『WI-FI6対応のルーターと本機がAXで接続できない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『WI-FI6対応のルーターと本機がAXで接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

12月のシステムアップデートでWI-FI6に対応とありますがアップデート後自宅のWi-Fi6対応ルーターに6として接続していないようです

ルーター
Aterm WX3000HP
設定のaxはオンになってます

ルーターの設定画面見るとaxはオンで接続なしとなっています
スマホ側で何か設定するところがあるのでしょうか?

この辺り初心者なので教えてください。
もちろんネットでも検索してみましたがよく分かりませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25041702

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2022/12/06 18:49(1年以上前)

ルーター側の状態

IPv6接続状態 IPv6インターネット未接続

書込番号:25041705

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2022/12/06 18:56(1年以上前)

スマホのネットワークの詳細のところ
タイプ Wi-Fi6となってるので大丈夫なのでしょうか?

書込番号:25041714

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/06 20:32(1年以上前)

機種不明

H.RU3さん

画面右上のステータスアイコンで
Wi-Fiマークに6があればWi-Fi6として接続しています。

書込番号:25041851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/12/06 20:42(1年以上前)

>H.RU3さん
アップデートで対応したのはWi-Fi 6EでWi-Fi 6は元から対応していると思います、タイプにWi-Fi 6と出ているなら問題無いはずです。Aterm WX3000HPはWi-Fi 6Eに対応していないのでアップデートの恩恵は受けられないと思います。

またWi-Fi 6とIPv6は全く関係ありません、IPv6で接続していなくても何も問題は無いはずです。

書込番号:25041867

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2022/12/06 20:52(1年以上前)

>BLUELANDさん
返信ありがとうございます
私のPixel?の場合電波マークはただの扇形の画面で数字は表示していないのです。
しかし詳細を見るとWi-Fi6とでてるのでいいのかなぁ〜みたいに思ってました。

>−ディムロス−さん
返信ありがとうございます
結局今回のアップデートは私の環境では全く関係なかったということですね。
とにかく私はWi-Fiについては知識がなく今回悩んでしまいました。

書込番号:25041894

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2022/12/06 20:56(1年以上前)

>BLUELANDさん
>−ディムロス−さん

今回は私の知識不足ということで教えていただき有難うございました。

書込番号:25041897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/12/06 20:56(1年以上前)

>BLUELANDさん
スクリーンショットはGoogle Pixel 7 Proのものでしょうか?別機種ではないでしょうか?今アップデートをインストール中ですがアイコンの形やレイアウトが私の持っている物と違うようです。

書込番号:25041898

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2022/12/06 21:16(1年以上前)

>−ディムロス−さん

多分BLUELANDさんの機種は別機種かと思います
私の物とも違いますので多分
私にわかりやすいように一例として添付して頂けたんだと思います

書込番号:25041940

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/06 21:21(1年以上前)

H.RU3さん
−ディムロス−さん

すみません。
機種が違うのに、
こういうマークが出る例として
Galaxy S22 Ultraのをアップロードしてしまいました。
私のPixel 6aを見たらH.RU3さんと同じく数字表示は無く
ネットワークの詳細ではタイプ Wi-Fi 6でした。
[25041851]は無視して下さい。

書込番号:25041944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング