示が変わるようです。

なお、私はスキップさせていません。
画面見ただけでロック解除されると誤操作の原因になるためです。

通知の表示については、私は通知を時計で確認するので、何でもいいかなと思っています。

書込番号:25008776

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/14 16:29(1年以上前)

機種不明

>yui88さん
私も若干ストレスを感じてたんで助かりました。
ありがとうございました。

>でぐっちょさん
設定の場所が結構深い所にあったので道案内しておきます。

設定→セキュリティ→顔認証と指紋認証によるロック解除→登録しているパターンを描く→顔認証→『ロック画面をスキップ』をON

書込番号:25009490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2022/11/14 21:48(1年以上前)

>やまT父さん
>yui88さん

めちゃくちゃ助かりました!!!
一応目は通したのですが、既出質問だったようで申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:25010007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング