『インストールしたランチャがスマホ起動直後に表示されない』のクチコミ掲示板

Libero 5G III ワイモバイル

ディスプレイ内指紋認証に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4120mAh Libero 5G III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インストールしたランチャがスマホ起動直後に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G III ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

クチコミ投稿数:59件

母用に、らくらくホンと似たインタフェースを構築しようと、スクエアホームランチャをインストールし、デフォルトのホームアプリに設定しました。
ところが電源投入あるいは再起動でスマホが立ち上がった直後、プリインストール済の標準ランチャが表示されます。その状態からスクエアホームランチャを立ち上げれば、以降はそれがランチャーとして機能します。
試しにNova Launcherもインストールしてみましたが、同様でした。
スマホの起動直後から、サードパーティーのランチャを表示させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

書込番号:25557383

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度4

2023/12/23 17:09(1年以上前)

>やじゅーさん
Android13で解消されましたが、今は配信停止になっています。

書込番号:25557390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/23 18:44(1年以上前)

>やじゅーさん
https://www.ymobile.jp/app/manual/libero5giii/sp/14-08.html#action_14-08-39

標準で起動するアプリを設定する のところを読んでみてください。デフォルトのアプリ の中にホームアプリの設定があればそこで指定したものが標準で使用されるようになる筈です。

以前OPPO AX7でそちらと似たような症状になったことがありましたが、ホームアプリ上の設定から標準のアプリに設定しただけでは上手く機能しないことはあり得ます。

書込番号:25557503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/12/24 00:00(1年以上前)

>やじゅーさん

試しにNova入れてみましたが、起動時に一瞬だけシステムランチャーが表示されますが、すぐに切り替わります。

一度初期化するのが良いかなと。

書込番号:25557915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/12/24 14:13(1年以上前)

>湘南大魔王さん
てことはバグですね。
しょうがないので、当面は手動でランチャを起動してもらうことにします。

>ryu-writerさん
Androidoのデフォルトのアプリの設定で指定済みです。

>787Bさん
それが初期化したばかりなんです。
ご使用のAndroidのバージョンは12でしょうか?

書込番号:25558528

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/12/24 16:46(1年以上前)

>やじゅーさん

13です。
スクエアホームも普通にインストールできますよ。

書込番号:25558757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/12/24 16:55(1年以上前)

別機種

>やじゅーさん

嘘を書き込む人は無視で。
スクエアホーム使いやすいですね。写真載せておきます。

書込番号:25558776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/24 17:48(1年以上前)

…嘘つきにされてしまったか。。
嘘を言ったつもりなどなく自分の経験からアドバイスしただけだけどもそれがいけなかったのか…主さんの実情に合わないことも想定内にはありましたが黙ってなくてはいけなかったか?

書込番号:25558836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/12/24 20:12(1年以上前)

>ryu-writerさん

貴方の事では無いですよ。

書込番号:25559022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度4

2023/12/24 20:23(1年以上前)

>やじゅーさん

その通りです、Android12のバグです。
Android13で解消されましたが、まだバグがあります。
しかし、
https://www.ymobile.jp/info/support/2023/23112101.html

書込番号:25559034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/12/25 12:47(1年以上前)

>787Bさん
当方の端末は新品なので、Android12なんです。
でこれは湘南大魔王さんが書かれているように、バグで電源投入直後はランチャが起動しないそうなのです。

書込番号:25559738

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/12/25 12:51(1年以上前)

>やじゅーさん

12なら、起動時にナビゲーションバーの真ん中の◯をクリックで、即適応されませんか?

書込番号:25559748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度4

2023/12/25 12:52(1年以上前)

>やじゅーさん

立ち上がったあと、ホームボタンを押すとどうなりますか?

書込番号:25559751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/12/27 10:59(1年以上前)

>787Bさん
>湘南大魔王さん
再起動後にホームボタンを押すと、デフォルトのランチャを何にするか尋ねられます。
でスクエアホームを選択しても、再度再起動するとやはりプリインストールランチャが表示されます。


なのでプリインストールランチャの画面にスクエアホームのボタンを設置し、電源投入or再起動時はそれをタップさせることにしました。
本機用のAndroid13のリリースが待ち遠しいですね。

書込番号:25562120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安全充電モードの表示について 2 2024/12/19 0:42:43
通話時間表示について 3 2024/11/15 9:34:58
Softbank eSIMについて 3 2024/10/20 10:35:30
libero5G のセーフモード 3 2024/10/01 20:16:41
最悪です。 4 2024/08/07 10:22:09
カメラ、超広角は 2 2024/08/04 14:05:03
謎の2.3.1.U 4 2024/08/01 21:11:34
バグ対応セキュリティアップデート 1 2024/04/19 21:45:02
Android13アップデート後にBluetooth@が時折切れる 1 2024/03/14 7:18:13
ロック画面上のウォレットアイコン 2 2024/03/10 15:29:14

「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G III ワイモバイル
ZTE

Libero 5G III ワイモバイル

発売日:2022年12月15日

Libero 5G III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング