『ホコリがほとんど出ない』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

  • ムラなく洗え、洗濯物が絡みにくい「まっ直ぐドラム」採用の大容量ドラム式洗濯乾燥機。しわを抑えて、素早くきれいな仕上がりになる。
  • 10種のセンシングで洗濯を自動で調整する「Aiウォッシュ」を採用。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載し、洗濯のたびに適量を自動で投入。
  • 「エアウォッシュ」により、温風ミストとUVライトで除菌・消臭・しわ伸ばしができる(容量1.5kgまで)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12N の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Nとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2023年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月17日

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

『ホコリがほとんど出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12N」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ホコリがほとんど出ない

2023/11/18 22:27(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N

スレ主 へれそさん
クチコミ投稿数:3件

先月こちらの製品を購入し、3週間程度利用しています。

今ところ何の不具合もなく使えているのですが、本機で洗濯から乾燥まで行った後、ホコリがほぼ出ないことがとても気になっています。
たまに排水フィルターにひとつまみ程度のホコリが張り付いているくらいなのです。
上部の乾燥サブフィルターは毎回、乾いたホコリが少し付いていますが、それを加味してもほとんどゼロと言っても過言ではありません。

一見良いことのように思えますが、普通乾燥まで行うとそれなりのホコリが発生すると思うので、それらがどこに行ってしまっているのか不安でたまりません、、
本機を利用されている皆様はいかがでしょうか?

排水フィルターのくしが個人的には粗く見えるので、流れていってしまってるのかなぁなどと考えています。
それで問題なければ良いのですが、いつかどこかでホコリが溜まって使えなくなるのでは、、と怯えております。
(うちは排水口が洗濯機の下にあるので掃除はほぼ不可能です)

本件についてサポートセンターに問い合わせしてみたところ使えてるなら問題ないのでそのままお使いくださいとの事、そういう回答を期待していたわけでは無いのだが、、

書込番号:25511090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/11/19 12:25(1年以上前)

>へれそさん

ユーザーじゃありませんが。
取説を読んだ限りでは乾燥フィルターに関しては、「週一」と記載されていることから正常範囲内だと思います。

51ページの排水口の掃除が難しいという認識で大丈夫ですか。



書込番号:25511745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 へれそさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/19 12:36(1年以上前)

>koutontonさん
コメントありがとうございます。

はい、ご認識の通り排水口の掃除になります。
本来あるべき姿としては排水フィルターでゴミが絡め取られる形だと思うのですが、本機は果たしてそれが出来ているのか不安に感じています。

書込番号:25511756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/11/19 13:20(1年以上前)

>へれそさん 

以前はドラム式使ってましたか。
アクアの埃の量は取説の記載通り週一レベルでしか溜まらないのでしょう。 

ちなみにPanasonicは毎日掃除しないといかないぐらい乾燥フィルターは溜まりますし取説にも記載されてました。

排水フィルターは目が粗いので排水口へは行きます。
もし排水エラーが出るとすると、排水フィルターがつまる、排水口がつまる順番になります。

嵩上げして定期的に排水口の掃除はやりたい所なので
準備する必要はあります。

スレ主様の思う本来あるべき姿の排水フィルターの機能が正常かどうかはわかりません。
先程もいいましたが排水口の掃除の準備は進むるか、ドラム洗濯機は重たいので決して一人でしようとせず何人かで移動してください。

実際使われているからの返信があればいいですが、YouTubeでも色々あがってますので準備は必要です。


書込番号:25511809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/11/28 19:37(1年以上前)

使用頻度や使い方にもよると思いますがら8.9ヶ月で洗濯機の排水口が詰まると思いますので、便利屋さんとか探しておいた方がいいと思いますよ。

ウチも AQUAのドラム式洗濯機AQW-DX12M使っていて、排水フィルターにゴミが殆ど付きません。

買って9ヶ月くらいで排水口が詰まって水浸しになりました。
1度目は長年の蓄積した汚れのせいだと思っていましたが、1度目の詰まりから8ヶ月くらいですね…先週また洗濯機の排水口が詰まりました。

担当してくれた便利屋さんの話では排水フィルターに行かずに排水口へ流れて行ったゴミが詰まってしまうから定期的に業者に依頼して掃除するしかないそうです。

1度目も2度目も拳大くらいのゴミが詰まっていました。

らん02さんのレスの返信欄に詳しく書いてあるのでお時間があったら見てみて下さい。

書込番号:25524830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/11/29 04:45(1年以上前)

>にしにむかうタスクさん

なるほどねー 

Amazonで売ってる排水フィルターたるものが売ってますが効果あるんでしょうが、ランニングコストがかりそう。

書込番号:25525313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 へれそさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/30 16:26(1年以上前)

>にしにむかうタスクさん
詳細なコメントありがとうございます。

コメントを拝読してとても怖くなりまして、試しに排水フィルターにネット(キッチンネット)を付けて稼働させてみました。
結果、今まで全くゴミが出なかったのに洗濯物半量くらいでも大量のゴミが付着してました(画像参照)
このゴミがずっと流れていっていたと考えると悍ましい限りです、、

本機では排水フィルターのゴミ取りネットの設置はほぼマストな気がします。これは設計上どうなんでしょうね。AQUAには改善を望みます。

書込番号:25527282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/12/23 08:04(1年以上前)

>へれそさん

ダイソーにちらっと行くとドラム式洗濯機用排水ネットが売っていました。

流れ込まないように注意が必要ですが。

書込番号:25556735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

まっ直ぐドラム AQW-DX12Nをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング