『Z fc vs Z50』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,700 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,628 ブラック[ブラック]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,800 (2製品)


価格帯:¥123,700¥188,375 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,700 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信25

お気に入りに追加

標準

Z fc vs Z50

2021/07/02 05:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

Z fcは、レトロな概観に話題が集中していて、
中身は、Z50と、ほぼ同じと思っていましたが、画質はかなり違うようです。
ここに、URLは貼りません。検索して、ご覧になってみてください。



書込番号:24217823

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2021/07/02 06:45(1年以上前)

>ここに、URLは貼りません。

何故??????

同じ条件で画質を比較しているサイトが有るのなら知りたいですけどZ fcとZ50。

書込番号:24217867

ナイスクチコミ!36


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/02 08:11(1年以上前)

 こんにちは、
 出し惜しみというか、貼り惜しみ。
 

書込番号:24217948

ナイスクチコミ!11


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/07/02 08:21(1年以上前)

>オムライス島さん
>写画楽さん

ご要望に応えて、一つ貼ります。
問題あれば、ご指摘ください。

https://www.youtube.com/watch?v=9bVFGijFWo8

書込番号:24217961

ナイスクチコミ!10


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/02 08:32(1年以上前)

>mokameさん
こんにちは、強要したようですみません。ありがとうございました。後で二度見します。

書込番号:24217974

ナイスクチコミ!3


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/02 08:35(1年以上前)

>mokameさん

これは明らかにZ50映像はピクコンvividなどをかけていますね。Zfcは素のままか?わかりませんが。。。

Z50とのスペック上の違いは、バリアングルモニター以外では

@USB-C:給電しながらの撮影可能なこと、USB 3.0:データ転送速度が大幅に向上、
A動画撮影時「瞳AF」をフルタイムで使用出来るとともに、静止画撮影時には、顔・瞳AFとワイドエリアAFを組み合わせたフォーカスモードを搭載
Bスマートフォン経由のアップデートができる

ぐらい。

画質上の違いはないのでは?

書込番号:24217979

ナイスクチコミ!7


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2021/07/02 08:40(1年以上前)

>mokameさん
mokameさんの紹介しているyoutube見ました確かに彩度がZ50より低いように見えます
私の記憶では味付けがD7000のころのような感じ 
NIKONてこんなに機種により変えてくるのでしょうか ほんと?ていうくらい違っていますね
RAWで撮影してNX Studioで現像したらどうなるんだろう 同じピクチャーコントロールでも違う絵になるんだろうか?

書込番号:24217986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:51件

2021/07/02 09:15(1年以上前)

EXPEED 6を調整したのでしょうか?
EXPEED 6の画質は「塗り絵」みたいというコメントも有りましたし。

書込番号:24218030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/07/02 10:03(1年以上前)

>写画楽さん

気になさらないでください。

>bigbear1さん
>Prisoner6さん
>The_Winnieさん

他にも検索で、沢山見つかります。
https://www.youtube.com/watch?v=sWocTAMDJtw
https://www.youtube.com/watch?v=oMlIC8mUmWs
.....
いずれもカメラの設定条件が、同じかどうか不明です。
デフォルトなのかなと、推測しています。

書込番号:24218097

ナイスクチコミ!3


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:27件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/02 12:52(1年以上前)

Z50との違いで全く話にあがらないのですが
Z50にあるマウント部すぐ横のFn2キーってどこに行ったのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:24218328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/02 12:53(1年以上前)

機種不明

全く同じ画像ですね。

>mokameさん

動画のUPありがとうございます。

二つ目の「Nikon Z FC VS Nikon Z50 | Night Mode Camera Test」の画像ですが、
全く同じ画角で中に写っている人の動きまで全く同じですね。034〜の箇所です。
ちょっと???ですね。意図が分かりませんが。

書込番号:24218331

ナイスクチコミ!5


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:27件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/02 12:53(1年以上前)

すみません、画質と全然関係ない話でしたね。

書込番号:24218333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/07/02 12:59(1年以上前)

私には単純にこの比較ではZfcのほうが悪く見えますが。
青空のグラデーションはシビアですからね。

書込番号:24218340

ナイスクチコミ!2


hiro7273さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/02 13:00(1年以上前)


> CBA-ZC31S さん
> Z50にあるマウント部すぐ横のFn2キーってどこに行ったのでしょうか?

Fnキーは、1つになりましたよ。

書込番号:24218342

ナイスクチコミ!5


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/02 13:06(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん

hiro7273さんがおこたえされている通りですね。
Fnボタンは一つで十分ですね。かなりの項目がカスタマイズできますね。(Df同様)

Z6のFnボタン、1も2も私はどちらも大変押しづらい・・・唯一の不満です。

書込番号:24218349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/02 13:30(1年以上前)

SDメモリーカードがUHS-II規格非対応なのは,いくらビギナー向けとはいえ時代遅れ。

書込番号:24218373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/02 13:40(1年以上前)

>ありがたい、世間さん

全く問題なし!

書込番号:24218383

ナイスクチコミ!17


tpsportsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/02 14:27(1年以上前)

YouTubeの動画アップの日付が【6月29日】だったり、【6月30日】だったりしていますね!

同じカメラで撮影し、色合いを意図的に加工して比較画像としてアップし、再生回数を稼いでいる動画では?

z50もZfcも所持していないユーチューバーの方の動画じゃないかな?
写りの画像を比較するユーチューバーの方々は、最低でも、使用レンズや撮影設定(F値やSS値など)も記録している方がほとんどじゃないかな。

書込番号:24218445

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2021/07/02 14:42(1年以上前)

>mokameさん
 
どもm(__)m

なんだかページによって、Z50の方が彩度が高かったり、別のところでは逆だったりしますねえ^^;

結局、自分で買って試すしかないか(^^)

発売直前ぐらいになると、信頼性の高いサイトや雑誌で厳密な比較記事が出そうな気もしますけど。
 

書込番号:24218466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2021/07/02 14:47(1年以上前)

1番目のリンク先では
https://www.youtube.com/watch?v=9bVFGijFWo8

Z 50のほうが明らかに彩度が高く、「ビビッド」もしくは「風景」モードと思われる絵ですが、

2番目のリンク先では
https://www.youtube.com/watch?v=sWocTAMDJtw

逆にZ fcのほうが「ビビッド」もしくは「風景」モードと思われる絵になってますね。

いずれにしてもピクチャーコントロール等の設定が同じとは思えないですね。
そのうち海外のきちんとしたサイトが条件を揃えて紹介してくれるでしょう。
(TechRadar, photographyblog, ephotozine, DPreviewなど)

書込番号:24218474

ナイスクチコミ!6


kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2021/07/02 17:34(1年以上前)

お邪魔します。年齢と共に眼の調整機能が弱くなったのと、昼間陽光が強い時の液晶がスマホ同様全く見えないため、上部にダイヤルが集中していてデザインも秀逸なaps-c機がニコンから出た事に多少なりとも驚き、また感激しています。

書込番号:24218680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 500PX 

2021/07/02 18:09(1年以上前)

チャンネルによってzfcのほうがビビッドだったり、z50のほうがビビッドなので、あてにならないですね。
再生数稼ぎの狙いの適当なチャンネルなのでは?? ^^;

書込番号:24218726

ナイスクチコミ!10


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/07/03 00:50(1年以上前)

皆さんのご指摘のように、これらのYoutubeの内容は、設定条件が書いていないことを含め、概ねあてにならない比較のように思えます。
特にbigbear1さんが指摘されいる部分の、全く同じ画像は、編集のミスもあり得るし、意図もわかりません。
画質比較は、DpreviewのStudio shot comparisonを待つか、実機で判断するしかないようです。

書込番号:24219414

ナイスクチコミ!3


Jony99さん
クチコミ投稿数:109件

2021/07/03 07:47(1年以上前)

若干のマイナーチェンジ程度だと思います。
まぁ、Z50の下に垂れるチルトは最悪でしたけどw

書込番号:24219634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/05 01:04(1年以上前)

>bigbear1さん
> 全く問題なし!

嘘つけ。ファイルを書き込むのに時間食う。

書込番号:24223406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/05 07:15(1年以上前)

>ありがたい、世間 よ 下品なコメント遠慮しなよ。

そんなに連射やスペックが大事なら、そういう機種選んだらいいだけの話。っぱ。

書込番号:24223569

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,700発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング