『カメラレンズ手動選択機能とカシャカシャ音』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

『カメラレンズ手動選択機能とカシャカシャ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:51件
機種不明

カメラの設定画面

お世話になります。
6月のアップデートでカメラのレンズを手動で選択できるようになったとの情報がありました。
アップデートは6月16日に完了しており、レンズ選択が出来るようになったとの表示も出たのですが、自分カメラアプリでは機能が使えません。
具体的には、設定からプロタブを選ぶとなっているのですが、添付画像のとおりプロタブがありません。
アプリのバージョンは9.3.160.62198209.22となっており、GooglePLAYでも最新バージョンとなっています。
カメラレンズの自動切り替えが邪魔に感じることがあるため、できればレンズ選択機能を使用したいと考えていますが、
アップデートされた方で同様の症状の方はいますでしょうか?
もしくは、設定変更等が必要なようでしたら、方法をアドバイスいただけると助かります。

また別件ですが、スマホ本体を振るとカメラ付近でカシャカシャと音が鳴ることに気が付きました。
ネットの情報ではカメラの手振れ補正機能によるものとのコメントもありますが、皆様の端末における状況を教えていただけると助かります。
問題ないのであれば良いのですが、気づいてしまうと気になってしまい、他の人の状況が気になっています。

以上よろしくお願いします。



書込番号:25776737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/06/17 23:24(1年以上前)

まだ5月までのアップデートしか来てないので後日確認してみます。

スマホを振ると、確かにカチャカチャ音がしますね。
これまで全然気にしてませんでした。
左右に振る時だけ鳴りますね。

まぁ、手振れ補正のための物理的な機構にも思えるので、特に気にはならないです。
手振れ補正が搭載されたデジカメや双眼鏡でも経験あるので。

書込番号:25776747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2024/06/18 08:00(1年以上前)

機種不明

>でそでそさん
早速のコメントありがとうございます。
やはり、カシャカシャ音は普通なんですね。
自分も半年近く使ってきてつい先日まで全く気になっていませんでしたが、急に気になってしまいました。
確かに問題なくスマホは動作しているので、問題ないのだと思いますね。
また、カメラのレンズ選択の件ですが、スマホの機能紹介では下記のような画面となるような説明があります。
自分の画面はそれとは異なるものになっていました。
また、アップデートされましたら、状況を教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25776983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/06/18 09:28(1年以上前)

機種不明

>ほくとしんけんさん
アップデートしました。

写真の設定→プロ→レンズの選択
ここで自動と手動を切り替えられるようになってました。
カメラアプリはスクショ取得が拒否されるので証拠画像なしですみません。

カメラアプリのバージョンだけ載せときます。

書込番号:25777064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/06/18 09:29(1年以上前)

私のは末尾が23なのでカメラアプリのバージョン差っぽいですかね

書込番号:25777068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/06/18 12:21(1年以上前)

明示的に3レンズを指定できるのは良いですね
このスレがなかったら気づかなかったかも、ありがとうございます

書込番号:25777262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/06/18 22:18(1年以上前)

>でそでそさん
本日カメラアプリのアップデートが配信されて無事レンズ選択できるようになりました。
コメントありがとうございました。

書込番号:25777975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング