『望遠レンズのピントが合わない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥65,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年10月13日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『望遠レンズのピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

望遠レンズのピントが合わない

2024/04/10 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

望遠の画像です

標準の画像です

いつ頃からかはっきり覚えていないのですが、おそらく半年以上前くらいから望遠レンズのピントが合わなくなりました。カメラを起動して画面したの"5x"のボタンをタッチすると画像がぼやけます。5倍以上にズームしてもピントが合いません。広角(.5x)、標準(1x、2x)とマクロならピントが合うので、普段使いには不自由無いのですが、望遠が使えないとProにした意味がほとんどなくなるのでGoogleに郵送で修理を依頼しようと思います。せっかく気に入っていたのに残念です。

書込番号:25693468

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/04/10 09:26(1年以上前)

おはようございます。
私も7 Proにした理由が、ほぼ望遠レンズのためなので、そこが故障したら痛いですね…

修理となると、端末初期化が必要になりそうですが、現時点で初期化は試されましたか?
可能性が低いかもしれませんが、ソフトウェア面の要素が原因であれば、初期化で解消すると思うので、どうせ修理に出すなら試してみてもいいかなと思ったぐらいです。

書込番号:25693754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/04/10 11:27(1年以上前)

ありがとうございます。
カメラアプリのキャッシュをクリアしても、セーフモードで立ち上げても変化がなかったので、望みは薄いかなと思っていましたが、グーグルに郵送修理に出す前に初期化した後にもう一度試してみます。

書込番号:25693885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/04/10 12:09(1年以上前)

>ふれっどばたーさん
返答ありがとうございます。
キャッシュクリアとセーフモードも試されたのであれば、確かに初期化で改善する望みは薄そうですね…

書込番号:25693923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/04/10 13:42(1年以上前)

郵送する前に初期化したあともう一度カメラアプリで試してみましたが同じ症状でした。
5倍までのズームではピントがあっているのですが5倍になったら0.5秒ほどに間をおいてピントがずれます。望遠レンズの不具合のように思います。ちなみに修理費用はストアクレジットを充当しましたが、14,000円(税込み)ほどでした。

書込番号:25694015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/04/15 11:24(1年以上前)

当機種

修理後の画像です。5倍以上でピントがずれる症状は出なくなりました。

発送して3日で戻ってきました。
バックアップはやっていたのですが、おサイフケータイの引き継ぎをきちんとやっていなかったのでWAONやnanakoやEdyの復旧が大変。

書込番号:25700269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/04/15 12:41(1年以上前)

割と早く対応してくれるんですね(症状にもよるのでしょうけど)

その後の報告ありがとうございました!

書込番号:25700359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 14:33(1年以上前)

当機種
当機種

最初の0.5秒(ぼやける前)

0.5秒経過後

家の中で望遠レンズで撮影している時には気づかなかったのですが、遠くの風景を撮影するとやはりおなじ不具合が出ました。ぼやけ方が修理前よりも少なくなったものの、一呼吸おいてピントが合わなくなるという症状は変わっていません。x5倍のボタンを押すと、最初はピントが合うのですが、0.5秒ほどで合わなくなります。最初の0.5秒のピントがあった状態でシャッターボタンを押せばきれいに撮影できるのですが、0.5秒立つとピントが合わなくなります。

googleサポートセンターに連絡して再度修理してもらうことにしました。今度は無償修理とのことですが、eSIMを再発行したばっかりで、また再発行が必要になりますし、おサイフケータイの引き継ぎの手間など、結構負担感あります。

書込番号:25701705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/04/16 14:41(1年以上前)

最初の0.5秒は大丈夫というのは、まだ標準レンズ側で動作しているタイミングってことでしょうかね。(標準レンズによるデジタルズーム扱い)
そこから望遠レンズに切り替わった際に、望遠レンズ側の動作不良でおかしくなるという感じなのかな。

手続きやらの手間は煩わしいですよね…心中お察しします。

書込番号:25701710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/17 15:07(1年以上前)

>ふれっどばたーさん
こんな幼稚な対応で14,000円ですか?
円安は恐すぎる?

書込番号:25702988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング