『SoftBank版に技適はあるの?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SoftBank

2億画素カメラを搭載したフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 12T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SoftBank版に技適はあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 12T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

SoftBank版に技適はあるの?

2023/10/04 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank

スレ主 TruChanさん
クチコミ投稿数:1件

SoftBankの店舗でXiaomi 12T PROが販売されています。
SoftBank版なるものがあるようですが、技適があるのでしょうか?
どこにも情報がなく、大丈夫なのか不明です。

書込番号:25448648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/04 10:01(1年以上前)

なかったら問題になってると思う

書込番号:25448665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/04 10:48(1年以上前)

あるよ
無かったら日本で使えないじゃん。

書込番号:25448714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/04 11:37(1年以上前)

田中要次「あるよ」

書込番号:25448768

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/10/04 12:08(1年以上前)

>TruChanさん

>どこにも情報がなく、大丈夫なのか不明です。

総務省公式サイトを見るだけでよいと思いますが・・・・・

総務省公式サイト記載通り取得済です。
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01
型式又は名称に「A201XM」を入力して検索するだけでよいです。


https://www.bureauveritas.jp/magazine/210210/006
>私たちに身近な無線機器、IoT製品の多くは、小電力無線局に使用するための無線設備(特定無線設備)として、登録証明機関や承認証明機関が総務省の定める技術基準への適合を証明する基準認証制度の対象となっており、この証明を受けて技術基準適合表示マーク(技適マーク)が表示されていれば、免許は不要です。
>技術基準適合証明
>製品1台ごとに試験(特性試験)と書類審査を行い、技術基準に適合しているかどうかを判定します。証明番号も1台ごとに付与されるため、少量生産や試作機の適合に向いています。
>工事設計認証
>技術基準適合証明が、製品そのものに対して適合性が証明されるのに対し、工事設計認証は、設計(工事設計)および製造等の取り扱いの段階における品質管理方法(確認方法書)を対象に製品の適合性が判定されます。試験・審査ともに機種ごとに実施され、認証番号が付与されます。「確認方法書」に基づき生産されるものであれば、台数に制限がなく、大量生産時に向いていますが、ISO9001に準じる品質管理体制が求められます。

製品に対して技適を取得すため、工事設計認証の方で取得するのが一般的です。
そのため、同一製品には全て同じ技適証明番号が表示されます。


認証を受けていなければsoftbankでは販売出来ません。違法行為を助長する会社ではありません。
あたりまえのことなので、今まで、いちいち確認したり聞く人がいなかっただけかと。

書込番号:25448799

ナイスクチコミ!4


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/04 13:12(1年以上前)

>TruChanさん

ちなみにSIMフリー版もちゃんと技 適あるよw

書込番号:25448875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/11/20 16:27(1年以上前)

機種不明

認証

実機での表示です。参考までにどうぞ。

書込番号:25513337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SoftBank

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング