『保証期間選択とファンの音について』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを採用したノートPC。16GBのメモリーを備える。
  • 「ComfortView」ソフトウェアが、有害なブルーライトの発生を低減。長時間の使用でも目が疲れにくい。
  • 「ExpressCharge」に対応し、60分で最大80%の充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥71,980 発売日:2025年 6月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 2月21日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『保証期間選択とファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 保証期間選択とファンの音について

2025/03/19 15:06(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

【使いたい環境や用途】
ネットや動画閲覧 文章作成等


【質問内容】

購入を検討していますが、
保証はどの程度選択したらよいのかわかりません。

サポート選択の欄で、
ベーシック サポート
3年間
(ベーシック オンサイト サービス リモート診断後
ハードウェア-専用 サポート - JP (Home OS))
とありますが、
このあたりが妥当なのでしょうか?


あと、コメントを読んでいると、
パソコンの当たり外れがあるように感じますが、
トラブル発生することは多いのでしょうか?
(今まで使用したパソコンは保証を付けたことがなく
トラブルはりませんでした)

ファンの音が気になるようですが、
コメントにあった、
コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の編集>
詳細な電源設定の変更>プロセッサ電源管理>
最大のプロセッサの状態 : 100% → 99%
で落ち着くものなのでしょうか?



パソコンに詳しくないもので、
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:26115960

ナイスクチコミ!0


返信する
kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/19 15:28(9ヶ月以上前)

自分は保証は最低限しかつけない。この機種みたいに分解マニュアルまで公開されているものだと、自分でパーツ取り寄せて修理した方がはるかに安いからね。逆に超高性能なタブレット型の機種の場合は、3年保証をつけた。

大学生とかなら4年保証を付けてもいいかもしれないが、金額がえげつないから、もう一台買った方が結果的には安くなるかもしれない。

要するに保証の必要性は本人のスキル次第。修理なんかできないという人で、お金がある人は入った方が当然よい。(この程度の機種だと素人でも分解修理は簡単なんだけどね)

ファンの音ですが、「静音モード」がMyDELLというアプリにあるから、ボタン一発で黙らせることができるよ。自分は静音モードに設定したら劇的に静かになったけど、そんなに性能も落ちなかったので、普段使いは静音モードですね。これならかなり静か。スタバや図書館もOKなレベル。最適化や超高パフォーマンスは爆音。一定の爆音ならまだいいが、ファンが動いたりとまったりがアクティブすぎるて落ち着かない。VM動かしたり、エンコードやコンパイルするときぐらいかな、このモードを使うのは。

書込番号:26115989

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/03/19 17:11(9ヶ月以上前)

>>サポート選択の欄で、
>>ベーシック サポート
>>3年間
>>(ベーシック オンサイト サービス リモート診断後
>>ハードウェア-専用 サポート - JP (Home OS))
>>とありますが、
>>このあたりが妥当なのでしょうか?

自分は改造するので1年保証ですが、3年間 ベーシック オンサイト サービス リモート診断後 ハードウェア-専用 サポート - JP (Home OS)販売価格+ 9,722円が金額的に妥当ではないでしょうか。

>>ファンの音が気になるようですが、
>>コメントにあった、

コメントは無視して、the比較 実機レビューよると、「負荷がかかっても、騒音値は比較的低めだと思います。」だそうです。
音は主観が大きく影響するので、正解はないです。
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins15-3535.html#oto

書込番号:26116076

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/03/19 17:27(9ヶ月以上前)

延長保証って言ってるのは、実質保険なんで、保険掛けるかどうかはあなたのポリシー次第。

基本は保険会社は損しないように計算しているので、保険掛けたら損です。(均して計算したら)

保険ってのがなんのためにあるのか考えたら自ずと答えは見えると思いますけど。

お勧めは「損害を負ったときにその後笑って暮らせなくなる金額」もしくは「自分は保険会社より賢くて、掛けたほうがオトクだと知っている場合」の2つです。

別の例を挙げて説明すると、大規模運送業者は保険は損だから掛けません。規模があれば均すことはできますよね。
まぁ、払い渋りが問題になって行政指導?になってるようですけど。

書込番号:26116094

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/03/19 20:34(9ヶ月以上前)

>kamome885さん
スキル次第なんですね。
詳しくないので悩んでしまいます。
静音モードのアプリがあるんですね!
MyDELL教えて頂き有難うございます。
アドバイス有難うございました!

>キハ65さん
3年間 ベーシック オンサイト サービスが
妥当なんですね。
アドバイス有難うございます!
騒音値は比較的低め、そうですね主観ですもんね。
教えて頂き有難うございました!

>ムアディブさん
アドバイス有難うございます。
保証、じっくり考えてみますね。

書込番号:26116307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月21日

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング