『作例写真館(2025年8月号)』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (40製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信35

お気に入りに追加

標準

作例写真館(2025年8月号)

2025/07/31 17:52(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

うだるような暑さが続きますねぇ・・・。
それでも、体調管理と熱中症対策を万全にして、
さぁ、今月も写真撮影を楽しんじゃいましょう!

撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ。
どなた様もお気軽にご投稿くださいませ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T5で撮影した写真を掲載すること。
 比較等として別機種の写真を投稿する際には、
 必ず別機種であることを明記してください。
・富士フイルム製以外の機種での投稿はご遠慮ください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
 ただし、本スレに写真付き投稿をした方々が互いに交流する場合はご遠慮なく。
・価格.com の掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
作例写真館(2025年8月号)
只今オープンです♪

書込番号:26251971

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/07/31 17:56(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


まずはスレ主から。

撮影日:7月20日
オーストラリア ゴールドコースト
クラワ・ビーチの早朝の風景

7月16日から23日にかけて
娘が住んでいるオーストラリアに行ってきました。
南半球のあちらは冬の始まる頃合いで
日中の最高気温が20℃前後と、とても快適でした(*^_^*)

書込番号:26251976

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/07/31 17:59(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月17日〜18日
オーストラリア ゴールドコースト

ホテルの部屋と、そこから眺めた夜明けと夜景です。
今回の旅行は同じホテルで6連泊しました。
オーシャンビューの素敵な角部屋でした(*^_^*)

書込番号:26251979

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/07/31 18:03(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月20日
オーストラリア ゴールドコースト

地元で人気のカフェ「Bam Bam Bakehouse」
評判通りの美味しいカフェでした(*^_^*)

書込番号:26251982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2025/08/01 20:13(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2025.4.3 香川県、小豆島町、佛谷山(41番札所)

2025.4.4 香川県三豊市、粟島、城山

2025.4.5 岡山県笠岡市、北木島、秋葉山

2025.4.5 岡山県笠岡市、真鍋島、城山

フジフイルムのカメラを愛用している者ですが、残念ながらX-T5は所有していません。
写真趣味はフジペットからなので経験年数は長いのですが、腕は全くの素人です。
岡山県倉敷市に在住していますので、この付近の観光地紹介をさせていただきます。
話は変わりますが、m2 manta様が以前転倒事故を起こされて、それを契機に小生もカメラの持運び方法を見直し、併せてご紹介させていただきます。
今回は瀬戸内の島山紹介です。
撮影に使用したカメラはX-T3+Zeiss Touit 12mmF2.8です。
カメラリュックの写真はX-E1?TTArtisan17mmF1.4です。
カメラは子ども用の弁当用袋に入れ、それをカメラリュックの上段に入れて運びます。

書込番号:26252932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2025/08/01 20:16(5ヶ月以上前)

別機種
別機種

2025.6.4 香川県、小豆島町、碁石山(2番札所)

カメラの持運び方法

続き

書込番号:26252935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2025/08/02 18:58(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オグラセンノウ X-T1+XC50-230

オグラセンノウ X-T3+XF60Macro

カワラナデシコ X-T3+XF60Macro

アギナシ X-T3+XF60Macro

岡山県の北西部に新見市があって、その西部(広島県境)に鯉が窪湿原(国指定天然記念物)があります。
此処の固有種であり絶滅危惧種でもあるオグラセンノウとビッチュウフウロの開花のニュースを受けて、2025年7月28日に撮影に行ってきました。
メイン機としてX-T3+XF60Macro、開花場所に近寄りにくい場合を想定してサブ機としてX-T1+XC50-230を持参しました。
今回は現地駐車場まで車移動、1時間の散策なのでカメラの持運びとして小型のショルダーバッグを斜め掛けにして利用しました。

書込番号:26253675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2025/08/02 19:00(5ヶ月以上前)

別機種
別機種

ビッチュウフウロ X-T3+XF60Macro

ショルダーバッグ X-E1+TTArtisan17mmF1.4

続き

書込番号:26253677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2025/08/02 19:47(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

猫山側パノラマ XF10

道後山 X-T1+Zeiss Touit12mm

カワラナデシコ X-T3+XF60Macro

??フウロ X-T3+XF60Macro

広島県庄原市と鳥取県日南町にまたがって岩樋山(標高1271m)があります。
2025年7月28日、鯉が窪湿原の帰路?に登ってきました。
装備はX-T3+XF60Macro、X-T1+Zeiss Touit12mmをカメラリュックに収納、歩行中の撮影用にXF10(コンパクトデジカメ)をウエストバッグに収納しました。
XF10の最大のメリットは持運びが簡単な事ですが、それ以外にもパノラマ撮影と接写が簡単に出来る事です。
XF10でパノラマ撮影すると概略180度撮影出来ます。勿論X-T1でもX-T3でもパノラマ撮影は出来ますが、レンズ交換までして撮影する気になりません。

書込番号:26253722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2025/08/02 19:49(5ヶ月以上前)

別機種

ウエストバッグ X-E1+TTArtisan17mmF1.4

続き

書込番号:26253724

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/03 18:36(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16×9 JPEG:Velvia

16×9 JPEG:ASTIA

16×9 JPEG:ASTIA

16×9 JPEG:Velvia

※掲載写真は4580×2576ピクセルに縮小しています。


撮影日:7月21日
オーストラリア ゴールドコースト

ヨットが浮かぶ入り江の風景
海も空も青が素晴らしく美しい(*^_^*)


☆真面目男さん
はじめまして、ようこそいらしゃいまし♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4061072/
瀬戸内の島々の風景、イイですね〜(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4061316/
赤と緑のコントラストが美しいです(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4061332/
雄大な緑の連なり、イイですね。
夏でも涼しそう(*^_^*)

書込番号:26254538

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/03 18:40(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月21日
オーストラリア ゴールドコースト

入り江をぶらりとお散歩
海鳥たちも、のんびりとしていました(*^_^*)

書込番号:26254542

ナイスクチコミ!7


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/04 22:16(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2 逆光 

Jpeg Velvia X-H2 逆光 

Jpeg Velvia X-H2 夕暮れ 

Jpeg Velvia X-H2 朝霧高原(一瞬の晴れ間)


>ダポンさん、X-T5ファンの皆様 
今月もよろしくお願いします。 


>ダポンさん、いつもありがとうございます。
オーストラリアの画像を、楽しく見させていただいています。

7月末は、富士五湖の一つである、本栖湖でキャンプをしてきました。
この時期の本栖湖は、ウインドサーフィンに適した風が吹くのですが、今年は台風の影響で風向きが良くなかったために、私は出艇しませんでした。

気温はいつもの年より高めでしたが、昼間でも30℃以下で、夜は長袖のジャケットを着込むくらいで、過ごしやすかったです。

書込番号:26255415

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/05 08:13(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月21日〜22日
オーストラリア ゴールドコースト

シーフードもカフェもスイーツも、
どれもこれもが美味でした(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4061837/
煌めく湖面が爽快ですね〜♪
ウインドサーフィン、素敵な趣味ですね(*^_^*)

書込番号:26255616

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/06 08:05(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月20日
オーストラリア ゴールドコースト

ブロードビーチ サウス 駅周辺の街の風景
青空で気分爽快(*^_^*)

書込番号:26256413

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/07 08:06(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月22日
オーストラリア ゴールドコースト
Pacific Fair Shopping Centre

ここは巨大なショッピングモールで、
衣料品はルイヴィトンからユニクロまで、
食品はメジャーなスーパー2軒に肉屋や八百屋も、
とにかく何でも揃うって感じの場所でして、
滞在中はほぼ毎日お世話になりました(*^_^*)

書込番号:26257138

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/08 08:01(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月21日
オーストラリア ゴールドコースト

Broadbeachの朝焼けと
Tamborine山の風景

2枚目の小さな教会は、
僕たち夫婦が27年前に結婚式を挙げた場所です。
周囲の樹木が大きくなって全体の雰囲気は変わりましたけど、
建物がそのまま綺麗に残っていたのは嬉しかったな(*^_^*)

書込番号:26257866

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2025/08/08 11:02(4ヶ月以上前)

別機種
別機種

S-10で撮影

S-10で撮影

ダポンさん
こんにちは

>僕たち夫婦が27年前に結婚式を挙げた場所です。
周囲の樹木が大きくなって全体の雰囲気は変わりましたけど、
建物がそのまま綺麗に残っていたのは嬉しかったな(*^_^*)

二十二三年前、娘の結婚式をゴールドコーストで行いました。
月日の経つのは早いもので、その娘の長男が大学生になり東京で学生生活を楽しんでいます。

ダポンさんのゴールドコーストのお写真を拝見し、当時を振り返り、懐かしくなり投稿させて頂きました。
今も、皆様の写真を楽しみに拝見しています。

飛び込み投稿で失礼しました。
カメラはS-10です。



書込番号:26257985

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/08 15:15(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+16-80 WB:Auto

A T3+16-80 WB:Auto

B T3+16-80 WB:Auto

C T3+16-80 WB:Auto

ダボンさん、皆さまお暑うございます。
8月初めての投稿になります。

オーストラリア旅行エンジョイされたご様子、お土産のオーストラリアの写真を楽しく拝見しております (^^♪
ところで、大学生のお嬢さん、大人になられたでしょうね?
そろそろ卒業の準備でしょうか?

Lazy Bird さん、お身体如何でしょうか?
早くご回復され、写真を撮られそれを拝見できることを楽しみに待ってます♪

今月5日で関東方面を襲った酷暑、私の住む地域も40℃超えていました。
40℃を超える炎天下では、意外なことにマスクしていた方が外したよりも少し熱さが和らいだ事です…考えみれば、マスク内は常時呼吸し吐き出す息が体温36℃とほぼ同じ筈、当然マスクを外せば外気温40℃越えの熱さが顔を襲って来るわなぁ (^_^;)

昨日、2ヶ月毎に都内への通院でした。
何時ものとおりに少し足を伸ばし
本郷三丁目駅…麟祥院(春日局の墓)…湯島天神…不忍池…上野駅
と回ってきました。

麟祥院…地下鉄本郷三丁目駅を出て春日通りを湯島天満宮方面に歩くと、途中に春日局の銅像があり、その奥に麟祥院と言う江戸の面影を色濃く残した小ぢんまりとした寺があります。ここは、春日局の屋敷跡であり菩提寺です。
春日通りと麟祥院…徳川三代将軍家光にとって春日局は育ての親であり大恩人でもあった訳で、とても大事にされていたんですねぇ?

湯島天満宮…多くの時代小説で良く出てくる馴染みのある神社です。小説から想像する長閑な江戸風景と違って、新旧混在した現在の神社では「昔は遠くになりにけり」になりました (。-_-。)

T3+16-80持参
Jpegノートリミング
@春日局の墓…静寂なお寺です
A湯島天満宮全景…春日通り沿いから望む
B牛に連れられ天神さんへ
C湯島天神女坂へ向かう…江戸、昭和そして現在と混合した路地

書込番号:26258123

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/08 15:45(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+16-80 WB:太陽光

A T3+16-80 WB:太陽光

B T3+16-80 WB:太陽光

C T3+16-80 WB:太陽光

ダボンさん
追加投稿です

不忍池…上野夏祭り(7月11日?8月11日)が開催されています。
酷暑で屋台の殆どの見世は休業状態、観光客も少ないです。
ここの池の蓮は、開花の見頃は過ぎ生長した草丈で鬱蒼としています。

T3+16-80持参
Jpegノートリミング
@不忍池の蓮
A不忍池の蓮A
B歌川広重「上野山内月のまつ」…年々木も成長し、より広重の浮世絵の木と似てきた
Cせごぞん(西郷どん)の見つめる先に…ヨドバシカメラが建つ!

酷暑が続いています。
皆さま、どうかお体をご自愛してください。

書込番号:26258139

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/09 10:38(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは、術後の峠も抜けつつあり、食欲はないですが、回復を目指してリハビリにヒィヒィ言いながら過ごしてます。暖かいお言葉をありがとうございます。

>ダポンさん
毎度新スレありがとうございます。私にも懐かしいオーストリアです。よろしくお願いします。

皆さん、本スレでもよろしくお願いします。
画像は日本のベニス、富山県内川です。カメラはH2、レンズはxf1655、フィルターはKANI、GND0.6ロングタイプです。

皆さんも良きお盆休みお過ごしください。

書込番号:26258816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2025/08/11 17:01(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

84番屋島寺 屋島南稜(標高292m)の略頂上にあります

85番八栗寺 五剣山(標高366m)の八合目にあります。

86番志度寺 志度湾の海岸沿いにあります。

平賀源内生家 志度寺の西方1kmにあります。

四国88個所霊場巡りの内、84番屋島寺、85番八栗寺、86番志度寺を歩き遍路でお参りして来ました。
5月12日に3カ寺にお参りする予定で出発したのですが84番にお参りの後84番と85番の中間でリタイヤ、6月5日にリタイヤ個所からスタート85番と86番にお参りして来ました。
写真はX-T3+Zeiss Touit12mmとXF10で撮影しました。

書込番号:26260681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2025/08/11 17:07(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

屋島から八栗 遍路道の屋島下山地点で撮影

八栗から屋島 高松市石の民俗資料館の庭で撮影

志度から八栗屋島 志度寺最寄りの海岸で撮影

屋島と八栗 高松発小豆島池田行きフェリーで撮影

88個所巡りの続きです。
ヤマヤ目線での写真です。
写真はX-T3+Zeiss Touit12mmとXF10で撮影しました。

書込番号:26260689

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/12 08:57(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW:PROVIA

JPEG:Velvia

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:7月18日〜21日
オーストラリア ゴールドコースト

1枚目は娘の大学の卒業式の様子です。
現地の大学に入学した娘も無事に卒業となり、
この卒業式に参列するのが今回の旅の目的でした。

厳かな式典が終わった後の退場シーンですが、
ロックミュージックが流れる中に歓声が溢れ、
照明のド派手な演出も合わさって
祝福ムードに場が満たされていました(*^_^*)


☆酒と旅さん
ども、ご無沙汰しています<(_ _)>
娘さんの結婚式もゴールドコーストでしたか。
ここは印象的で素敵な街と人々ですよね(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4062447/
畏怖の念すら感じられる静かな空間ですね(*^_^*)

> そろそろ卒業の準備でしょうか?
はい、ようやくの卒業となりました。
異国の地で3年半、よく頑張ったなぁと思います(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4062646/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4062648/
温かな夕陽から街灯煌めく宵闇まで、どれもこれもが素敵な光景ですね(*^_^*)

無事のご帰還、おめっとさんです!(≧∇≦)
まだまだリハビリは大変そうですけど、
少しずつ確実な前進をやり遂げましょう!(*^_^*)


☆真面目男さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4063123/
希望の小窓の光景が素敵ですね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4063127/
山屋目線の雄大な風景、イイですね〜(*^_^*)

書込番号:26261219

ナイスクチコミ!10


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/12 09:03(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:8月2日
奈良県の馬見丘陵公園から、青空の風景

書込番号:26261223

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件

2025/08/13 19:21(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飯野山から琴平山と我拝師山と天霧山

金刀比羅宮本宮から飯野山

金刀比羅宮奥社

丸亀城から飯野山と琴平山と我拝師山

香川県には特徴的な形の山があって、今回は飯野山(422m、丸亀市、坂出市)をご紹介します。
通称さぬき富士と呼ばれ、完全な円錐形なのでどの方角からでも同じ形に見えます。
飯野山の西方には琴平山(524m)や我拝師山(481m)があります。
琴平山の東南面に金刀比羅宮(こんぴらさん)があります。
金刀比羅宮は階段が有名で本宮まで785段、奥社まで1,368段あるそうです。
写真はX-T3+Zeiss Touit12mmとXF10、山屋目線で撮影しました。

書込番号:26262554

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/17 16:20(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:8月2日
奈良県の馬見丘陵公園から、ヒマワリの咲く風景


☆真面目男さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4063584/
空撮のような爽快感がありますね(*^_^*)

書込番号:26265841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件

2025/08/17 20:41(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小豆島宝生院 シンパク X-T3+Touit12mm 国指定・特別天然記念物

小豆島多聞寺 ヤマモモ XF10

小豆島真光寺 シンパク X-T3+Touit12mm

小豆島円満寺 シンパク X-T3+Touit12mm

香川県小豆島は巨木の宝庫です。
小豆島に巨木が多いのは気候が安定しているのが一番の理由だと思いますが、多くの巨木がお寺の境内にある事から考えて、小豆島の人たちが巨木の保存に精力的に努力されている事の成果だと思います。
写真はX-T3+Zeiss Touit12mmとXF10で撮影しました。

書込番号:26266098

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/20 08:24(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:8月2日
奈良県の馬見丘陵公園の夏風景


☆真面目男さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4064637/
見事な巨木ですね(*^_^*)
引きの絵も見てみたい巨木です。
境内なので限りはあるでしょうが・・・(;^_^A

書込番号:26268048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2025/08/20 21:12(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小豆島宝生院 シンパク X-T3+Touit12mm 国指定・特別天然記念物

左に同じ

小豆島円満寺 シンパク X-T3+Touit12mm

小豆島真光寺 シンパク X-T3+Touit12mm

貼り逃げ爺も、おだてりゃ木(巨木)に登る。
と言うことで、またまた失礼します。

書込番号:26268557

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/22 08:21(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:8月2日
奈良県の馬見丘陵公園から、向日葵の風景


☆真面目男さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4065249/
なるほどの立ち姿ですね(*^_^*)

雑踏で木の根を傷めないようにでしょうか、
きちんと回廊が整備されていて、
大切にされているのがよく分かります。

書込番号:26269642

ナイスクチコミ!6


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/22 16:50(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2 

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II 狐のカミソリ

Jpeg Velvia X-H2S AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 D II 夏水仙? 

Jpeg Velvia X-T30



>ダポンさん、いつもありがとうございます。

一時期猛暑が収まっていましたが、数日後からは再び暑い日が戻ってしまい、撮影のモチベーションが一向に上がりません。
写材も少ないので、今回の投稿は“ついで”に撮影した作例ばかりになってしまいました。

暑い日が続く中にも、ヒガンバナ科の花が見られるようになって、季節が秋に近づいているのが感じられるようにはなってきました。

書込番号:26270055

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/24 18:28(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia フィルター(H&Y REVORING Vari ND3-ND1000 CPL)

JPEG:Velvia フィルター(H&Y REVORING Vari ND3-ND1000 CPL)

JPEG:Velvia フィルター(H&Y REVORING Vari ND3-ND1000 CPL)

JPEG:Velvia フィルター(H&Y REVORING Vari ND3-ND1000 CPL)

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:8月15日
三重県の赤目四十八滝、夏の風景


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4065668/
透き通るような桃色が心地良いです(*^_^*)

> 数日後からは再び暑い日が戻ってしまい、撮影のモチベーションが一向に上がりません。
確かに、この暑さは異常ですね。
少しでも写欲を上げようと山や渓谷の涼しいところを目指しますけど、
今年はそこすらも暑かったりして、ホント嫌になります・・・(;^_^A

書込番号:26272063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2025/08/24 20:47(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カキラン 1

カキラン 2

サギソウ 1

サギソウ 2

岡山県総社市にヒイゴ池湿地があります。
2025年6月12日に訪問、カキランが出迎えてくれました。
2025年8月14日に訪問、サギソウが出迎えてくれました。
撮影機材はX-T3+XF60mmMacroです。

書込番号:26272203

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/31 18:36(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16×9 JPEG:ASTIA

16×9 JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(短辺2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:6月28日
奈良県桜井市の長谷寺、夏至の風景

思い返せば、この頃から猛暑が続いているんですよね。
今年の暑さはホンマ、何なんでしょ。


☆真面目男さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26251971/ImageID=4066252/
白い小鳥たちが戯れているようにも見えますね(*^_^*)

書込番号:26278298

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/08/31 18:37(4ヶ月以上前)

さて、そろそろ月が替わりますので、
2025年8月号はこれにて終了いたします。

ご投稿くださいました皆さま、
ありがとうございました。

後ほど9月号を立ち上げますので、
しばしの間、お待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:26278299

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2026年1月新春号) 6 2026/01/04 14:27:51
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 46 2025/12/31 17:56:42
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3222件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング