『全然ディスコンじゃなかったですね』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+101円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,900 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (31製品)


価格帯:¥229,800¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,800 [シルバー] (前週比:+101円↑) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信31

お気に入りに追加

標準

全然ディスコンじゃなかったですね

2023/09/11 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

最近の注文だと1ヶ月~2ヶ月弱で届くようです。
ビックカメラでも普通に注文できますし、
全然ディスコンじゃなかったですね。

価格コムで風説の流布をせっせと行う人は反省してほしいです。
無自覚なのかもしれないけどただのアンチですからね。ファンを装っているぶん、質(タチ)が悪い。

ここに入り浸っている人の大半は話半分に聞いてると思うんですが、
たまに掲示板を見に来る人が間に受けて心配するんですよ。
(なんなら心配で済めば良いんですけどね)

というわけで取り急ぎの現状報告スレです。
入荷情報の交換などに使ってください。

書込番号:25418690

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/11 18:29(1年以上前)

せっかくなのでアンチが好きな風説に反論しておきます。

1.ディスコンでは?
 いいえ、普通に売ってます。

2.需要に対して全然在庫がないしカメラから撤退するのでは?
 撤退するなら需要があるうちに売れるだけ売ります。
 アンチ思考ありきではなく常識的に考えましょう。

3.あえて供給を絞ってプレミア感を出したいんでしょ?
 逆にそんな手法でプレミア感が出た大量生産品ってありますか?
 製造数に限りがある商品でならあり得ますけど、そうじゃないですよね。
 需要がある時に売り捌けない機会損失の方が大きいです。
 過去のどのメーカーでも事例がないのに、さも富士フイルムの内情を知ったかのような書き込みはしない方が良いと思います。

4.全然在庫がないのに販売店が値下げしたのはディスコンだからだ!
 在庫がなくても注文が取れるなら値下げして他社より多く注文とるでしょ?
 需要があるのにディスコンならむしろ値上げでしょう

5.BCNランキングでX-T30 IIが1位を取ったのはおかしい!富士フイルムが在庫を隠してたんだ!古い商品をセールするなんておかしい!
 前世代のとっくに製造終了した製品です。在庫管理はメーカーではなく販売店がしてます。
 富士フイルムが各販売店の売値を完璧にコントロールしている方がおかしいでしょ。

書込番号:25418709

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/11 18:52(1年以上前)

ショップに関しては、少なくとも正規店から購入すべきです。
https://fujifilmmall.jp/photogoods/storelist/

キタムラは正規店であって安いですが、安くするためにまとまった注文になってから発注をかけるのであれば3ヶ月どころではないことになります。

また、指定価格制度を導入したパナソニックは良好なようです。他社が追従してもおかしくありません。

なお、ヨドバシはシルバーも扱っていますが、ビックで買えるのはブラックだけです。
https://www.biccamera.com/bc/item/10684133/

書込番号:25418730

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/11 19:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
なぜフォトグッズの正規店のリンクを?
別のスレと勘違いされていませんか?ここはデジタルカメラのX-T5のスレですよ。

ちなみにデジカメの正規扱い店はキャンペーンのときにキャッシュバックが適用される店だと思いますが、大半の店が対応してますよ。
そして今は3ヶ月もかかりません。

あなたみたいな書き込みを風説の流布と言います。自覚してくださいね。

書込番号:25418752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/11 19:26(1年以上前)

失礼しました。カメラに関しては、タッチ&トライが可能な店舗しか掲載されていませんね。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/touchpoint/

ビックカメラでシルバーが買えないのは事実だし、キタムラ納期未定ですよ。

書込番号:25418771

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/11 20:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
納期未定と記載されていたら何年も届かないと思っているんですか?今は1〜2ヶ月で届くそうですよ。
だいぶ状況が改善されてきていますね、という話です。
そもそもキタムラに固執するのはなぜなんでしょうか。「少なくとも正規店で購入するべきです」とおっしゃっていた割に自分はそうしていなかったということだけは分かりましたが(実際に購入している人はそんな勘違いはしないですからね)。
富士フイルムユーザーでもないのにマイナス発言をする時点で私が最初に書いた風説の流布をするアンチそのものですよねぇ…。

ビックカメラについては補足ありがとうございます。
一部買えないバージョンがあるようですが、シルバーもレンズキットは買えますね。
今回の論点はあくまで「ディスコンではない」という点なのは理解されていますか?それともそれだけ念を押されるということは、まさかとは思いますが、シルバー単体だけディスコンだと思われているんですか?

書込番号:25418812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/11 20:05(1年以上前)

ディスコンになったとか、カメラから撤退するという噂は大嘘ですよ、というスレッドなのに、
正規店で買えとか、シルバーは無いぞ、とか意味不明。
風説の流布に必死すぎるわ。

該当のスレッドで嘘をつきまくってた奴ら、うそつき野郎の烙印だな。

書込番号:25418815

ナイスクチコミ!12


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/11 20:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
連投失礼します。
貼っていただいたタッチアンドトライのリンクはGFXのものですよ。
X-T5はGFXではないのはご存知ですよね??

それとも2連続でURLを貼り間違えるというギャグですか?だとしたら適切に突っ込まなくて白けさせてしまっていたらすみません、、

富士フイルムのことを何も知らずに条件反射でアンチコメントを残されているなら、掲示板の利用者に迷惑なのでお控えください。

書込番号:25418818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/11 20:16(1年以上前)

ヨドバシやビックカメラは公式通販と同じ価格で、いわゆる定価販売です。

キタムラはこれらの店舗より安く買える正規店です。

もし、まとめて注文することで安くなるのであれば、注文がまとまるまで発注をしてくれないということになります。

書込番号:25418830

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/11 20:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
正規店という根拠は?
なにかソースはありますか?それとも、あなたにそう思われているだけですか?

あとURLの間違いは理解されましたでしょうか。
このままだと ありりん00615さんが 富士フイルムのことも製品ラインナップのことも何も理解せずに書き込みされたように誤解される恐れがあるので、できれば正しいURLを貼っていただきたいのですが、、、

書込番号:25418837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/11 20:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
ああ、すみません
正規店の中でも価格差があるという話ですか?
誤解していたかもしれません。すみません。

「正規店という根拠は?」の部分は以下のように訂正いたします。

「キタムラがそのような販売形態をしているという根拠は?」
単に薄利多売システムかもしれませんし、ヨドバシビックよりも経費削減が上手いだけかもしれませんよ。

いずれにせよキタムラに固執する意味がわからないので、そこまでキタムラを特別視する理由も教えてください。
このスレとどう関係していますか?

書込番号:25418848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TO47さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/11 20:37(1年以上前)

海外ではX100V以外の機種の供給不足が話題になることは無いようですから、海外と日本の供給バランスを見直しつつあるのかもしれませんね。
もしそうなら経済状況的に仕方がないとはいえ日本軽視の姿勢が透けて見えて残念ですが。
そしてワールドワイドなX Summitでこの件について説明されることも無いのでしょう。

書込番号:25418857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2023/09/11 23:48(1年以上前)

>hiraku79さん

参考になるかはわかりませんが、自分の過去の話をば。

かなり昔ですが、とあるオーディオ機器を買おうと色々な店舗で視聴して値段を調べて回ってたんですが、全く同じオーディオ機器でも値段か違う事に気づきました。

その時の店員さんが親切な応対だったのでその方から買っても良いなと思ってその話をしたら
「そのメーカーさんとうちの取引とそのメーカーさんと他店さんとの“取引の強さ”が違い卸値が違う」
との事で、同じ値段になりませんでした。

最近では某家電量販店でX-H2sの値段交渉をメーカーから来た方とする機会がありましたが、やはり“取引の強さ”からくる卸値の違いなのか有名カメラ店と同じ値段にはなりませんでしたね。
(その方のインセンティブを使ってもダメでした)

ちなみに自分は元トヨタセールスですが、やはり卸値が違う販売会社というのが存在します。


つまりは全く同じ商品でも、取引関係の違いから元の卸値が違う→販売価格に差が出るのは、かなりあるように思いましたね。

長文でしたが、ご参考になれば。

書込番号:25419142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/11 23:56(1年以上前)

>Goe。さん
耳寄りな情報をありがとうございます。
メーカーとの力関係で仕入れ値が変わることは多々あるようですね。
力の大小と仕入れ値の高低がどう対応しているかはケースバイケースでしょうね。

書込番号:25419150

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2023/09/12 01:14(1年以上前)

とは言っても、9月の頭に一部の店舗でFUJIFILM X-T5が販売休止のアナウンスがでて、他の機種も含めて納期3カ月以上が2年ぐらい続いてる状態だと、増産体制に入るチェキに舵取りしたと思われてもしようがないのでは。

https://asobinet.com/fujifilm-x-t5-is-no-longer-available-at-some-stores/

https://digicame-info.com/2023/09/45-4.html

書込番号:25419207

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/12 06:22(1年以上前)

>hiraku79さん
>価格コムで風説の流布をせっせと行う人は反省してほしいです。

あなたがディスコンだとレス立てたのでは。
反省しているのですか?

書込番号:25419284

ナイスクチコミ!2


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/12 10:37(1年以上前)

「風説の流布」とは、
特定の有価証券の価格を上下させる目的で現実に存在しない虚偽の情報を多数に広めることです。

勘違いしている人がいるようですが、
日本語を勉強することのほうが先のようですね。

書込番号:25419528

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 11:13(1年以上前)

>しま89さん
つまりディスコンではないですよね?
各店舗の状況は前からそうですよ。表記が変わらないけど実情は改善しつつあるという趣旨なんですが、、、
それに、チェキに舵取りしたと思い込むのは自由ですよ。
X-T5ディスコンやXマウント撤退というありえない噂をさも知ったかのように流すことをやめるべきってだけです。

>Kazkun33さん
正直おっしゃる意味が全くわかりません。
私は「ディスコンではない」とスレ立てしました。
この発言にナイスがつく時点で条件反射アンチが一定数いることがわかりますね。

>NikonD777さん
ご高説いただいたところ誠に恐縮なんですが、そんなことはみんな知ってる前提でした。
そもそも風説とは噂を、流布とは噂を広げることを意味する日本語です。
なので投資関連の用語である風説の流布をあえて一般的に用いるという言葉遊び的な使い方だったのですが。
ちなみに、X(旧Twitter)等でも同様の使い方は多数見られます。
辞書を引くだけではなくもっと一般的な日本語の使い方を勉強するのはいかがでしょうか。

書込番号:25419551

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2023/09/12 12:26(1年以上前)

>hiraku79さん
販売休止のアナウンスはメーカーより、販売店側の要望に答えての結果だと思います、カメラ雑誌のコラムにフジの納期遅れに対して売りたい製品があるのに納期が不確定で商品を全く勧められないとありました。T5が入荷したからランキングか上がったようですが、本来ならいるはずのZ50、α6400、E-P10が座ってる年間ランキングにX-T30、X-S10がいない状態では、フジはほんとに製品作っているのか、作れているのか疑問に思います。ソニーも一部の製品を製造中止にしましたので、X-T5はこのまま製造中止、新しい部品使って新しい型番での再販売が妥当なところでしょう。

書込番号:25419620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/12 12:39(1年以上前)

コロナ禍によるサプライチェーンの混乱と供給不足が、結果的にフジフイルムを「高いけどプチプレミアム感のあるブランド」にしてくれて、結果的には良かったんじゃないかな。

安く手に入れたい私達にとっては好ましい状況ではないけど、急な値上がりや納期未定はまだマシな方で、一番避けたいのはフジフイルムが巨額な赤字を出して事業継続できなくなること。これが消費者にとって最大の不利益。
既に事業売却の赤信号が点滅しているのは事実だし、経営者にとっては高く売れる売り時が重要なのも事実です。

オリンパスの末期みたいな投げ売りモードになって危機的な赤字を連発して、部門ごと売り飛ばされるという状況を避けるためにも、今の欲しいけど買えないプチプレミアム路線が必要なんじゃないでしょうか。

書込番号:25419644

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 12:42(1年以上前)

>しま89さん
前半は分かりますが下記の部分は意味不明です。
>ソニーも一部の製品を製造中止にしましたので、X-T5はこのまま製造中止、新しい部品使って新しい型番での再販売が妥当なところでしょう。

なぜソニーと富士フイルムを一緒くたにするんですか?
キヤノンやニコンも1年以上品薄で店頭に並ばなかったの商品を供給安定させていまだに販売していますよ。
「新しい型番での再販売が妥当なところでしょう」ではなく「新しい型番での再販売だと予測しています」でしょう?
ただの予測なのにさも知ったような書き込みをしないでください。

書込番号:25419657

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 13:06(1年以上前)

>@/@@/@さん
>コロナ禍によるサプライチェーンの混乱と供給不足が、結果的にフジフイルムを「高いけどプチプレミアム感のあるブランド」にしてくれて、結果的には良かったんじゃないかな。
個人的には全然そんなことはないと思うんですが。

このスレの最初にこのように書いたのですが、本当にプレミア感って出ましたか?
> 逆にそんな手法でプレミア感が出た大量生産品ってありますか?
> 製造数に限りがある商品でならあり得ますけど、そうじゃないですよね。

XでもTikTokでも@/@@/@さんの周囲の出来事でも、
なにかプチプレミア感の感じられるエピソードがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25419693

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 13:13(1年以上前)

>@/@@/@さん
連投すみません。
そもそも富士フイルムのデジカメ部門が事業売却の赤信号が点滅しているってのもあなたの妄想ですよね??
普通にXもGFXも売れていると思うんですが、、、(富士フイルムは2022年のデジカメ世界シェア4位です)
何か資料があるならすみません。教えていただきたいです。

書込番号:25419700

ナイスクチコミ!5


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/12 14:38(1年以上前)

>hiraku79さん
>価格コムで風説の流布をせっせと行う人は反省してほしいです。

書込番号:25382090で「X-T5 ディスコン?」とスレたてていますね。あなたは反省しないのですか?

書込番号:25419801

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 14:53(1年以上前)

>Kazkun33さん
それ別人ですけど
大丈夫そ?

書込番号:25419815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/12 15:23(1年以上前)

>hiraku79さん
ごめんなさい。

書込番号:25419848

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 15:25(1年以上前)

>Kazkun33さん
誤解が解けて何よりです。

書込番号:25419854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/12 17:35(1年以上前)

先日Fujirumorsの記事に、以下のような趣旨の記事が載っていました。

米国や欧州ではT5の供給は安定しており何処でも容易に在庫を見つけることが出来るが、いくつかのアジアの国々では在庫を見つけるのが困難なようだ。
https://www.fujirumo...-shortage-continues/

実際私も米国や欧州の大手カメラ店のオンラインショップを覗いてみましたが、T5は全ての店に在庫があり、S20ですら多くの店に在庫がありました。
また、タイ在住の方のブログによると、タイのカメラ店にもT5やS20が普通に店頭に並んでいるようです。

従って、世界的にみると富士の供給遅延問題は既にほとんど解消しており、全世界的に供給が滞っているのは、TikTokでバスって短期的に膨大なバックオーダーを抱えてしまったX100Vだけだと思われます。

では何故日本市場ではまだ供給遅延が続いているのかは富士に聞いてみないと分かりませんが、私の想像では、T5やS20は人気が非常に高く、まだ需要に対して供給力に充分な余力がないので、世界市場の中では弱小市場の日本よりもっと重要な欧米、中国や東南アジア市場に優先的に供給されているのではないかと思います。

ちなみに、世界のミラーレス市場(価格ベース)を日本市場を1として見てみると、中国が3.1、米州が2.2、欧州が2.2、日本中国以外のアジアが1.8となり、日本は世界市場の9%以下の弱小市場です。

書込番号:25419981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 17:41(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん
リンク見れませんよ

他国を優先するのは以前に他メーカーでも話題・問題になっていましたね。
(全メーカーが同じ要因とも限らないですし、工場が海外だから単に販売経路の問題とかかもしれませんが。)
とはいえ、そろそろ供給が間に合いそうで何よりです。

書込番号:25419989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/12 18:03(1年以上前)

>hiraku79さん
失礼しました。
今度は見れるかな?
https://www.fujirumors.com/leaked-fujifilm-gfx100-ii-price-surprised/

書込番号:25420018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/12 18:08(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん
見れますけど、全然違う内容になってますよ

書込番号:25420024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/12 19:09(1年以上前)

>hiraku79さん
度々失礼しました。
Xサミットのスタートに遅れそうになって、焦って違う記事を送ってしまいました。
今度は正しいリンクだと思います。
https://www.fujirumors.com/fujifilm-x-t5-shortage-continues/

書込番号:25420088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,800発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング