NW-A306 [32GB]
- 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
- 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
- AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
| ¥33,590〜 | |||
| ¥35,451〜 | |||
| ¥36,000〜 |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]
優先のイヤホンを持っていなく、WF-1000XM5がメインのイヤホンです。
LDACで聴き比べた場合、専用機を購入するほどスマホと違いはありますか?
また、優先イヤホンを専用機のために購入するならトータルで6万くらいになるかと思いますが、
ここまで出して揃えるほど良い音でしょうか?
書込番号:26229837
1点
お店で聞き比べると良いかと思います。
違うという人もいれば、同じという人もいます。
多数決がしたい感じでしょうか?
結局のところ、自分がどう思うかだと思いますが…。
違うと思う人はA300購入するでしょうし、違わない
という人はスマホで済ますかと思います。
完璧なスペックのDACと格安スマホの比較で
この程度の差です。
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
ところで、A300が欲しいのでしょうか?
欲しいのであれば、差がどうであれ、購入されたらよいかと思います。
そこまで欲しいと思っていないのであればスマホで良いのでは
ないでしょうか。
スマホのバッテリーを温存したい、とか
スマホのSDを音楽でいっぱいにしたくない、とか
であればDAP併用の方が良いかと思います。
書込番号:26229861
![]()
2点
>MA★RSさん
書き込みありがとうございます!
LDAC限定利用の場合、
違いがあるかないかを調べております。
有線なら明らかに違いがわかるとレビューがありました。
990kbpsに圧縮された時にスマホと変わらない音質になるなるのかどうかがポイントです。
書込番号:26229919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LDAC限定利用の場合、
過去トピにもありますが、
LDAC、SBCで違いが分かるという人、違いが分からない
という人がいます。
>有線なら明らかに違いがわかるとレビューがありました。
主観的な感想です。
ちなみに、
A10/20/30/40/50/100
ZX1/100/300/500/700
は所有していますが、スマホとの違いは感じません。
人間には、プラシーボというありがたい性質があります。
見た目、値段、好みで音が良く感じることが出来ます。
重要なのは、他人がどう感じるかではなく、トピ主さんが
どう感じるかです。
違うと感じるなら、購入すればよろしいかと思います。
多数決をとりたい、というのであればその限りではないですが。
書込番号:26230035
![]()
3点
>MA★RSさん
音質の違いは好みの違いレベルであり、
大切なのは所有する喜びを感じられるか違い
と言うことですかね?
ありがとうございました。
書込番号:26230141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アフリカン人さん
この機種、VGPの受賞歴が沢山あるので気になりますw。
スマホだと音楽アプリと再生能力に個体差があるイメージがあります.
又スマホのバッテリーの消耗も気になります。
同じダイナミックタイプでも、イヤホンタイプとWH-1000XM5の様なオーバーヘッドホンではかなり
違いがあります。
ヘッドホン(イヤホン)自体を変えるだけでも劇的に変わると思います。
私の場合は、イヤホンで聴く以外に車でも音楽プレイヤーとしてスマホ(iPhone13mini)を車で繋いで通勤行き帰り聴いているので
音楽専用機を探しています。
ハイレゾやストリーミング再生機としてコンパクトなこのサイズ間は気になりますね。
書込番号:26249382
0点
音源次第ですよね。ハイレゾレベルでの再生ならば違いもあるのかもしれませんが、
私が持っている音源はMP3やWAVレベルなので正直いって差は感じられないです。
LDACでも、イコライザーなどの設定で変化は感じられましたが、Xperia5Dとの組み
合わせとA306との違いは分からなかったです。
ぶっちゃけSony同士なのだからLC3が使えると勘違いして購入したレベルなので、
シビアな耳は持っていないです。
MA★RSさんの言うように、スマホのバッテリーを消耗したくないこととカバンに放り
込んでおけるので気に言ってはいますけどね。
音は好みもありますし、可能であれば視聴して気に入ったか否かで購入を決めるのが
ベストなのかなと思います。
ところで、この機種は後継機は出ないのかな…
書込番号:26249404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A306 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 5 | 2025/10/26 0:33:23 | |
| 7 | 2025/10/24 20:58:05 | |
| 3 | 2025/10/21 11:00:42 | |
| 2 | 2025/10/13 10:42:37 | |
| 6 | 2025/07/28 11:57:54 | |
| 0 | 2025/06/28 11:29:24 | |
| 4 | 2025/06/21 9:24:07 | |
| 3 | 2025/07/19 20:33:59 | |
| 12 | 2025/08/01 12:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








