『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2023/04/25 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:2件

現在S20無印を使用しています。
S20を使っていて唯一の不満が指紋認証です。
色々とブログ等をみてフィルムは貼らずに親指を複数登録したりしているのですが、5回連続で認証失敗してパターン入力を要求される事もザラです。ちょっとでも指が湿ったり逆に乾燥していると上手くいきません。サブで使っているS9の方が認証すんなりいきます。

S23はS20と比べて指紋認証サクサクでしょうか?
できればS20〜S22は駄目だったけどS23は良くなったよ!という意見あればありがたいです。

書込番号:25235766

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/04/25 16:24(1年以上前)

Sシリーズは毎年購入してますが、画面内指紋センサー初搭載のS10シリーズや翌年のS20シリーズだと割りと人を選ぶ感じでした。
それに比べてS21シリーズ、S22シリーズ、S23シリーズは比較的改善されてはいます。

ただし画面内指紋センサーのため、人を選びやすい、かつ指が湿気ていたり乾きすぎていたりするエラー出すのは変わりないですから、個人差であまり差を感じられない場合もあるでしょう。

物理指紋センサーのZ FoldシリーズやZ Flipシリーズ、Aシリーズも所有してますが、サクサク具合は物理指紋センサー採用モデルの方が上ですね。

サブで利用されてるS9だと物理指紋センサーですから、S20比で認識しやすいのはある意味当然ではあります。

書込番号:25235788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/25 18:48(1年以上前)

Note10+からの機種変更しました。
Note10+の指紋認証はしっかり指を置かないとよく失敗しましたが、S23はほぼ失敗しないし、認証スピードがNote10+より劇的に早くなって、満足しています。

書込番号:25235952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/25 20:12(1年以上前)

>ミズタマゴーさん
フィルムなどは貼っていますでしょう?

書込番号:25236037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/25 21:43(1年以上前)

フィルムはTPU素材のフィルム貼りましたが、指紋認証には全く問題ありませんでした。快適にサクサク素早く認証してくれます。
ガラスフィルムは指紋認証対応をうたった製品がたくさんありますが、指紋認証に不安があったので止めました。
ちなみにNote10+でもガラスフィルムは使ってませんでしたので、ガラスフィルムで指紋認証がきちんと動作するかは、経験としてはまったくわかりません。

書込番号:25236161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/25 22:51(1年以上前)

>ミズタマゴーさん
なるほど、詳しくありがとうございます。
スマホ本体とガラスフィルムを注文していますがガラスは認識しなくなると聞くので不安ですよね、、、

書込番号:25236263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/04/25 23:29(1年以上前)

>まっちゃん2009様
毎年Sシリーズ購入されてるのですね。凄い!
願う事ならば物理センサーに戻して欲しいですがS10以降ずっと画面内なのでS24が出ても物理になる望みは薄そうですね。
画面内指紋認証はS21以降で改善してきているとの情報ありがとうございます!
店頭デモ機で指紋登録や解除までさせてくれるお店はなかなか無いので、実際には買って試すしか無さそうですが希望が持てました。

>ミズタマゴー様
Note10+から劇的に早く正確になっているとの感想ありがとうございます!
さらにTPU素材のフィルムを貼っても認証できるのは魅力的です。

S23購入にかなり前向きになれました!ありがとうございます!

書込番号:25236304

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング