『ホーム画面のアイコンだけを消す方法』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 3月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ3 A205KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

『ホーム画面のアイコンだけを消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面のアイコンだけを消す方法

2025/04/29 12:55(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:66件

同じアプリのアイコンが複数ある状態になっています。
一つを残して消したいので、方法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26163556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/29 20:46(6ヶ月以上前)

A205KC ホーム画面 ショートカット 削除

で検索

書込番号:26164076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/04/29 21:00(6ヶ月以上前)

こちらで質問するまでも色々探したのですがわかりませんでした。

長押しで上のゴミ箱にという内容はよく書かれているのですが、実際に操作すると、上部に出てくるのは「アンインストール」だけなんです。

それとも検索の仕方や操作の仕方がおかしいのでしょうか?

書込番号:26164086

ナイスクチコミ!3


すー*さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/01 00:43(6ヶ月以上前)

私も同じ現象で困っていました。
以下の方法で解決しましたので、お試しくださいませ。

@設定→その他→アプリ→全てのアプリを表示して「かんたんホーム」を選択
Aストレージとキャッシュ→ストレージを消去→ポップアップ「削除」を選択
Bホームに戻って確認(増えたアイコンだけ消える)

私は@とAの間に、かんたんホームの「ホームアプリ」から一度ディズニーのホームに変更してからストレージを削除し、かんたんホームに戻しました。
そのままでも大丈夫だと思いますが、心配でしたらディズニーに一度変更するとよいかと。

書込番号:26165299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:66件

2025/05/01 12:41(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。

週末に実家にいきますので、試させて頂きます。

書込番号:26165707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/05/03 11:59(6ヶ月以上前)

先程母のスマホで教えて頂いた内容を実行して?いましたところ、綺麗にダブったアイコンが消えました。
ありがとうございます!
とても助かりました!

書込番号:26167831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/08/20 20:13(2ヶ月以上前)

助かりました!
父のスマホが複数のページだらけ、アイコンだらけになっていて直そうにも移動できても削除することができず悩んでいました。

書込番号:26268515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

発売日:2023年 3月 9日

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング