『封筒が前面給紙の機種はありますか?』のクチコミ掲示板

2022年11月10日 発売

PIXUS TS8630

  • L判印刷の高速化を実現した高画質ハイスペックモデルのA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードは約10秒。
  • 本体の液晶画面にダイレクト接続用のQRコードが表示され、読み込むだけでSSIDやパスワードを入力することなく接続設定が完了する。
  • 写真は鮮やかに文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を搭載。独立型のインクタンクを採用し、6色それぞれ1本ずつ交換できる。
PIXUS TS8630 製品画像

拡大

PIXUS TS8630 [ブラック] PIXUS TS8630 [ホワイト] PIXUS TS8630 [レッド]

プロダクトアワード2023

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-5,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800 ブラック[ブラック]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,800¥30,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8630の価格比較
  • PIXUS TS8630のスペック・仕様
  • PIXUS TS8630の純正オプション
  • PIXUS TS8630のレビュー
  • PIXUS TS8630のクチコミ
  • PIXUS TS8630の画像・動画
  • PIXUS TS8630のピックアップリスト
  • PIXUS TS8630のオークション

PIXUS TS8630CANON

最安価格(税込):¥22,800 [ブラック] (前週比:-5,100円↓) 発売日:2022年11月10日

  • PIXUS TS8630の価格比較
  • PIXUS TS8630のスペック・仕様
  • PIXUS TS8630の純正オプション
  • PIXUS TS8630のレビュー
  • PIXUS TS8630のクチコミ
  • PIXUS TS8630の画像・動画
  • PIXUS TS8630のピックアップリスト
  • PIXUS TS8630のオークション

『封筒が前面給紙の機種はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8630」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8630を新規書き込みPIXUS TS8630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

封筒が前面給紙の機種はありますか?

2023/04/09 23:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8630

クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

こんにちは。
MG7130から買い替えを検討しているのですが封筒を前面トレイにセットして印刷できる機種はありますか?
以下の購入候補は調べたら封筒はすべて後方給紙でした。
TS8630
TS5***
G3360

よろしくお願いします。

書込番号:25215907

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/04/10 00:16(1年以上前)

2016年以前の製品の一部は対応しています。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88988
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/23000/

現行製品だと、レーザーなら前面手差しトレイからの給紙となります。

書込番号:25215943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/04/10 07:01(1年以上前)

EPSON EP-982A3 を使用していたことが有ります。
前面カセットで使用できますが、封筒に印字するにしても、全インクが染料・・・水に弱く宛名印刷には不向きでした。

封筒印刷は、後トレイが便利です。
プリンターの設置位置を改善することで、快適に使用できます。
カセットに封筒をセットする面倒くささ・・・高々十枚程度で交換がし難い等から、後トレイ推奨です。

尤も、ビジネスタイプのプリンターなら結構前面給がありそうですが・・・・

書込番号:25216063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/04/10 10:00(1年以上前)

ごろんごろんPCさん、こんにちは。

エプソンやブラザーには、前面トレイから封筒を印刷できる機種がありますので、どうしてもキヤノンということでないようでしたら、チェックしてみてはどうでしょうか?

ちなみに封筒印刷以外に、どのように使われるのか分からないので、どの機種がオススメとは言えないのですが、MG7130に近い機能を持った機種として、エプソンのEW-M873Tを紹介だけさせてもらいます。

https://kakaku.com/item/K0001299356/

書込番号:25216259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2023/04/12 14:47(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうござました。
ありりん00615さん、機種をご紹介いただきありがとうございます。検討機種にします。
沼さんさん、後ろトレイのほうが便利そうですね。置き場所を検討してみます。

secondfloorさん
「EW-M873T」をご紹介いただきありがとうございます。良さそうなのですが価格が5万円代は自分の用途のたまに封筒数十枚、月に10枚程度のA4印刷、数年に数回写真印刷にはオーバースペックそうです。
MG7130が確か3万円ぐらいの記憶なので3万円ぐらいで検討しています。
またキヤノンにしようと思ったのが文字がキレイな印字だったのとメーカーを変えないほうが封筒印刷の印字箇所の調整をあまりしなくて済むかなと思いまして。
後ろトレイでもいいので自分の用途にあるおすすめの機種がありましたらまたお願いします。

色々選択肢が増えてきましたのでもう少し検討します。

書込番号:25218951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/04/12 20:01(1年以上前)

ごろんごろんPCさんへ

> 後ろトレイでもいいので自分の用途にあるおすすめの機種がありましたらまたお願いします。

キヤノンのXK110か、エプソンのEW-M754Tなどはいかがでしょうか。
TS8630ほどの写真画質はありませんが、インクが安いのでランニングコストは優秀だと思います。

https://kakaku.com/item/K0001486901/
https://kakaku.com/item/J0000036745/

書込番号:25219274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2023/04/18 03:03(1年以上前)

secondfloorさん
ご紹介いただいたXK110とG3370で悩みに悩みましたがG3370を購入しました。
XK110の前面カセットでA4を入れっぱなしにして封筒を印刷するときに後方トレイを使えばG3370の後方トレイのみと比べ用紙を入れ替えずに2WAYで便利だなと悩みましたが
途中エプソンまで幅を広げて決められなくなってしまったのでメーカーはCANONに絞りました。
写真は年1回印刷するかしないかの頻度になっていてXK110とG3370の写真の印刷品質にどの程度差があるのか迷ったのですが最終的に費用対効果で選びました。
購入後、G3370でL版、KGサイズの写真用紙に印刷してみたのですがこの用紙サイズではMG7130と自分的には同等で遜色がありませんでした。
おかげさまで色々比較検討できたおかげで満足のいく結果となりました。
お世話になりました。

書込番号:25226008

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給紙優先設定 8 2025/02/04 8:43:21
送料込み 税込 23980円 TS8630BK 0 2024/12/14 13:56:31
紙詰まりのエラー1300 4 2024/10/17 14:22:00
黒背景でもくっきりなプリンターを検討中です 1 2024/08/15 4:18:17
送料込み 税込 25800円 TS8630BK 0 2024/06/03 3:44:12
CDレーベル印刷について 5 2024/04/15 17:54:36
送料込み 税込 25980円 TS8630BK 0 2024/03/01 12:16:25
ヘッド外せますか 8 2023/11/23 20:00:10
封筒が前面給紙の機種はありますか? 6 2023/04/18 3:03:39
便利なコピー機能 3 2023/04/01 10:29:36

「CANON > PIXUS TS8630」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8630
CANON

PIXUS TS8630

最安価格(税込):¥22,800発売日:2022年11月10日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8630をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング