『カーナビとの接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,490 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,690円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,490 ブラック[ブラック]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,490¥22,927 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:14.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING M0 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

SHANLING M0 ProShanling

最安価格(税込):¥20,490 [ブラック] (前週比:+2,690円↑) 発売日:2023年 3月24日

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

『カーナビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M0 Pro」のクチコミ掲示板に
SHANLING M0 Proを新規書き込みSHANLING M0 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビとの接続について

2024/11/13 21:05(11ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M0 Pro

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。
カーナビ(KENWOOD彩速ナビ)でFLAC音源のギャップレス再生を行うべく、それを可能とする外部機器を探しています。
車以外では殆ど利用しない為高価なものは必要なく、候補として本機かMOSが良いのかなーと思っております。
そこでご質問なのですが、本機もしくはMOSをUSB経由でカーナビと繋いだ場合、選曲や音量アップダウン等の操作はカーナビ側で可能でしょうか?(繋ぎっぱなしとなりそうですので、無線では無く有線接続が充電も出来て良いかな、と)
また、この利用の仕方であればMOSでも十分なものでしょうか?
もしくは音質面で劣るものでしょうか?(音質はナビ側では無くDAP側の損失に依存しますですよね?)
※以下探している条件です。

@microSD等を用いてFLAC再生が可能である。
Aギャップレス再生が可能である。
Bハイレゾが無劣化で再生可能である。
CナビのUSB入力に繋ぎっぱなしで充電されてくれる。
D廉価である。

書込番号:25960143

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2024/11/13 21:26(11ヶ月以上前)

カーナビは、dapを接続しても、USBメモリーと同じように振る舞います。

カーナビが外付けdiskにファイルを探しにいき、カーナビが再生します。
なので高いDAPを使用しようが、USBメモリを使用しようが、ファイル置き場でしかないです。

素直にUSBメモリーを使用するのが合理的かと思います。

flacが再生できるか、ギャップレス再生ができるか、はナビの仕様しだいです。
ナビのプレーヤーが、ファイル置き場のファイルを再生するだけなので。

ハイレゾが無劣化はどういう意味かわかりませんが、カーナビ、DAなどは基本的にダウンサンプリングします。ビットパーフェクトにはならないです。
だいたい内部処理96とかではないでしょうか。

@USBメモリでflac再生対応が多いのでは
Aナビの仕様を要確認
Bまずむり
C充電端子と非対応端子があるのでナビの仕様を要確認
DUSBメモリは廉価だと思います。

書込番号:25960167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2024/11/13 21:30(11ヶ月以上前)

多分、USBケーブルで接続したら、外部DAC接続に
なると勘違いしてるのかと思いますが、そんなナビ、
DAはないです。

外部のDSPなどを利用する必要があります。
https://www.canon-net.com/caraudio/hires.html

書込番号:25960174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/11/13 22:33(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
有難う御座います。
説明が足りておりませんでしたが、ナビ自体にはSDカードやUSB経由でのギャップレス再生機能がありません。
唯一CDでは可能でしたが、いちいち入れ替えるのは非常に面倒ですので、DAP頼みで行う事にしました。
ウォークマンと接続すれば可能だと聞きましたもので。
(但しこの用途の為にウォークマン新規購入っていうのも費用的に悩ましいので、本商品を視野に入れました。)
しかしギャップレス再生が可能か否かがDAP次第では無くナビ次第という事であれば、結局無駄になってしまいますが、、。
尚、説明書見たところ、USBは充電可能となっていました。

書込番号:25960247

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2024/11/13 22:55(11ヶ月以上前)

DAPで再生したら、USBでデジタル音声が流れるのをイメージしてるようですが、ナビ、カーオーディオでは、それはありません。

20万のDAPを使おうが、M0使おうが、ウォークマンを使おうが、USBメモリの用に、外付けドライブとして認識し、ファイル置き場になるだけです。

ナビがギャップレス再生非対応なら、どのDAP使っても同じです。

DAP側で再生したいのであれば、Bluetoothで飛ばすか、ラインアウトで出して、ナビのラインインに接続するかの二択です。
ボリュームはナビで操作ですが、選曲などはDAP側で操作になります。

flacのギャップレス再生が優先順位一位なら、
flacのギャップレス再生のDAPをBluetoothかラインで繋ぐしかないかと。

カーオーディオでUSBDAC接続するならDSPの導入になります。

書込番号:25960273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/11/13 23:15(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
有難う御座います。
>flacのギャップレス再生のDAPをBluetoothかラインで繋ぐしかない
そうなんですね、よくよく理解出来ました。
尚、本機・ナビ共にLDACが使える様ですので、Bluetoothでもそれなりの音は出せるかもしれませんです。
因みに、ボリューム調整に加えて、曲送りくらいはナビ側で出来ますでしょうか?
スマホのミュージックアプリとBluetooth接続した際はそれは可能なので、同じレベルの事は大丈夫なら納得レベルです。

書込番号:25960291

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2024/11/13 23:42(11ヶ月以上前)

>曲送りくらいはナビ側で出来ますでしょうか?

多分できるとは思いますが、絶対とはいえないかと思います。

注意書きですべての再生機器の操作は保証しないとあります。
基本的にDAPとBluetooth接続すると、
音声はA2DP
リモコンはAVRCP
というプロトコルでやりとりをします。
まれに、このプロトコルのバージョンの不一致で
リモコンが動作しないこともあります。

よっぽど古くなければ通常はOKだと思いますが。

双方LDAC対応みたいですし、試してみては。

書込番号:25960308

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2024/11/14 07:26(11ヶ月以上前)

>てべっちょさん
先ずはナビの取説を読みましょう。
取説にUSBとiPhoneとかAndroidスマホの接続が出来ると書いてあれば
それらの機器から選曲や再生、停止が出来ます。
そういう記載が無ければストレージとして認識されるか、最悪繋いでも無反応
充電のみされておしまいです。

選曲が出来ればギャップレス再生はアプリの仕様に依ります。
また、注意点として、DAP本体のストレージしか認識しない場合があるので
SDに曲を入れた場合は無駄になるかも知れません。

書込番号:25960459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M0 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデートできません 9 2025/08/07 0:05:22
ロック画面変更 2 2025/05/17 1:21:38
microSDカードは別売り? 7 2025/02/13 4:34:05
USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか? 23 2025/02/01 21:47:17
音量調整について質問 2 2024/11/19 18:48:42
PC接続について 4 2024/11/15 11:46:08
カーナビとの接続について 7 2024/11/14 7:26:20
M0Pro楽曲情報の入れ方 7 2024/10/04 14:51:07
SHANLING M0PROを最近購入したものです 13 2024/10/31 20:47:10
転送方法 22 2024/09/01 1:38:20

「Shanling > SHANLING M0 Pro」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M0 Pro
Shanling

SHANLING M0 Pro

最安価格(税込):¥20,490発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M0 Proをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング