『レンズカバーが開かない』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

  • 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
  • 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ブレ補正を採用。
  • 薄型標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥89,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+575円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,147 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (1製品)


価格帯:¥89,800¥155,000 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:289g OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥89,800 [シルバー] (前週比:+575円↑) 発売日:2022年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

『レンズカバーが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズカバーが開かない

2025/11/22 18:45(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

クチコミ投稿数:8件
機種不明

初めまして。
カメラのレンズカバーが開かず、画面がずっと真っ暗になってしまいました(添付の写真のような画面のままです。)レンズを着脱して接続を直しても画面は変わりません。

どうしたら直せますか(ToT)
つい数分前までは使えていて、突然画面が真っ暗になってしまいました。

書込番号:26346354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/22 18:52(1ヶ月以上前)

レンズカバー、があかないか?

書込番号:26346360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/11/22 18:58(1ヶ月以上前)

間違えました。すみません。
シャッター幕が開きません、、

書込番号:26346366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/22 19:06(1ヶ月以上前)

>じすちゃんさん

まずはレンズ外してシャッター幕の状態を確認してはどうですね。

書込番号:26346371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/11/22 19:15(1ヶ月以上前)

シャッター幕がずれていたり、傷ついているようには見えません。

書込番号:26346379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/22 20:22(1ヶ月以上前)

> シャッター幕がずれていたり、傷ついているようには見えません。

つまり、レンズを外してカメラの中を見ると、シャッター幕が見えているんですね?

だとしたら、故障ではないでしょうか?

自分はP7は使ったことないですが、同じメーカーの E-M1 mk2, OM-1 mk2 を使ってます。
で、この2つのカメラでは、レンズを外してカメラの中を見たときに、シャッター幕は見えません。
センサーがむき出しになっています。

故障していないP7でも同じだとすると、シャッター幕が見えているのは故障でしょう。

また、背面の液晶モニタを見ると、下の方に
「2 -.-」
と表示されてますが、レンズが付いていれば「-.-」ではなくて、絞りの値(5.6とか)が
表示されるはずです。

そう考えると、お使いのP7は故障しているように思えます。
カメラ本体にレンズを付けて、お店などに持参して相談するのが良いと思います。

書込番号:26346421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/22 21:33(1ヶ月以上前)

>じすちゃんさん

 カメラを初期化(リセット)してみて同じなら故障の可能性が大きいです。

 メーカーへ点検に出して下さい。

書込番号:26346488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター幕が開かない 3 2025/11/22 23:15:07
レンズカバーが開かない 6 2025/11/22 21:33:33
望遠ズーム 9 2025/08/29 10:51:56
買い替え?買い増し? 12 2025/03/20 6:25:36
OMDSさん、コンデジPENが欲しい 11 2025/05/04 9:44:40
比較した結果 18 2025/08/26 8:50:47
EP7 vs OM-D E-M10 Mark IV 6 2025/02/24 7:09:45
望遠レンズ 10 2024/10/12 18:30:41
望遠レンズについての質問です。 21 2024/10/05 23:40:27
以前使用していたレンズは互換性があるのか知りたいです 12 2024/09/26 8:37:27

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」のクチコミを見る(全 1334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥89,800発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング