『画面の粗さ』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の粗さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の粗さ

2024/05/08 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 黒きじさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

先月末にこちらの端末に機種変しました。
画面の汚さがとても気になっています。
GALAXY S24で画面の粒状感やノイズ感が問題になっていましたが、私のこのGALAXY a54も同じような画面の汚さに見えます。
ディスプレイの一番上のガラスの裏側に全面に渡って小さな細かい汚れが付着してるようで、大袈裟に例えるとアンチグレアのフィルムを貼っているような感じです。
画面を黒、原色以外の色にしていると目立ちます。
添付している画像は海外の掲示板から拾ったものですが、海外では一部のa54でこのような画面の汚さが確認されているようです。

a54を使ってる方、画面はどうですか?何も問題なく綺麗ですか?
私が運悪くハズレを引いてしまったのでしょうか…
4年前のa41のほうが圧倒的に画面が綺麗です。

書込番号:25728201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/05/08 16:26(1年以上前)

ドコモ版は発売当初購入、au版はその後年末までに購入しましたが、発色も良く特に問題ありません。

書込番号:25728234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/05/08 21:12(1年以上前)

こんにちは。

>黒きじさん


折角購入したのに残念な感じですね。

ご心中、お察し申し上げます。


本題ですが、私の端末は問題なく、発色もキレイですし、問題は感じておりません。

ちなみに、今年(2024年)の1月に docomo のオンラインショップで購入(機種変更)した端末です(カラーは オーサムホワイト)。


初期不良なのか、保証で預かり修理なのかわかりませんが、話がよい方向に進むといいですね。

毎日使うものですし、無事に解決されるといいですね。

書込番号:25728535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒きじさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/08 21:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
やはり問題ありませんか…
いくら検索してもa54の画面の不具合は海外以外では出てこないので、本当にピンポイントで私が不良品に当たってしまったんでしょうね。

>ゅぃ♪さん
返信、お気遣いありがとうございます。
おそらく私の端末だけの問題なんでしょうね…
私もドコモオンラインショップで購入し、時間があるときにデータ移行しようと届いてからも数日置いていたので、残念ながら初期不良交換の期限(8日以内)を過ぎてしまっています。
修理しかなさそうです。本当に残念です;;

書込番号:25728574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/05/09 02:38(1年以上前)

発売から間もなく1年、そういう個体が一定数あれば他にも声が上がってると思います。

ピンポイントでのディスプレイ不良品に当たってしまったのかな?と思います。
初期不良対応期間過ぎてるなら預かり修理しかないでしょうね。端末補償契約されてれば負担は上限内で済むと思いますが。

書込番号:25728768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 黒きじさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/09 09:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
実は今まで不良品や初期不良に当たることがなくスマホが故障した経験もないので、補償はもういいかな、と思い今回の機種変でドコモの補償サービス解約しちゃってたんですよね…そんなときにこの端末を引いてしまって運が悪いです。やはり入っておくべきでしたね。
気にしないようにすれば我慢はできるので、とりあえず使えるまで使ってやっぱり無理だなと思ったら修理に出したいと思います。

ご親切に丁寧な返信を下さってありがとうございました。同じ端末を買った方に話を聞いていただけて少し気持ちが楽になりました。

書込番号:25728914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 14:35(1年以上前)

本当に異常な状態なのか?

本人の勘違いなのではないか? 他のGalaxy a54 5gと比較し、判断してください。ドコモ版なら、各地のギャラクシー修理窓口に出向けばいい。

「海外のサイトから画像を貼り付けた」

どのサイトのどのスレッドなのか、どうしてURLを明記しないのか? 実際にこの件で話題があるのならそれを転載してくれ。「写真を盗んで貼った」という紹介の仕方は不適切だ。

書込番号:25730192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング