『よういち』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G3370

  • 「特大容量タンク」搭載エントリーモデルのA4・コピー・スキャン対応ビジネスインクジェット複合機。各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥29,780 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,780 ホワイト[ホワイト]

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,780¥35,107 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ G3370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション

G3370CANON

最安価格(税込):¥29,780 [ホワイト] (前週比:+80円↑) 発売日:2022年12月 8日

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション


「G3370」のクチコミ掲示板に
G3370を新規書き込みG3370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

よういち

2023/12/17 23:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > G3370

スレ主 7504さん
クチコミ投稿数:6件

コストを考え、この機種のような大容量タイプで考えていたのですが、店員さんに「月に500枚も印刷するならお勧めですが、月に数十枚だとインクがなくなる前に固まってしまう恐れがありますよ。かえって不経済かもしれません」と言われてしまいました。ちなみに店員さんが言うには「問題なく印刷できるのは、開封前のインクで2年、セットしたら1年だと思っておいた方がいいですよ」とも言われました。
そんなものでしょうか?

書込番号:25550391

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/12/18 05:01(1年以上前)

そんなものです・・・

書込番号:25550519

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/18 12:02(1年以上前)

>7504さん
自宅で不要になったエコタンク(エプソン)の機種を実家で使ってもらっていましたが、使用頻度が月1回数枚程度だったため
5年で1回もインクを補充していなかったようですが、晩年はノズルの詰まりが酷かったため買い替えました。

その後再度自宅に引き取り残ったインクを使い切ってから互換インクを補充して使用していましたが
古いインクでは印刷中にノズルの詰まりが頻発で紙の無駄遣いで使い物にはなりませんでしたが
まともに印刷できたものに関しては明らかなインクの劣化は感じませんでした。

使い切ってからの互換インクは調子良く印刷できていますのでインクのフレッシュさも大事なのかと思います。
未開封2年、注入後1年以内に使い切ることはあながち嘘ではないなと感じています。

1年以内は大袈裟としても、2-3年以内にタンク内のインクを使いきれないレベル(年間2000枚以上印刷しない)なのであれば
カートリッジタイプの方が良いかもしれません。

キヤノンでしたらXK100、110、120シリーズがカートリッジながらインク代が安いモデルとなります。
(XK500などインク数の多い高画質モデルもあります。ギガタンク機同様、本体価格を上げることでインク代が安いモデルとなります。)
エプソンであればEW-M754Tシリーズのように小容量ボトル(1000枚レベル)のカートリッジ式と本格エコタンクの中間の
エコタンクモデルもありますので、印刷枚数が少なめでしたら検討の余地はあるかと思います。

書込番号:25550831

ナイスクチコミ!6


スレ主 7504さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/18 15:05(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25551015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2023/12/19 17:22(1年以上前)

7504さん、こんにちは。

> そんなものでしょうか?

私はそんなものだとは思いませんので、この店員さんとは意見が異なります。
ちなみに大容量タイプのプリンターは、本体代が高い代わりに、インク代が安いのが特徴ですので、トクをするためには、長く使う必要があります。
なので基本的には、購入時に3年や5年の長期保証に入られることをオススメします。
このようにして長く使うことができるのでしたら、たとえ月に数十枚しか印刷しないとしても、カートリッジタイプのプリンターよりもオトクになると思います。

書込番号:25552399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > G3370」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧機種のインクが利用可能 0 2025/08/12 23:59:34
ブラック以外の色がでなくなりました 1 2025/07/23 8:26:15
紙つまり 8 2024/12/24 17:42:26
インクの残量が見えない 1 2024/09/03 15:20:56
印刷速度が遅い 6 2024/08/29 14:41:41
送料込み 税込 24800円 G3370WH 0 2024/05/02 17:00:49
USBケーブルでPCにつないで使えますか? 7 2024/01/14 22:44:29
両面印刷 13 2024/01/03 17:22:43
よういち 4 2023/12/19 17:22:30
インクを補充するタイミングは? 4 2023/12/14 19:32:56

「CANON > G3370」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3370
CANON

G3370

最安価格(税込):¥29,780発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G3370をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング